Hey!Say!JUMP「ありがとう」~世界のどこにいても~1月4日1部レポ&行動記

えーっとですね、レポは鮮度が大事だと思うので(←)名古屋26日のレポはいったんとばして4日のレポいきたいと思います。

名古屋の鮮度大事にしろよ自分…←

順番ごっちゃごちゃさせちゃってすいません;

ではまず名古屋同様行動記から。

今回はヤコバ集合場所スムーズに見つかって安心したー(´ω`)

いっつも迷って泣きそうになんねんな(笑)

5時半ごろ無事横浜到着。

トイレ行って身支度して新横浜へ。

コンビニで塩豚まんを発見して購入。初めて見たわ塩豚まんとか(゜゜)

あんまり塩さを感じないままグッズ列並び←

かーなり寒かったー(笑)

ヤコバ用に毛布持っててよかった。

8時ごろ?かな?玲加と合流(´ω`)歌合戦ぶりーvvレモンティーありがとうv

1時間後ぐらいにSUMMARYぶりの詩織さんとも合流して、(就職祝いまでありがとうございました><vv)うちは既にグッズ買い済みやから2人が買ってる横で買う列にまぎれて裕翔団扇の写真をガン見←

あの団扇盛れてて大好き(´ω`)vv

玲加が裕翔団扇も買ったから写メらせてもらううち。笑

買えよ自分。笑

んでからなんやかんやして入場!

行ってみたらセンター通路どまん前で上がった\(・∀・)/

ってことで続きからレポどん。

詳しい説明はいつもどおり、25日1部のレポ見てくださいな(´ω`)

アリーナDブロック 9列43番

実質3列目。

声だけのあおり

知「今日は俺たちとリア充しようぜ!!」

笑ったww

・Ultra Music Power

Dreams come true

・Your Seed

・真夜中のシャドーボーイ

・「ありがとう」~世界のどこにいても~

薮「Now…横浜ぁッ!!」

涼「We are JUMP!!!!!」(叫ぶ)

・瞳のスクリーン

・ダンスナンバー

10人のダンスのときやまゆとがぴったりで感動

・To The Top

名古屋26日の2部から、かな。宇宙船が壊れる設定がなくなってる。

(=有岡のログインダンス~涼介ブラシダンスあたりがなし)

・Time

・光の棒を使った演出

・GET!!

・ワンダーランド・トレイン

「ここへおいでよ」の「おいで」の仕方が片手で荒っぽくてかっこよかったw

・二人掛けの場所

・My Everything

追加。薮はクレーン乗ってます。

圭人が目の前来てくれてんけど、ライトがまぶしかったらしく手かざしてて可愛かったw

スクールデイズ

曲の始まりで退場するとき毎回可愛い7。

今回はバレエみたいなステップしながら退場ww

・Switch

・スパイシー

有「たまにはさ、BESTコーナーに7が出るのもいいと思うんだよね!」

修理しなあかん設定がなくなったから台詞も変わってた。

ここで光が古畑のマネをしてんけど、それが中途半端でツッコまれてたw

すまいるそんぐ

涼「知念さん知念さん!お歌を歌いましょうよ(訛り風に)」

やまゆとがトロッコ乗り換えるとき裕翔が涼介をつついてた?ように見えたけどアングルが微妙で確信ない;

・INFINITY

名古屋26日2部より追加。

センター通路で健人の通行を邪魔する涼介(笑)

涼介とすれ違うときに健人がどこうとしてくれたのに、わざわざその方向に行く涼介w小学生かw

・スクール革命

涼介がセンターのトロッコに乗ろうとしたときにたまたま裕翔が近くにいて、どーぞ、って風に手伸ばしてたvレディファーストならぬ涼介ファースト!←

ファンサでKARAのヒップダンスをする裕翔目撃w

・MC

なんか疲れてる薮。それを見て知念?かな?

「おじさんになってんじゃない?」

それを薮が否定して、んでから誰かなー

「ぴっかぴっかの、20っさい♪」(ぴっかぴっかの、いっちねんせいっ風に)

そしたら裕翔がいきなり「俺山ちゃんと靴間違えてるみたい。なんかちっちゃいと思ったんだよー」

涼「えっまじで?なんかぱかぱか抜けんなって思ってたんだよ」

靴に名前が書いてあるらしく確認する2人w

でも2人のサイズ一緒って涼介が言い張ってた。

いやいや多分涼介がちっちゃいわ(笑)

そこから足の話に。

?「足でかいと身長伸びんだよね?」

?「龍太郎何cm?」

龍「27cm」(だったかは自信ない;)

?「大ちゃんは?」

有「23.5cm!」(これも自信ない;)

?「ちっちゃ!!」

涼「女の子じゃん!!」

有「でも俺社長に褒められたよ。『足がちっちゃいと頭が良いんだよ!』って」

んで誰かがこいつバカだよ、とか言ってたかなw

それから涼介がいきなり話始めて。

有「その話またすんのかよw昨日もしたじゃん」

涼「違う、続きがあんの。

  大ちゃんが俺の顔じーっと見てきたんですよ。そしたらいきなり…『なぁ山田ーキスしていい…?』」

会場「キャーーーーーーww」

涼「んでこれ昨日のMCでも言ったんですけどね。で、公演のあとご飯行ったんですけど、そしたらまた…『なぁ山田ーキスしていい?』って。まっじ気持ち悪かった(笑)」

で、なんでそんなこと言ってんのかってなって、

有「俺が新しい鞄(靴かも;)を買って、それをこいつが『センス無ッ!!』って言ってくるんですよ。そのときの顔が可愛かった」

会場「キャーーーーーーww」

伊「2人付き合ってんの?」爆

それから知念がちゅー顔しててんけどどーゆー流れやったっけ;

そしたらいきなり龍太郎が(もちろん薮の入れ知恵)

龍「大ちゃん、キスていい?」

そこへまた圭人が(光の入れ知恵と勝手に予想)

圭「大ちゃん、キスしていい?(※英語ver.爆)」

涼「英語って生々しいなww」

無言で有岡のほうに行く圭人。ww

薮「Hey!Say!JUMPそーゆーグループじゃないから!!!(叫」

この流れ爆笑したww

うち的にはそーゆーグループでもありでs(ry

いや別にBL好きでも嫌いでもないけど腐女子の血が多少流れてるのかもしれませんね。爆

そこからアンラッキー研究所の宣伝。

光「アンラッキー好きってことで行ったの」

?「人の不幸を!?」

光「なんか不幸を判定、みたいな」

薮は任侠ヘルパーの宣伝。

?「草なぎくんとの裏話とかないの?」

薮「草なぎくんね、やっさしい!JUMPaperも読んでくれてるみたいだよ」

JUMP「えー!!!」

薮「『みんな文才あっておもしろいねー』って」

光「龍太郎さ、1回野球の話だけで終わったときあったよね」

雄「あのとき説教した(笑)」

龍「シングルとかコンサートの話とかね、忘れてたの。でも送っちゃって、あ!って思ったんだけど送っちゃったから…」

涼「そのあともっかい送ればいいじゃん!」

龍「そりゃそうだ」

龍太郎素敵ww

?「高木はコンサートまでに痩せる宣言してたよね?」

?「さっきお腹触ってポヨポヨしてたよね」

涼「本番中もやってるからね。『ありがとう』ってけっこう真剣に踊る曲じゃん?そのときに雄也がさ、こっち向いてポニョ~とかやってくんの。」

雄「痩せたよ」

龍「は!?ありえないんだけど」

光「ご飯めっちゃ食うよね」

んでから光が2人きりになると優しい、って話に。

薮「YYJUMPingのロケのときの起こし方がめっちゃ優しいの。

  ひざに手ポンって置いて、『薮、起きな』って」

圭「俺光くんにお経で起こされたことあんだけど」

光「あれ夜じゃん。寝始めて5分ぐらいのときにアラームセットして、なーむーって。

  たまには変な起こし方しとかないとなって☆」

そこから、JUMPで目覚めいいのは誰?って話に。

涼介は自分から俺いいよ、って言ってた。

逆に悪いのは?「そこ2人でしょ」(有岡と圭人)

?「2人のアラームほんと火災報知器かってぐらいうるさいからね!!

  それでも2人起きないし…」

?「でもなんで光くんが優しく起こすと起きれんの?」

有「なんでだろーね…なんかパワー?」

【訂正箇所】

そして年越しの瞬間の話に。

裕「7はみんなで手つないで5・4・3・2・1ジャーンプってしたんだよね」

このとき目を丸くする涼介。そして…

涼「ちょっと待って、俺手つないでねぇよ!?」

隣の知念は手つないでたっぽいのに涼介何してたんww

優馬となんかしてたんか(笑)

涼介、驚きながらも悲しい顔してて爆笑したw(笑)(鬼

どんまい涼介(笑)

光は特攻(バーンってやつ)にびっくりしてたら年越してたと。笑

【ここまで】>>ゆうさんありがとうございました><!!

そしてSUMMARY DVDの話に。

?「薮くんびっしょびしょだったね」

薮「次の登場の時には髪乾かしてきてるからね」

?「ドライヤーで乾かすの?」

薮「んーん、こうやって(首振り回して)」

?「犬じゃん!」

知「キスマイみたい」

首振り回したせいでまた疲れてる薮wwやっぱおじさん?←

んでこのときの衣装が、ジッパーのパーカーなんですね。

そしたらみんなジッパー閉めだして(どーやってこの流れになったか覚えてない←)、顔隠れてるから誰が誰かわからない状態にww

裕翔だけはなんかわかりやすかったわ(笑)

しばらくそんな状況を楽しんでてんけど、「そろそろ企画行こうか」ってなりだしたころみんなジッパー開けだして、そのときに涼介が

「そろそろ開けていい?」

知「みんな開けてるよ」

涼「あっまじで?」

ってなってて可愛かった(笑)

今回の企画はBESTの描いて伝えて!Hey!Say!ART

テーマは獅子舞。

悪戦苦闘する光と涼介…

そういえば名古屋の時は描く時間をみんなで10秒数えたのに、このときからは曲が鳴り終わったら終了、に変わってた。薮が「曲が鳴ったら終わりね」って言い間違えてたw

光は絵うまいから、なんとなくの形はあんねんけど、涼介が………(笑)

とりあえず生き物だってことは伝わったぞ涼介!←

光「大ちゃん、このままいって(描いて)」という光に対して

涼「裕翔くん!」

裕「何これ………」

涼「このままいかないで」

と対照的な涼介がおもしろすぎたww

続いての有岡と裕翔。

有岡はなんかかわいらしい小動物風に…

そして裕翔!

涼「天才が現れたんだけど…!!」

その言葉どおり完璧な獅子舞を描いたボードを持った裕翔!!!

もう会場大拍手。笑

?「OP以上の歓声になってるよ(笑)」

そんなミラクルが起こりつつ次はいのちゃんと圭人。

いのちゃんは豚…?笑

伊「体に模様とか言われたから」

とか言いながら体にはステーキみたいな線がww

んで、さっき素晴らしいミラクルを起こしてくれた裕翔から引き継いだ圭人。

はい、どんっ。完全に裕翔のミラクル壊してくれたよな←爆

そこにはなぜかライオンのようになった圭人の絵ww

そのあとはまぁそのまま、BESTは豚になっていき、7はライオンになっていき、といったかんじに。

どっちも不正解やから判定はお客さんに。

7の圧勝\(・∀・)/これはもう多分裕翔への票なんじゃないかと(笑)

BESTのキス顔(´ω`)可愛いねー

でも7と比べるとなんかリアル(爆)

雄也がいのちゃんの肩に顔乗せたりしてました。

描いてる間の曲が鳴りおわるたびに「パフッ」って言ってたのは知念かな?

薮「次は『ありがとう』~世界のどこいても~の…」

JUMP「に!!!」

涼「たのんますわ薮くん!」

───MC終了───

・「ありがとう」~世界のどこにいても~

横アリからは多国語喋れるJr.が登場。(ジャPAニーズHiの一員らしい)

名古屋と同じように曲中にいろんな国の言葉を交えつつ、そのJr.たちと会話するっていうのを追加。

なんか曲のテンポっていうかアレンジの仕方変わった?気のせいかな。

圭人はドイツ語の子と流暢に会話。

?「圭人のドイツ語の発音どうだった?」

Jr.「ん…まぁ………ん………もっと練習すれば………」

知念はスペイン語の子とあやふやな会話。いやむしろ一方通行に喋られてるだけw

Jr.「~~~~~~(スペイン語)」

知「うん」

Jr.「~~~~~~」

知「…ほう」

Jr.「~~~~~~~」

知「……はぁ」

?「ちゃんと会話できてんの?」

知「できてますよ!」

?「なんて言ってんの?」

知「けっこうなこと言われてますよ。ね」

Jr.「なんでそんなにちっちゃいんですか」

いのちゃんが中国語の子と会話。

?「いのちゃんの中国語どう?」

Jr.「さっき~~って言ったじゃん」

(「じゃん」に笑う会場)

Jr.「あれは~~っていう意味でこういうときには使いませんよ」

最後ひとりずつ、それぞれの国の言葉でありがとうを言っていくねんけど、中語の子が「シェイシェイ ジャイアー!」って言ったから最後の「ジャイアー!」をマネしていくメンバー。

雄也は照れて笑いながら言ってたw

・Jr.登場

ジャPAニーズHiみんな登場。

薮の指名で何人かが自己紹介。

Jr.1「憧れの先輩は、嵐の相葉さんとHey!Say!JUMPの知念さんです」

知「知念さんって呼ばれるようになりましたよ…!雑誌でももっと言ってね!」

Jr.2「憧れの先輩は山田くんです」

薮「山田のどこに憧れてんの?」

Jr.2「顔が…かっこいいからです」

涼「顔面リスペクトですか(笑)」

Jr.3「有岡くんに憧れてます」

有「俺のどこに憧れてるかってのも聞いてよっ」

薮「大ちゃんのどこに憧れてんの?」

Jr.3「みんなをハッピーにしてくれるとこです!」

BEST「そーでもないよ?んなことない」

有「否定しないでよ!!笑」

って子と光に憧れてます、って子もいたかな。

光が素でびっくりしてたw

?「みんなでがんばろーね!でね、おっきいJr.の子たちも頑張ってますよ。B.I.Shadowでビリビリダンス」

・Jr.コーナー

B.I.Shadow(ビリビリダンス)

知「ビリビリShadowありがとうー」

涼「B.I.Shadowです」

・よく遊びよく学べ

イントロで1人で「ありがとう」を全力で踊る知念ww

それを見て「何してんだこいつ」って目で見る涼介ww

ってかよくよくのイントロでありがとう踊るとか知念器用すぎる(笑)

涼介立ち位置まん前!

一通り終わったらよくできましたbbサインしてセンステに行きました。

アイ☆スクリーム

みんなうさぎコス。完全にウサギな人もいれば恐竜の気ぐるみにウサ耳な人もいたり。

名古屋では裕翔が着てた雪ダルマを龍太郎が着てた。

龍太郎がハット+うさ耳やったから、アリスのウサギみたいになってて可愛かったーw

涼介は完全にウサギな人。

頭深く被ってたけど可愛かったーv

途中からのダンスで腰回す動きがあんねんけど、この曲でしかもウサギコスやのにその振りだけはエロかった(爆)

さすがです山田涼介(爆)

・脳内ダンス×スタイル

・真紅

・Jr.コーナー

名古屋26日2部から慎太郎withHip Hop JUMPの歌はこの位置に。

・DREAMER

この曲やったかな、名古屋まではバンッって無駄に音おっきくて普通にびっくりする特攻があってんけど、今回はなくなってた。3日のボヤのせい?

バクステまで移動

・真夜中のシャドーボーイ

・Your Seed

ってことでこの2曲あたりもバクステで披露

Dreams come true

・Ultra Music Power

・「ありがとう」~世界のどこにいても~

アンコール1

・スノウソング

いのちゃんがボール投げてんけど上に上がりすぎて最前手前に落ちるボール(笑)

笑うファン(笑)

冷静に謝るいのちゃん(笑)

涼介は「ほしい?」って聞いて投げてた。くっそSめ(笑)

いのちゃんのも涼介のもほぼ同じ位置に落下(´`)

あと3列ぐらい後ろやったなー。残念…

次龍太郎が蹴ってくれた!と思ったらヒモ持ったままww

完全にフェイク(爆)

ボール自体はけっこう飛んできた席でした(´ω`)

・FLY

・Dash!!

アンコール2

薮「みんなまだ元気?」

客「いぇ~~~!」

薮?「そーでもないか」

(帰ろうとするJUMP)

これ、今回は1回で終わったけど名古屋はもっともっと何回もやった(爆)

どS JUMPww

・Romeo&Juliet

かけ声

「俺たちが~~~Hey!Say!JU~~~MP!!!」

涼「横浜のみんな!大好きだぞっ!気をつけて帰ってくださいね」

─終了─

なんかなー、宇宙船がつぶれたって設定がなくなったせいか正直ストーリー性がなくなった…

それやのにDREAMERの前ではストーリーっぽい台詞があるから、名古屋見てない人にはあの台詞通じんのかな?ってかんじがある。

有岡のログイン~涼介ブラシダンスの流れ好きやったから復活してほしいなー。

もう無理かもやけど。

あと大阪ではウサギの着ぐるみがどうなるか気になる。

ウサギのまんまかな?