5/31 ジャニーズ銀座シアタークリエ 京本大我レポ

行ってきました初クリエ!

会場の狭さにびっくりした!

14列でコンタクトしたら視力1.2やけどけど双眼鏡はたまにで充分って感じやったかな。

この会場はおいしいわー(*´∀`)

また来たいー(*´∀`)

では続きから!

5/31 ジャニーズ銀座シアタークリエ

5扉14列29番

※セトリの抜け、間違いあると思います。

大我がいてるのは大丈夫なはず…

・開演前

「ッオオオーーーッ!! 」

円陣聞こえたー(*´∀`)

●アイノビート(オレンジと黒のコート)

大我前髪6:4わけの外ハネ。

別に沸く髪型ではなかったけど後半崩れてきたのかちょっといじったのかいい感じになってて沸いた!

ついでに言うなら涼介が一時(いつだ←)やってた髪型と似てて沸いた!笑

大我「ラスト盛り上がっていくぞー!」

涼介ポジ涼介ポジ!!←

●jumpin' up

シクセンでやってた「何も気にすんなbody」みたいなやつする大我。

お立ち台。大我は下手から2つ目

●Shake

大我フェイクあり。

誰かと顔めっちゃ近づけてて可愛かった!!(顔近づけてた相手すら視界に入ってなくて申し訳ない←

曲の終わりの方で真ん中に集まる→散らばろうとする→けどまたすぐ集まるみたいな引き戻される動きしてる大我可愛かったー(*´∀`)

●MC

なんか口ふーってする大我。ほこりでもあった?

プライベートは何してた?という話題で野澤が「俺スカイツリー行った!」

真田「野澤がスカイツリーみたいなのに」

京本「ただの悪口w」

さほど悪口ではないわな(笑)

樹「修学旅行行った!カニめっちゃ食べた(*´∀`)」

真田「大我は?」

大我「俺修学旅行行きたかったんすけど急性胃腸炎になっちゃって行けなかったんですよ。」

えーまさかの!仕事で行ってないと思ってた!(ってか現高校生なこと意外とオープンなんですね(爆))

大我「昨日ぐらいからバリバリ元気!」

うおおおギリww

カニとった(食べた?)夢を見たそうです(笑)

樹「Shakeとかの俺可愛かったでしょ?」

大我「(食いぎみで)え」

●Bonnie Butterfly(ぬんぼで。凜ちゃん*白の服)

このクリエは凜ちゃんも堪能できるところが素晴らしい\(^o^)/←

●Supernova(ぬんぼ、凜ちゃん)

●限界メーター(ぬんぼ、凜ちゃん)

●FALL DOWN(慎太郎、樹、高地)

●FIRE BEAT(慎太郎、樹、高地)

●絆(バカレア4人*黒スーツ)

大我のアカペラスタート。

大我のアカペラほんま好き( ノД`)

●Rockin' party

ぬんぼスタートからのバカレア合流。

樹に乗る大我(服に手入れてたらしいけどなぜか見逃した(爆))

ロキパの大我はほんま視聴年齢制限設けるべき( ・∇・)←

あっでも珍しくハダけてなかったなー

●Shake it up

決めポーズで目の横でピース。きゃわ。

・ジャニーズ大運動会

タイトルコールで「ウワァーゥッ!!」って叫ぶ大我。

ジャケットを脱いで渡した相手が凜ちゃん!!美しいと美しいの共同作業!!←

ジャケット渡すまでの時間が妙に長い気がしたけど何してたっけな。

いすとりゲームのいすに1人座っちゃう大我。こらこら立ちなさい(笑)

丁寧に腕捲りする大我。

ラストだから真田もゲームに参加する!と言ったら大我「平均年齢一気に上がりましたけど」

真田「うるせえwww」

なんかごめんんんん(真田と同い年の私←

Jr.も交えてのいすとりゲーム。

真田?「先輩後輩関係ないからね!」

曲はいいとものやつ。

1回戦、大我の回りかたが妙に美しかった(笑)舞ってた(笑)

負けたJr.にはインタビュー。

のんさな「最後だしこのメンバーとのいい話聞いていこう」

いい話指定でございます。笑

1人目Jr.。

樹がすごく優しかったと。

大我「俺もなんかやっときゃよかったー」打算的大我

凜ちゃん「高橋凜です」

のんさな「凜くんは何歳なの?」

凜ちゃん「じゅーーー…………」

のんさな「えっどうした」

凜ちゃん「14歳です」

凜ちゃん変な子可愛い( ノД`)←

このメンバーとのエピソードがあるか聞かれて「とくにないです」

芸能人としてまさかの回答な凜ちゃん可愛い推せる( ノД`)←

のんさな「好きな先輩は?」

凜ちゃん「この中でですか?」

野澤「この中じゃなくても…俺そんな威圧かけてる!?」

凜ちゃん「Hey!Say!JUMPの有岡くんです」

真田「ちなみにこの中では?」

真田ナイスパス!!!

凜ちゃん「京本くんです」

大我「まっじ!!!????(瞬時にイスに立ち上がる」

ひいいい可愛い可愛い可愛い

真田「歌ってるときムスッとしてるけどいいの?」

凜ちゃん「(返事に困ってる)」

真田「そこがいいんだよな」

大我「どこが好きなの!?ほんとに!?」

ねぇ、可愛いんやけど可愛いんやけど可愛いんやけど

大我「ちょっとあっちで話そ」

凜ちゃんをステージ端に連れていって本気で聞き込んでる大我ww

うざい可愛いww

あくまでこの中でだぞ大我ww

で!!凜ちゃんどこが好きなの!!!(お前もか

途中で誰かにツッコまれて「またあとで聞きます(笑)」

凜ちゃん頑張って(笑)

次の子はクリエで高地くんを好きになったと。

「おおおおー!!!」となる会場(笑)

高地くんの自己紹介が好きと言われて「あっちこっちそっちどっち?高地です!」を披露する高地くん。

慎太郎もあるじゃんと言われて「しーーー…慎太郎♪」を披露。

大我「こんなの披露するもんじゃない(笑)」

ん?ムチャブリだったのか?←

2回戦は4人で早くもイス1つ。

イスの前をひたすら行き来する超大我な大我←

野澤「ちゃんとまわってくださいーっ」

曲が終わって座ったのは椿たいが!

そこにつめよる大我、なんか言う、イスを譲らせて座る大我ww客席ブーイングww

でも周りは他の子に気をとられてて拾われなくて、結局誰かに注意されて元に戻す。

椿くんインタビュー。

「樹(※先輩)が優しかったです」

樹「お前マジか」(座り込む)

椿「樹が~(なんちゃらかんちゃら)」(会場爆笑)

大我も笑ってて可愛かった(笑)ってか大我って笑うとき絶対口に手当ててただの女子やねんけど(笑)

樹「うわー(泣)優しいとか言われたら何も言えないじゃん」

大我「同じたいがなのに裏切ったな」

椿「京本くんに譲ってもらったって言えって言われました」

大我「俺損しかしてねーじゃん」

仕込むな仕込むな(笑)

続いて大縄。

樹「待っておれ呼び捨てにされたのすげーショックなんだけど…」

縄を準備しようとするけど何かあったらしくて「縄トラブル縄トラブル」

大我「じゃあ慎太郎縄になって」

また意味わからんこと言ってるよ(笑)

大縄は誰かに手伝ってもらおうと小さい子を連れてくる。

今回は8歳のみほちゃん。

みほちゃん「京本さんが好きです」

めっっちゃ喜ぶ大我。

2人にも好きって言ってもらっていい日だね大我\(^o^)/←

みんな「あっお父さんの方?」

みんな「そっちか」

みほちゃん「京本大我さんです」

抱き締める大我きゃー!!!←

可愛い可愛いとメンバーたち。

樹「可愛いなー京本くん」

大我「そっち!?」

うんそっちも可愛いんだわ(異義なし

まずは2人には見ててもらう?跳ばないの?みたいになって大我「俺に大縄させるの?」

ああいろんな意味で…(笑)

ってことでみほちゃんと階段に座って見学。

ここの大我がみほちゃんに話しかけたり手繋いじゃったりしてただのお兄ちゃん!!

1回見て大我とみほちゃんもやってみよう、ってことで挑戦。

ちょこれ絶対みほちゃんの方ができるやつww

みほちゃんの方が入るタイミング分かってんじゃないかと思った(爆)

やっぱ見ててもらおっかと帰される2人(笑)

大我「俺ら邪魔だって…」

(むしろみほちゃんは大丈夫かもしれない←)

真田「違う足腰悪いから気遣って!」

(うんそういうことにしといてもらっていいですかね←)

「そんなおじいちゃんじゃないわww」

(おじいちゃんの方が跳べるかもしれない←)

ってことで再び見学サイド。

失敗が続くメンバーたち。

みほちゃんに耳打ちする大我。

みほちゃん「真田ちゃんとやってー」

また仕込むなww

そして最後の最後で続けて跳べたあたりがちゃんとジャニーズだなと思いました(笑)

じゃあみほちゃんには席に戻ってもらって…ってなったら大我とみほちゃんをピンクに照らし出す照明さんww

「ピンクじゃね!?」

「ミニドラマ!!」

大我「みほちゃん、大好きだよ」

みほちゃん「……ありがと…うございま…す///」ガチ照れ可愛かった

また抱きつく大我きゃーきゃーきゃー!!←

●Can do!Can go!

通路乱入。さっと通る大我。

最後のメロディを「たーたったー」みたいに歌う大我。テンション高い可愛い( ノД`)

●ブルドック

高地くんソロ

・高地の部屋(樹野澤)

突如始まる高地の部屋(笑)

離さないで愛

野澤ソロ

凜ちゃん

●Shorty

樹ソロ

これも凜ちゃん。

・高地の部屋2(大我慎太郎真田、大我ピンクの衣装)

靴下がミッキーの白ドットで可愛い(笑)

近況を聞かれて大我「プライベートじゃないんですけど、仮面ティーチャーに出演します!」いぇーい!!

大我「演舞城が終わった2日後から撮り始めた」

「ほんと嬉しくてー」とか言ってる大我可愛いよーよかったねー( ノД`)ってなった

大我「藤ヶ谷くんとジェシーと北斗と…北斗じゃねぇや(笑)、岸と高田翔が出ます」

「塚田くんは?」

どうやら忘れてたらしい。

「これ謝った方がいいよ(笑)」

大我「違うの、こんなこと言っていいか分からないけどあんまり同じシーンがないの!だから」

「いやでも謝った方がいいよ」

立ち上がってステージ真ん中に行って低音で生意気っぽく「つかさんすいませんっした」

顔普通に怖いよー(笑)

「どんな役なの?」

大我「麻耶はクールで台詞もあんまなかったんですけど、今回は弱くて…弱いんだけどそれを見せたくないみたいな」

ツンデレ?」

大我「ツンデレですね」

ツンデレ…?笑

そしてこの言い回しはよくしゃべる役ってとらえていいのかなんなのか(笑)

このとき慎太郎と真田がふざけてて客席を笑わす。

大我「(真田に)後輩のトーク潰すのやめてもらっていいですか」

よし大我よく言った(わりと心から

次慎太郎の話になって何を言ったのか忘れたけど大我「こいつ中二病だから」

お前が言うか、と会場の全員がツッコんだはずのところを高地先生「中二病はお前だろ」と代表して言ってくださいました拍手

高地「お前前楽屋の冷蔵庫いきなりガンッって蹴ってたじゃん」

大我「それ言うなクリエの人怒るだろ」

いやそういう問題じゃねーよww

これも謝っといた方がいいんじゃねってことで大我「チッ(舌打ち)(勢いよく立ち上がってステージ真ん中で)すんませんっした」

いやだからまじで顔怖いって(笑)

高地はなんかないの?

高地「(ずっと我慢してた)炭酸解禁しました!」

大我「だからなんだって話なんですけど。何になりたいんだっていう」

高地「スポーツ選手」

大我「やめちまえ」

これ笑ったww

でも高地くん、ジャニーズ運動会で上の人に誉められてたらしい。

上の人って言い方がなんか生々しいな大我(笑)

高地「サッカーの仕事待ってんだよ。映んなくても足だけでもいいから…」

大我「脚タレ的な?笑」

高地「(サッカーの仕事をやってる)手越くんみたいなポジションに(なんちゃらかんちゃら)」

大我「えっなんてなんて?」

手越に反応しすぎやから(笑)

慎太郎は31のCMをやってるって話になり、123今なら4!ってやつを見たことがなかった大我。

大我「2パターン撮ったってこと?」←ちょっと羨ましそう

「再現してよ」

大我「やってやって一生のお願い!一生のお願い今使うから!」

なにこの子のうざ可愛さ

やってくれる慎太郎。

高地「大我日替りバラード何やるの?」

大我「毎回違うのやってきたんですけど、最後はto Heartを…」

客席「きゃー!!」

大我「AメロBメロも歌うのは初めてなので、」

真田「to Heartって言っただけできゃーってすごいね」

大我「何回か歌わせてもらってる曲なので」

真田「思い入れのある曲なんだ?」

「慎太郎は何やるの?」

慎太郎「1 for you」

客席「きゃー!!!」

大我高地真田「!?」

慎太郎「あっビターです!(焦

さっき1 for you~って団扇があって歌いたいなーと思ったから間違った…」

大我「きゃーってなっちゃったよ(笑)」

ステージちょっと奥に行ってなんかしてる大我。

「大我!」

大我「っ!声出ししてました」

「どうする?立ってもらう?」

大我「あー…いや座ってゆっくり聴いてもらおうかな」

to Heart

大我ソロ。バックなしの完全ソロ。

これめっっっっっっっちゃよかった!!!!

大我ってこんな声量あったっけ、ってなったし声1つで空間が変わんの。

サビが一瞬違和感あったから多分歌詞間違えてた…かな?

この曲、大我いろんな歌い方してきてるけど少クラよりは高音で歌ってるかなーと思った。

●ビター

慎太郎ソロ

凜ちゃんバック

●みはり

パラレルワールド

真田ソロ

たしかこっちも凜ちゃん。

大我以外に出るとか凜ちゃん素晴らしいな!!

みんな集合。

「みんな揃ったな」

なぜか数えて点呼とってる大我(笑)

●LIFE~目の前の向こうへ~(黒オレンジのコート)

●自分のために

最両端までおてふりに行く大我

●喜びの歌

来い来い来いとステージの2人誰か(←)を呼ぶ、顔を近づける。

ただの小顔←

●5Stars

お立ち台からなげちゅ!

●Everybody Go!

大我なし

●dream

これもなし

●フラワー

マイク両手持ち可愛い

●Happiness

慎太郎とパンチしあってる大我

振りに合わせながら終始パンチしあってて可愛い(笑)

チャンカパーナ

●ラブ・スパイラル

●瞳を閉じて

●世界にひとつだけの花

始まるまで慎太郎となんか喋ってる。

みんなで合わせて手振ってるとこ1人熱唱モードな大我は嫌いじゃないです(笑)

マイク客席に向ける大我。

●フィーバーでフューチャー

通路乱入。

最後の最後で目の前来てくれて目線もらったー><ありがとー><団扇を読んだかは微妙(笑)

●DAYBREAKER

見に来てた諸星もステージへ。

諸星のTシャツ後ろからめくる大我w

椿くんに「汗やばいね」みたいなジェスチャー

・メンバーあいさつ

順番間違えて出ようとする大我。

慎太郎のマイク預かる大我、慎太郎バク転。

続いて大我、マイクを地面において構えて

会場「おおーっ!!」

両足で1歩下がって両手でおてふり(笑)

・アンコール

●Shake

約2時間弱で終了

最後の方の大我終始テンション高くて可愛かった!

やっぱ楽しそうにしてくれるのが1番好きですねー。

あとどこか忘れたけど凜ちゃんが躍りながら客席に反応してて直後の振り遅れてて可愛かった(笑)

大我がおらんときは凜ちゃん団扇にしててんけど(DDすんませんっした(大我降臨))視界に入れてくれたかなー見ててくれてたらいいなー

今思ったけど今回の大我はあんまダンスイメージなかったな。歌歌歌!って感じ。

ソロももちろんフェイクとかでも美声を堪能させてくれました。

大我は1年前と比べたらなんかいろいろ変わっちゃってて正直ちょっと戸惑ってるけど、やっぱこの子見てるのは楽しいね(笑)

夏もいっぱい会いに行けますように!