Hey!Say!2010 TEN JUMP 京セラドーム大阪

Hey!Say!2010 TEN JUMP

5月16日

3ゲートスタンド 1塁側 7通路 6列 227番

6列ゆーても、前のほうに15列分ほどの空間があっての6列…

まあ見やすかったことに変わりはないです(´ω`)

では続きから。

JUGEMテーマ:Hey! Say! JUMP

ステージは田型。

本番までの間、JUMPらしき人影が幕の中に見えて騒ぐヲタたち(笑)

そして幕の中から本番スタート!

ひと言言ってから二度寝はなし。

涼介が寝顔から入ってて可愛かったー><

お客さんに「~~ですか!?」って声かけしようとしてんけどマイクをお客さんに向けるのが早すぎて自分の声最後のほう入ってなかった(笑)

きゃわ←盲目

薮知「おっはー」

いのちゃんが龍太郎をひざまくらしてて萌え(笑)

有岡だけパジャマじゃなかった…よな?

Dreams come true

「きっと大阪にいるから」

・トビラの向こう

アカペラで始まり。

今回、今までのツアーであった「せーのっ(チャッチャンチャッチャチャン~)」がなくてちょっと残念。

あれ可愛いのになー

時間的にはちょっと延びたような気が。

・冒険ライダー

龍太郎と肩組み涼介。

・瞳のスクリーン

「大阪I love you」

なんかわりとあっさりめ。

いつもの「あ~いらぁ~びゅ~」なかんじなかった←

・Endless Dream

「大阪守り続けるでしょう」

最初の「Endless Dream」のときかな?

涼介がにこっってしててずっきんどっきんわっはー←

そういえばEDも長かった気がする!!

「この身の全て慈しむならぁああ」が3回あった!!←基準そこw

今まで2回やったよね?

わたしの絶叫ポイントが1つ増えました(´ω`)v笑

<おもちゃで遊ぼう>

知「(うさぎのぬいぐるみに向かって)絶好調?絶好調か!」→バーン

裕「(飛行機で)ぶ~ん」→ゲッツ、的な

圭「(ロボットと一緒に歩く動作)」

龍「(ボール追い掛け回すペットのぬいぐるみで)お、元気か、元気だね(やったかな;;)」

涼(犬のぬいぐるみ「ワンワンワン!」→1回転)涼介も1回転。

今回のダンス、めちゃめちゃしゃかりきで1番好きかも!!→あっかんべー

薮光→フリスビー

有雄伊→紙飛行機

BEST→恒例のぬいぐるみにキスの薮。今回はそっとちゅーw

相変わらずエロいっす。爆

ぐるぐる回ってはける薮…倒れるBEST4人…

知念が登場。

「元気ですかー!」

「あれ?みんなは元気なのにBESTのみんなは寝ちゃってるよ…。

じゃあ僕がせーの!っていうから、みんなで起きてー!って言って?」

「せーの!」

「起きてー!」(BEST:ピクッ)

「…ちょっと起きた(笑)ドームじゃわからないぐらいちょっと起きた(笑)」

・S.O.S

この涼介の出だしまじで好きー(´Д`) vv

「見上げる空が~」ってやつね。

めっちゃきれいに出てると思う。

このあとテンポ上がっていくときの7の動き可愛いvv

両手グーにして回した後、なんでだろ~@テツトモwみたいな手の動きがあるんです。笑

センターステまで走っていく涼介とその後ろをついていくBEST4人。

涼「かかってこいやぁあ!!……うわぁあ;;」

ってのがあってずっきんどっきんわっはー(2回目

ロボットを組み立てたあとはいつもどおり涼介を盾にする龍太郎(笑)

相変わらずきゃわw

メインステまで移動する間にあれは龍太郎…かな?圭人?多分龍太郎?がサザエさんやってて吹きましたww

いのちゃんww(やっぱりそうなるww

んでメインステまで行かなあかんのにセンターステ付近で止まってる涼介。(多分わざと

それを龍太郎が迎えに行って、手を取ってダッシュで戻ってるのにウケましたww

いや、萌えましたww←

メインステにFruitioセット登場。

果物を持って現れる7のみんな。

7「あはは、うふふ」

裕(?)「口笛はなっぜ~」

乙女wwww

恒例1発ギャグ。

知「オレンジ持っておれんち来いよ!」

裕「マスカットまずかった(´Д`) 」

圭「みんなにメロメロ!」

涼「…ちょっとうまかった」

龍「そんなバナナ!」

涼「(バシッ)」

裕「さあ山ちゃんも。」

涼「…やめろよ、そーゆーの(笑)」

やまゆと無茶振り\(・∀・)/\(・∀・)/\(・∀・)/

涼「いつでもフルーツパラダイス!!」

・輝きデイズ

恒例のダサめがねBEST…かと思いきや、バクステには普通にかっこいいBESTが。

7「なんじゃありゃ!」

伊→凛々しい顔

「うわ凛々しい!さすが明大生!」

このいのちゃんかっこよかったなー(´ω`)v

雄→(口パク)

「何やってんだあのごくせん」

「早くって言ってるよあのバカ」

有→頑張ってかっこつけ(&口パク)

涼「大ちゃん…頑張ってかっこつけてるんだけどちっちぇえからかっこよくねえんだよな」

涼介…墓穴掘ってどうすr(ry

涼「何言ってるかわかんねぇw」

基本有岡への暴言は涼介が担当ですね。笑

光→顔動かす光

「顔の神経おかしいよ」

薮→寝てる

「寝ちゃってるよ…光くん、起こしてあげて!起こしてあげて」

─何か言いたげな薮(おじいちゃん並みの動き←)

薮「横浜I love you~バン!」

涼「おい、バカにしてるだろ!ここ大阪だよ!」

薮「…大阪I love you~バン!」

涼「でもな~やっぱあれはBESTだ!」

「しょうがないよ、かっこいいもん!」

スクールデイズ

元からかっこいいBESTやのにダンスはちょっとダサめなまま…笑

レギュラー@あるある探検隊のネタ言うときのくねくねした動きとか、しゃかりき行進とか、「授業中の横顔じゃ足りない」のときには“ありまへん”みたいな手の動きとか(←)、ちょっとまぬけなダンスがいっぱいあるんです。笑

間奏で有涼がわかめみたいな動きしてた(←

BESTがはけてメインステに戻るとき、涼介がしゃかりき行進しててきゃわ。

・Score

最後に「あーりーがーとーうー」ってハモんねんけど、そこで薮がいつも「せーのっ」って言うのが好き。

何うち、トビラ~のときも残念がってるし「せーのっ」が好きなのか(笑)

「踊りすぎて迷った!」

有「どないしたらええんや」

光「関西弁使えばいいってもんじゃないよ」

関西弁頑張ってくれてありがとう(笑)

まあまあうまかったでw

そして消されるBEST…

JUMPを探しに登場する裕龍。

くま「僕の仲間たちと遊んで行ってよ」

龍「慎太郎の声だ」

くま「慎太郎じゃない、くまだ。

   遊んで行けよ」

裕「ねえ、龍太郎ちょっとだけ!」

龍「やだ」

くま「遊んでいけよ」

龍「やだーーーーーー」

くま「俺の言うこと聞けよ」

龍「はいすぐに行きます」

するとそこには操られたかのような涼介。

なんか今回はちょっと表情あったな。笑

ダンス変わった気がしたんやけど気のせい?

続いて知圭。

この2人のダンスは腕ふりふりしたりして可愛いねんなー。

いつものうさぎポーズもあり。

2人もちょっと表情ついてたなw

続いて雄薮のダンス。

そして有光伊登場。

「薮くんと高木くんどこ行ったんだろ」

「なんかここ人形いっぱいいるよー!」

そこは関ジュだらけ。

やたらと喋る人形桐山。

ナルシっぽく左目らしきポーズをして「あいらぁ~びゅ~」と発する人形中間。

BEST「おいこいつ山田のことバカにしてんぞ!」

山田涼介です」と言い出す人形先エラのお兄ちゃんの人(名前すいませんw

*訂正→濱田(ありがとうございます><>>私信)

<人形ダンス>

好きだわこれー。

でも涼介見つけにくいw

・真夜中のシャドーボーイ

・Star Time

羽が降って来た!

・スクール革命

ボール投げ

・太陽にLOVE MOTION

京セラ限定!

・FLY

圭人が転倒してJr.が謝ってたり、涼介が坂でボール落として追いかけたりでおもしろかった(笑)

<MC>

知「僕ちょっとやっていい?みんなフォローよろしくね」

みんな「フォローがいんの?笑」

知「Hey!Say!JUMPが…京セラドームに…来るぅー!!!」

うちこのネタわかってないねんけどww誰?w

アンタッチャブル山崎だそうで。ainaさんありがとうございます!>>私信

「初の京セラドームだね!」「みなさんのおかげです!」

光「ドームだけにどうもありがとう」

─微笑

光「スベッたぁー」

「なんで大阪でそれ言おうと思ったの」

「笑いに厳しそうだもんね」

1stアルバム決定

「待たせた分ね、いっぱい詰めますよ!」

涼「待っててね。待っててくれ!な!」

誰涼介(笑)

SUMMARY決定

裕翔のふくらはぎがすごいって話に。

「うおー男らしいー!」

有「走ったら絶対速いよ!」

え、有岡さんそこですか?爆笑

薮「その後に見ろこの細いふくらはぎ!」

と言って自分のふくらはぎを見せる薮。爆

ほっそww

涼「ドラムね、裕翔くんがやってるの見てさ、俺も歌やってるしダンスやってるし(リズム感はあるから)できるかなーって思って…」

JUMP「……からの…!?」

涼「……からの!!??」

JUMP「ここ大阪だよ!」←笑

「できるかなーって思って…?」

涼「…思って……できなかったんですねえー♪」

無茶振りJUMPウケました(笑)

伊「そういえば光がね、ドラムやってたの。

ツッツンターンツッツンターンタカタカタカタカタカタカとかやってたからできてんじゃん!と思ったの。

そしたらそれ、光が口で言ってた(笑)

光にだまされたわ」

(タカタカタカタカのとこは口だったらしい。)

涼「それいのちゃんの耳がおかしいんじゃないのww」

薮「いや頭がおかしい」

伊「俺だって大学行ってる…」

伊「今日来るとき、お腹空いたなーと思って高木に何か買おうぜって言ったの。

そしたら高木「だめ!ママが作ったおにぎりがあるから!」とか言い出して(笑)、マジでおにぎり出してきたの。」

光「そうそう、それ車の中の俺の隣でうれしそーに「おにぎり~~♪」って食べててさー」

伊「んで具何?って聞いたら…「おかか(´∀`)Σb」って超かっこつけて言って来たの。爆」(手が重要

JUMP「高木やってよー」

「具、何?」

雄「……具?おかかΣbチッ」(チッっていうかチュに近いかんじで)

涼「バカだろ!!爆」

雄「おにぎり、もう1個あったの。」

「具、何?」

雄「梅干Σb

  …やべー恥ずかしいーww」

やべーこいつやべー(冬コンDVD風でww

爆笑しましたww

空港での荷物検査のとき。

光「俺の前にいた高木が時計とか財布とかそんなんしか出してなくて、「高木手ぶら?」って聞いたの、そしたらその人ぜんっぜん知らない人で。爆

なんかもうめちゃめちゃ怖そうな人で「あ?」とか言われて…

その向こうにいた山田に「あ、持ってたんだ」って話しかけた振りしてごまかした(笑)」

知「なんかみんなおもしろい話めっちゃ持ってるじゃん…」

薮「知念今日髪型めちゃめちゃ悩んでたよね」

「楽屋でどーしよーってずっと言ってた」

知「そう、20分ぐらい前まで悩んでて…」

知念ちゃん、悩まず前髪下ろすのが正解だと思います←

知念担の人が推してる髪型。笑

ちなみにこの日は前髪分け。

有「いのちゃんがね、まゆげ整えてきたらしいよ。んで俺に見せに来たw」

「凛々しくなったよ」

となかなか好評の様子。

そこへ…伊「大ちゃんのために整えてきてよかった」

客「キャーーー」

やべー最近JUMP危ねぇーー爆

あといのちゃん昨日鼻血出してて、鼻にティッシュつめてるのが恥ずかしいからマスクしてたらしくて。

裕「マスク取って鼻のティッシュ「ふっ」って出して、どや顔してきた(笑)」

薮「龍太郎なんも喋ってないよ」

龍「なんも言えねえ…みんなおもしろいなΣbチッ」

薮の入れ知恵ww

涼「俺さ、さっきI love youとか山田涼介ですとかバカにされてたんだけど…」

ここで関ジュ登場。

関「俺らが出てきてMC延ばすなよって注意されてんねん」

関「俺らHey!Say!JUMPすぐ触れるからな!」(お客さんにええやろ!的なノリで)

桐「俺山田くんには拒否られるけどな!」

涼「絶対拒否る!」

涼「で、さっき言ったのだれ?裏にいたからわかんなかった…」

涼「じゅんたくん?じゅんたくん優しいから許す!

お前だったら絶対許さないからな!桐山くん!」

涼「山田涼介って言ったのは?大智くん?なんで俺なの」

?「左目隠れてるくせに!」

そして1人でうるさい桐山。笑

「ここの人たち(ファン)9割俺のこと嫌いやと思う!」

「わかった、俺5分黙るわ!無理!!」

「ってかなんでJUMPのみんなは俺らが出てきたら一歩引いてるん?」(たしかに距離感やばかった

知「僕警備員さんに言っとくわ…。」

桐「なんて?」

知「次来たら入れるなって」

薮「DVDになったら桐山全部カット(笑)」

桐「俺絡み方わからんねん!俺HSJと絡んでいいん?」

知「いや絡まないで」

桐「やろ!?」←

知念さま大活躍ww

いつかのコンで、「知念、桐山のどこが好きなの?」「性格以外!」と笑顔で言い放った知念さまを思い出しました(笑)

そして優馬

桐「普段HSJとはどーやって絡んでるん?」

優「めっちゃいじってくるんですよ!」

桐「優馬がいじられるん!?」

涼「え、どんないじりしてる…!?」

涼介まさかの無自覚(笑)どんなけSやねん(笑)

知「エセ関西人w」

優「そうそれ!俺関西人やから!」

桐「ごめん、ちょっとごめんな、そこ!そっちだけで喋んのやめてくれる!?>>薮大智」

薮「大智、俺にハートの絵文字とか使ってくるんだよ」

大「ちょっそっちからやん!」

薮「いやお前だよ「愛してるよ(はぁと)とか」

・Jr.コーナー

ここで初めて大我の存在はっきりと認識(遅

テンション上がったー><vv

・Romeo & Juliet

<音楽で遊ぼう>

龍&圭→ロボットを叩くスタンプ

恒例のハグもきゃわでしたv

裕→ドラム

やばー!!!!!かっこいいかっこいいかっこいい

これ1番だと思う今回!!!!

&光→ベース

光も今回1番好きかも!!

有&涼→行進で登場する2人がきゃわ。

雄&知→蜘蛛の糸

やっぱかっこいいこれ。

伊&薮→曲名「音」

最後のハイタッチ&カメラアピが今までで1番いのちゃんデレてた気が(笑)

<NYCコーナー>

・NYC

・Dial up

カメラがあったからそれに向かってキメたのに、モニターは全然違うとこ映っててドンマイ涼介。笑

DVDには入ってるといいねw

ゆめのタネ

・勇気100%

裕→「ドラム…どうでしたか?

  でもまだまだなんですよね。」

圭→「勉強を頑張りたいです。

    絶対大学には入りたいので!」

龍→「みなさんは兄弟のことは大切にしていますか?」

って言って慎太郎への想いを語るねんけど、その横にいた慎太郎を横目でちらちら気にしてたのが可愛かったw

慎「りゅうに手紙を書いてきました」

客「おー!!」

慎「りゅうへ。いつもありがとう。これからもダンス教えてね。」

→客席へぽいっ

慎「投げたくなったから投げちゃった(笑)」

龍「それさあ…何回もやられるとすっげぇ傷つくんだけど」

慎「うん。なんか言いたいことがあったんだけど…忘れちゃったからいくね。じゃ!」

龍「…逃げられました。これからも兄弟共々頑張ります」

知「わたくしはですね、頑張りたいことが2つあります。

1つは大野くんと仲良くなること。

早く釣り行きたいなーと思ってたまにメールしてるんですけどね…

2つ目は大きくなること。

そのためには12時にまでに寝るようにしています。」

涼「僕が頑張っていることはですね…

関西弁を理解することです。

この前優馬と喋ってたらですね、「ちょけるなや」とか言われてですね…。

こっちからしたら「え?へ?」ってかんじで。

それとですね、一生懸命頑張りすぎないことを頑張っています。

みんなの自分のペースでやらないと疲れちゃうからね?

わかった?」

客「はーーーい」

涼「いい子だ」

上から言われてちょっとキュンとした自分乙(まじ乙←

ちなみにうちがちょけるなとか言われても伝わらないと思いますww

え、使わんくないですか?(>>関西のみなさま

・ガンバレッツゴー

「今日の大阪を見てると僕も嬉しくなるーっ↑」

恒例の「君の本気~」絡み、やまゆとはたいしたのじゃなかったなぁ…

知念とはめちゃめちゃ近かったのに!!

ゆとくんにも近づけ涼介!!←

でもモニターにツーショットで映ってるのに萌えた自分乙やわ←

・ス・リ・ル

1つ前がガンバレッツゴーのせいか、息切れしてるように見えたのうちだけ?笑

薮「TelTelTelTel…」で髪ボサボサにしててかっこよかった。

雄「このま~まいい気持ちに…」

前の席の人が「キムチに聞こえるwww」って笑っててウケてしまった。ごめん雄也(笑)

全部涼介のせいや

*5月3日2部MC参照

影。カーテンがセットにひっかかるアクシデント。

Jr.が直しに来てました。

カラフルマジック

薮→パラソル

雄→バスケットボール

光→ジャグリング

伊→リボン

有→札(好きやねん)

ここなぜかモニターに映ってなかった(‐ω‐)

これはモニター使ったほうがよかったんじゃ?;

・Ultra Music Power

大我の立ち位置近くでJUMPと半々に見てたとか内緒です←

だって可愛かっt(ry

光「そう京セラのため、大きな奇跡~」

・Hey!Say!

スタンド向けトロッコ。たしかこの曲。

・情熱JUMP

・To the Top

・Your Seed

涼介の雄也はたきは定番に。

たしかここかなー。

Jr.BOYS(大我のとこ)が紹介されて歓声ほぼない中「大我ー!!」と叫ぶうち(笑)

近くで叫びたかったなー

んで関ジュのとき桐山が「MC喋りすぎてすいません!」って言ってたのウケた(笑)

誰かに怒られた?w

・Born in The EARTH(自動アンコール

涼介髪結んできた。

・Our Future

・夢色

・Romeo & Juliet(アンコール

タイトルコールは圭人が担当。

色紙投げ。

知念がセンターステから投げた色紙が、1塁側の壁まで届いてた。

結局回収ー;

そして生声。

「しーっ」

でもなかなか完璧には歓声やまなくて…

雄「1人でも喋ってると聞こえないよ!!」

この雄也びしっと言っててかっこよかった!!

JUMP「みんなー愛してるよー!!!」

ユリスケ「愛してんで!」

ちょっと間空いてからの投げちゅー

約3時間弱の公演でした。

MCもまあ、若干(いやけっこう←)関ジュにのっとられながらもでもJUMPはJUMPでちゃんとおもしろいとこいっぱいにしてくれて、成長したなー(´ω`)

しいて言えば横アリで言ってたなぞかけの京セラ版ないのが残念(´Д`)

涼介の誕生日話もなかったなー…

まあ誕生日話はまた雑誌とかで聞かせてください(´ω`)

無茶振りでのやまゆと絡みもあってよかった♪笑

さあ、春コン、お疲れ様でした!

会場外撮ってるカメラとかあったから、DVD期待していいのかな♪

待ってますよ(´ω`)

絶対絶対、ガンバレッツゴーのBEST入れてください!!

画面2分割にして、本番中の7と裏のBESTいっぺんに見れるようにしてほしい(笑)

どっちが盛り上がってるのかReady Fight!←

次はSUMMARYガンバレッツゴー!