【最終更新4/30 0:19】4月24日 Hey!Say!2010 JUMP

Hey!Say!2010 JUMP 17:30~

アリーナA2 78番

見事に埋もれ席でしたw(ファンサなしっていう意味で)

でも楽しかった(´∀`)vv

やっぱりアリーナで文句言うのは贅沢やで、うん。

あと代々木とはけっこう変わってたようで…?

とりあえず続きから!

JUGEMテーマ:Hey! Say! JUMP

 

Jr.のあおりがあり、メインステージバラの幕の中からJUMP登場!

Dreams come true

「手を伸ばしてごらん~」のとこのダンスが変わってた!

手伸ばしてませんでした←

・トビラの向こう

アカペラで始まり。

・瞳のスクリーン

「名古屋I love you」

・Endless Dream

「名古屋守り続けるでしょう」

間奏のところでいのちゃんが2人(誰か忘れた;多分裕翔、涼介、圭人の中の誰かだと思われ)に支えられて空中歩行、反対側で龍太郎が木馬に乗ってて可愛かったー!

「おもちゃで遊ぼ♪」

交代交代に出てきて↓で遊んだあとソロダンス。

ひよこのぬいぐるみ?を持った知念。最後にバーン。

飛行機を持った裕翔。

ボールを追い掛け回す動物のぬいぐるみを持った龍太郎。

ロボットを操作してる圭人。

犬のぬいぐるみを持った涼介。

うち今回ここの涼介のダンスが1番好きだー

ズームで流してくれてたやつです。

最後にバック転もしてくれて(腹チラ(黙れ))、しゃかりきでめちゃめちゃ可愛いvv

続いてBEST。

フリスビーで遊ぶ薮光。

紙飛行機を飛ばした有岡雄也いのちゃん。(これ多分お客さん取ってたよ!?レアやレア!)

続いてビニールのわっかついてて腕につけれるぬいぐるみ。

このとき薮がぬいぐるみにちゅーしてたw

1回じゃなく何回も。爆

ぬいぐるみ相手でしたが…なぜですか薮さん、エロいです←←

このあとそれを腕につけて、BESTでダンス。

…そしたらいきなり倒れたー!!爆

知念さん登場。

「どうしたんでしょう…ちょっと聞いてみよか。どうしたの?」

光「フ---」

知「…なんか言ったよ?いのちゃん、どうしたの?」

伊「ハ-----」(このとき光が笑ったww)

ここで7登場

7「何何、なんか変な声聞こえたけど誰?」

知「なんかこの2人あたりから聞こえるんだけど。寝てるのかなー」

7「こうしてみたらわかるんじゃない?(こしょばす)」

「動いたよ?」

知「んなわけないじゃん、寝てんだもん」(と言いながらこしょばし続行)

─有岡にも仕掛ける

─有岡耐え切れず寝返り(笑)

知「しょーがないなー山ちゃん、いつもの歌歌ったら起きるかもよ!」

涼「いつもの?わかった」

・S.O.S

BESTがお化けに。

7「うわーお化けだー!!逃げろーっ」

裕翔が光…かな?(布被ってるから自信なし;)と、変なおじさんしてた。笑

バクステに移動してロボットの部品を発見。

知「ここにはめてみよか?」

裕「じゃあ俺腕つけるーっ」

7「うわ動いた!!あれ…薮くん!?」

・輝きデイズ

えーっと…どーゆー流れでこの曲になったんやっけな。←

とりあえず、バクステに気をとられてる間にメインステには果物畑が。

7がそれぞれフルーツを持って一言言います。

知「オレンジ持ってオレンちにこないか?」

(涼「しょーもなっ」とか言ってた気が)

裕「ぶどう!!」龍「そんなバナナ!」

その流れどーゆーことお2人さんww

涼「はいっ!圭人はなんか一発かまさなくていいの?」

圭「…桃!!!!」

涼「まんまやないかいっ!!」

涼介関西弁\(・∀・)/vvvvv

まさか名古屋で関西弁が聞けるとは(´∀`)

ありがとう涼介←

この一言ずつ、どうやら涼介がツッコミ担当だったようで、なんかいっぱいいっぱいなツッコミで可愛かったです。笑

そしてチャイムが鳴り…(冬コンDVDのあのチャイム←)

バクステにださめがねのBESTが登場。

7「なんかBESTに似てない?」

7「いやいやBESTがあんなださいわけないよ」

7「でもあいつ大ちゃんに似てんだよなー」

─BESTがそれぞれアップに

有岡アップ

いのちゃんアップ

雄也アップ(変顔!!頑張った雄也!!笑)

光アップ(左鼻ほじりww)

7「光くんあんなことしないもん。」(いやするような←

薮アップ(右鼻ほじりwww食べようとして寸止め。笑)

7「いやいやいやー薮くんあんなのするわけないよ!!」

7「やっぱBESTじゃないんじゃない?」

涼「いやでもなーあの右のちっちゃいやつ、大ちゃんに似てんだよなー……ってかあれ…Hey!Say!BESTじゃねえか!!Σ(゜Д゜)」

スクールデイズ

7もださめがね。

涼介1人でしゃかりき行進してて可愛かったーvv

センステにいる有岡のところまで行って、2人であるある探検隊のあるある言ってるときのリズムみたいな動きしてた←

そしてめがね交換。

いや同じめがねやんと思ったのは伏せます。←

交換してたのは…有涼だけ?

知「かっこいいBESTになーれっ」

・ス・リ・ル

有岡出トチリw

薮「早く来いよーッ」

光「かっこよくなろうぜ」

白い幕が下りてきて、ここで影の演出が入ります。

薮の「カラフルタイム!」のかけ声で影に色がついたりして、ジャグリングやらいろいろと。

途中のダンスが有岡センターで前に出てくるんやけど、前に出るから影もでかくなって、でも他のメンバーは後ろにおるから影もちっちゃくて笑ってしまったww爆

有岡よかったねww←

・真夜中のシャドーボーイ

幕の中から裕翔の「シャドー?」でスタート。

パジャマ姿の光が登場。

みんなが見た夢を発表。

龍→たしか焼肉の夢を見たらしく、めちゃめちゃ焼肉について語っててウケましたww

圭「ついに…一富士ニ高三茄子の夢を見れました!」

おおすげえ(゜Д゜)

思わず拍手してもーた←

どんなんやったか聞きたかったなー

雄→夢の内容忘れた…;

「みなさんは夢にJUMPが出てきたことありますか?」

客「はーーい」

雄「こんなにいんの!?

  夢でまた会いましょう♪」

いるんですよそれが(´ω`)笑

でもまあたしかに人の夢に自分たちが出てるとか思わんよなw

薮→夢の中で起きたらコンサートが始まってた

   でもこれ話したときなぜか微妙な空気で焦って(?)「正夢だ!!」って叫んでた。笑

   意味わからんくなってるw

裕「ついにですね…手羽先になりました!!」

おお、おめでとう(゜Д゜)←

「こうなってて…」って体の曲げ具合とかも説明してておもしろかった(笑)

よかったね←

有→ぴょんぴょん跳ねるシューマイ弁当を追いかけた

山「コンビニに行ったんですけどね、なんかすっごいボロいんですよ。

  その中におじいちゃんがいて、店の商品食べてるんですよね。

  さすがにだめだろーって思いながらまあレジに行って、

  「おじいちゃん、店のもの食べちゃだめですよー?」って言ったんですね。

  そのおじいちゃんが顔をあげたら…有岡、お前だった!!」

知「山ちゃんと買い物に行ってて、ぱっと横見たら隣にいるはずの山ちゃんがいないんです。

  んでもっかい見たら大ちゃんになってました。

  …まあオチはないんですけどね。笑」

・Star Time

歌いながらセンステに集合。

薮「あれ、誰かいないぞ?」

?「大ちゃん!」

涼「おれ探しに行ってくる!」

知「ボクも行く!」

そしたらメインステ右側にくまになった有岡登場。

逃げ惑ってる間にスタンドのトロッコへ。

(続いて涼介知念も)

・スクール革命

アリーナのトロッコ、うちらのとこはいのちゃんと圭人と龍太郎と雄也が来たかな?たしか。

ボール投げ曲。

龍太郎のボールバトルに参加しかけたww

もう少し跳んだらよかったなあ…(反省会ww

・FLY

・MC

薮「名古屋はね、代々木と比べて構成を少し変えてみたんです。」

?「名古屋だけの特別にしたかったんでね」

有岡誕生日話。

客席のどこからともなくハピバソングが。

拾ってもらえたー♪!!

ってことで全員でハピバソングでお祝いできました。

居合わせれて感動vv

ってことで19歳になった抱負を。

でもそこで思いつかなくてあとまわしを要求してたw

光「お祝いはみんなから言ってもらえた?」

有「えーっとねー、高木と裕翔以外からはメール来たね」

客「えー」

雄「待って、俺送ったじゃん!!」

有「18日とかだったじゃん」

光「お前それは遅いわ、誕生日メールの賞味期限切れてるよ」

有「裕翔は直接言ってくれたよな」

雄「俺も直接も言ったし」

裕「直接言いたかったんで(かっこつけモード)」

騒ぐファン。

いやごめん裕翔、言い訳にしか聞こえないわ←

対抗したのにかき消された雄也の発言が可愛かったです。笑

裕翔は意外と送る子じゃないのかー?

前も誰かのとき送ってないって言ってたしな?笑

有「いのちゃんからなっがいメールが来て気持ち悪かった!!」

伊「お前…っなんでそんなこと言うんだよ!」

?「どんなの?」

有「『1番じゃなくてごめんね、(どーたらこーたら)』」

?「何いのちゃん、それはガチで送ったの?」

伊「本気に決まってるじゃん!!」

客「キャーーーーーーーーー」

伊「違うんだよ、大ちゃん人気者だからね、12時ぴったりに送っても読んでもらえないと思ったの。(どーたらこーたら)」

このときにちねもりがこしょこしょ話してて可愛すぎたー!!

けっこう長い間喋ってて、龍太郎が知念のお腹にポンッってしたり…

内容全くわからんかったけど。

そしてプレゼントの話になり。

なんかシャツ類ばっかもらったらしいw

薮「大ちゃん何ほしい?俺まだあげてないからさ、欲しいのあったら言って?ポロシャツ?Tシャツ?」

?「シャツじゃないとだめなの?笑」

有「リアルにお願いしていい?目覚まし時計が欲しい!

  圭人んちよりでっかい音のやつ。」

光「今100均でもけっこういいの売ってるよ?」←

?「10個買っても1000円だね」

薮「消費税入れてもせん…じゅ…?」*1050円やね。笑

有「あの…値段を知ってたらもらったときリアクションしにくいから…できたら値段は伏せてほしいんだけど」

薮「そかそか。ってか目覚まし時計なんかなくても俺が毎日モーニングコールしてやるよ」

客「キャーーーーー」

これいのちゃんに言わされたらしいw

光「高木はプレゼント何あげたの?」

雄「俺?…気持ち」

客「キャーーー」

そしたらあげてない言い訳に3月4月は誕生日ラッシュという話に。

光「龍太郎はなにもらった?」

龍「俺光くんからパンツもらったの。

  そしたらそれの色違いのパンツが家にあったの!」

光「おお」

薮「ってかお前髪切りすぎじゃね?」

?「やめて!触れないであげて!気にしてるから!!」

照れてる龍可愛いーっ

ってかたしかに短くはなってるけど別に切りすぎなこともないかとw

龍「んで、パンツ1つどうしようと思って…」

?「両方はいたらいいじゃん」

伊「そんなにパンツいっぱいあるならパンツの2枚重ねばきすればいいじゃん!!」

会場爆笑ww

?「そんなのしてるのいのちゃんぐらいだから!!」

伊「俺はしてねーよ!!笑」

龍「家のは誰のかわかんないの。光くんのは使ってるよ?」

薮「で、大ちゃん、抱負決まった?」

有「うん!スーツの似合う男になる!」

涼「無理じゃね?笑」

?「だって大ちゃん可愛いもん」

薮「あっでも俺大ちゃんのかっこいい瞬間見た!!

  さっきトロッコ乗るとき、手すりが9つしかなくて俺ちょっと危ねーなって思ってたのね。

  そしたら大ちゃんが(肩ポンポン)って。(つかまれよって)。どや顔で。」

どや顔wwww

ってかどや顔って東京も使うんや。

薮「んで大ちゃん…かっけー、って。」

雄「(手すりとして)ちょーどよかったでしょ」爆www

光「んでさ、遅いけど抱負ってそーゆーんじゃないでしょ。

  もっと見た目より中身っていうか…」

有「じゃあみんなから言ってよ、こうしてって」

涼「背伸ばせ」

有「…っそーゆーんじゃなくて…」

いやってか言ったお前が伸ばせ←爆

?「んー大ちゃん直すとこないよ」

?「そのままでいて」

?「遅刻はしないでね」

?「大ちゃん朝だめだもんね」

?「大ちゃん、今日部屋誰と?」

?「圭人…どっちも起きれないじゃん!!!」

知「みなさん、明日のコンサート8人です。

  MCぐらいに来るかんじで」

?「そこまで寝てんの?笑」

有「おう圭人!なんか悔しいよな!

  明日3時に起きてやろうぜ!!」

圭「おうっ!!!(アメリカっぽい握手)」

?「今超欧米っぽかった(笑)」

有「言われるとなんか恥ずかしい」

さあ、名古屋2日目は知念の言うとおりは8人だったのでしょうか、それとも2人は3時に起きれたのでしょうか。

まあどっちもありえないでしょう(´ω`)爆←

ここで慎太郎と健人と風磨登場。

中1になって龍太郎と同じ学校に入った慎太郎は新体操部に入りたくて、それを龍太郎はよく思ってないらしい。

?「なんで?いいじゃん」

龍「だって白タイツで…」

?「お前そこはいいだろ!!笑」

光「今の衣装も(全身白)似合ってるからいいじゃん(笑)」

龍「新体操部の子同じ学年だから知ってるんだけどあんまりいい先輩じゃないから…」

りーあーるーwwwww

結局慎太郎は新体操部入ったらしい。

そしたら知念が…

「慎ちゃん、抜かさないでね?」

ってめっちゃ心配しだしてきゃわ。

なんかこの日のMCはJUMPの中に愛が芽生えた回でした。

メンバー愛とかじゃなくて、BoysLo(ryのほうで←

内容忘れちゃったから書いてないけど、これ以外にもまだあったと思うねんな。

だからお客さんの絶叫も多かった気がww

デキちゃえJUMP(´ω`)爆

・Jr.コーナー

JUMPが見守る中、慎太郎と岸本慎太郎の2人でスノプリ。

後ろでユリスケ喋ってたー

途中からJUMPも振りを。

知念が指揮してて可愛かったーv

→Hip Hop JUMP

→普段大我がいるグループ

→B.I.Shadow(健人と風磨)

・Romeo&Juliet

間奏の横1列になって端から順番に手をぱっぱって送っていくとこで龍太郎が涼介をつついて、それでバランス崩した涼介がもっかい流れが戻ってきたときにつつき返してて可愛すぎたvv

お客さんからもちょっと笑い声が(笑)

知念が舞台に残ってつなぎ。

今回の春衣装の説明。

タートルネックのやつが冬Ver.なんですけどね、春Ver.はこんなかんじで…。

斬新なかんじで、ね」

斬新www

これには裏の意味がありますよね知念様ww

たしかに特攻服のような、工事現場のような斬新な感じでした(笑)

「音で遊ぼうよ!」

ロボットをそれぞれ叩く圭人と龍太郎。

これ、音は(裏で合わせてるから)金属音やけど、実際叩いてるのはビニールやからボンボン聞こえてきてちょっと笑ってしまった(笑)

そしてハグ!!!!

新鮮な2人やから叫んだー!!(いや絡みには常叫びますが←

裕翔、光のドラム×ギターのセッション。

相変わらずドラム裕翔イッッッッッケメン!!!!

そして涼介×有岡ダンス。

裕翔のドラムにノる涼介vvv←あ

続いて雄也×知念の蜘蛛の糸。

ちちちち知念さんんんギャップ万歳ですありがとう

雄也、1回声出せなかった?

そして薮いのちゃんで新曲。

曲名何ー?;

めちゃ癒された。もっかい聴きたいーっ

・NYC

いつものKiss me babyお決まりの知念からのチューに若干よけ気味涼介(笑)

でもいつかほんとにやっちゃいそうと思ってるうち。爆

ゆめのタネ

・勇気100%

涼介が知念に顔近づけておでこツンツンーっ!!!!(゜Д゜)vvv

そして7みんなが頑張ってることを発表。

裕→ドラム

「努力に限りなし」

(やったかな;)

圭→朝起きること

「目覚まし電話…」っていい間違えて可愛かった(笑)

龍→「みなさんは兄弟仲良くしていますか?」

と慎太郎への愛を語る。

本人登場。

「兄ちゃん、そんな風に思ってくれてたんだね。」

─手広げる龍太郎

─走り出す慎太郎

「バッ」

─靴紐結ぶ慎太郎

龍「…(゜Д゜)!!

慎太郎?靴ひもはな、本番までに結んどくんだぞ?」

慎「うんわかった!」

─帰っていく慎太郎(笑)

知→大野くんと仲良くすること

涼→「龍太郎ー、どんマイケル\(・∀・)/」

古いけど可愛い(笑)

何を頑張る、じゃなくて、常に頑張る

と言ったいつも雑誌で言ってることを。

・ガンバレッツゴー

I want you  I need youの部分のダンスやっとわかると思ったのにサビはほとんど踊らんかった(ノД`)笑

圭人がイヤモニ外してた。

涼「名古屋見ていると、僕も……嬉しくなるぅー><」

ぶりっこ(笑)激かわ(笑)←

「君の本気ー」のとこで裕翔が手でメラメラを表現してて、それに涼介がノッた!!!

やまゆとーーーーー(´∀`)(´∀`)(´∀`)

・Score

多分フルやんなあれ。

あーいい歌すぎる><

BESTも仲良しやったし、生で聴けて普通に感動してた。

・Ultra Music Power

多分、P Powerの直後ぐらいかな。

涼介が龍太郎にパンチ入れてたw

ケンカ発端の原因を見た気がしました←爆

あと、ちぃと薮を囲んで円になるところ(「Jumping to my dream~」)のとこで涼介が離れすぎてて、急いでぴょこぴょこ近づいてるのがめちゃ可愛かった(笑)

・情熱JUMP

・To the Top

久々vv

・Your Seed

2番のサビで涼介が雄也をはたいてたw

ここで一旦本編終了。

「みんなーありがとー!!」

涼介も最後のほうになんか言いながら言ったけど、口だけ動いててマイク入ってなかった…?

─自動アンコール

マンショントロッコで。

・Born in The EARTH

・夢色

・冒険ライダー

ここで色紙。

雄也が投げた色紙が誰かに直撃?したらしく、その場で雄也が土下座してたらしいww@りの情報

うち、雄也の土下座してるとこだけ見たから「え、こけた?」ってぐらいに思ってた(笑)

そのときも涼介があとから来てはたいてました(笑)

10人生声!

「名古屋大好き」

涼介最後に(マイクで)

「名古屋のみんな、でら好きやで」

─アンコール

時間ぎりぎりやったのに出てきてくれたー><

たしかここかな?

よくあるあおり(「まだまだ声出せんのか!?」「いぇー!!」みたいなやつ)で「いぇー!」のたびに知念といのちゃんが手をYに上げ、足はクロスでピシーッってなっててウケましたww

「まだまだ声出せんのかっ!?」「いぇー!!」(ピシッ

「もっかい!声出せますか!」「いぇー!!」(ピシッ

「いぇー!!」「いぇー!!」(ピシッ

これ↑が、間隔狭いから急いでやっててかなりウケたww

散らばってみんなで「Hey!Say!JUMP!!!」

最後メインステ戻ってきたときに高2トリオが3連続でピシピシっって整列してて可愛かったvv

最後愛の言葉。ユリスケで。

ここで涼介が言う言葉を打ち合わせしようと近づいて、喋りだそうとした瞬間知念が喋りだして、ぉお、みたいになってた(笑)

知「ロミオになっちゃう?」

涼「なっちゃうー?」

知「へんしん!!(手を顔の前で高速交差)」

【追記】※どうやら『怪物くん』の変身シーン?の動作のようです。

見たことないからわからなかった;笑

涼「それがやりたかっただけだろ?」

ユリスケ「愛してんぞっ!」

はけながら知「土曜夜9時!!」

最後に笑いを取っていかれました知念様(笑)

センステの曲のときにやまゆと絡んだって話も聞いたけど、うちそれ見えなかった;

こっち側にいた圭人とか見てたな。

まあ、1回でもメインステで絡んでくれてよかったです(笑)

さて…満足していただけるレポ、できたでしょうか;