Hey!Say!2010 TEN JUMP 5月3日2部レポ

Hey!Say!2010 TEN JUMP 5月3日2部 16:00~

アリーナCブロック12列69番

埋もれ席です(笑)

JUGEMテーマ:Hey! Say! JUMP

 

 

メインステ幕の中で。

みんな寝起きな設定で。

有「ふぁ~なんだここ…おもちゃの世界?もう少し寝ちゃおう♪」

裕「馬刺し!?馬刺し!?…なんだ夢か」

山「おはよ~…─ここ聞こえなかった;─おやすみぃ」

薮「おはよー!…寝まーーす」

知「グッモーニング♪…グッナイ」

光「おはようございます。…おやすっ!!」

雄「ふははははははは!!夢か…。夢っておもしろいな♪」

龍「おはよー…眠いなー」

伊「完璧遅刻だよぉー!でもお寝坊さんでもいーの、おっけい♪」

岡「やべー遅刻だ!!…もちょっとだけ寝かせて…」

とみなさんそれぞれ再び夢の中へ。

そこへJr.がバクステに登場。

「みなさん!Hey!Say!JUMPを呼んで起こしましょう!」

「せーの、ジャーンプー!」

「ジャーンプー!」

飛び起きたHey!Say!JUMPは

Dreams come true

メインステージからセンターステージへ。

ちなみにこの日の涼介は前髪上げ。

「きっと横浜にいるから」

・トビラの向こう

そうやそうや、今までのレポで忘れてた。

最後のじゃっじゃっじゃじゃじゃん、のとこで全員で片手グーにしてリズムとるんやけど、そこで「せーの」って毎回言ってるのが可愛い(´∀`)vv

Yuuのレポ見て思い出した。ありがとーv>>私信

・瞳のスクリーン

「横浜 I love you」

・Endless Dream

「横浜守り続けるでしょ」

<おもちゃコーナー>

交代交代で出てきて、それぞれおもちゃで遊んだあとソロダンス。

ひよこ?うさぎ?のぬいぐるみ→バーンで決めた知念。

飛行機を飛ばした裕翔。

ボールを追いかけまわす動物のぬいぐるみ龍太郎。

ロボットを歩かす圭人。

「元気ですかー!」「元気ですかー!」と今回なぜかイノキブームな涼介。

犬のぬいぐるみがバック転。それに合わせて涼介もバック転。→なげちゅ

続いてBEST

フリスビーの薮光。

紙飛行機を飛ばした有岡雄也いのちゃん。

続いてだっこちゃん人形を持ったBEST。

薮がちゅーしてたーっ(今回は2回ぐらい。笑

腕を組んでぐるぐる回りながら、いきなり倒れるBEST。(ここで薮がハケる

知念登場。

「死んでんのかな…。

どうしたんですか?」

有「寝ているテイでお願いします」

知「みんなが起こしてくれたら起きるかもしれません。

せーのって言うから「起きてー!」って言ってくださいね。

せーのっ」

客「起きてー!」

なかなか起きないBEST。

そこで7が登場。

涼「こんな大きな歓声で起きないなんて…失礼なやつら!」

裕「でも俺起こし方知ってるよ。わきばらをね…」

伊「キャッ」

裕「キャッじゃないよ(笑)」

知「いつもの山ちゃんの歌で起きるんじゃない?」

・S.O.S

7「うわぁあああお化けだー!!!!!」

いつもの「ねえちょっと!」を「どうかしてるぜ!!」

そしてバクステにロボットが分解されたものを見つけた7。

組み立てて見るとロボットが動き出したぁあ!!

1部は涼介を盾にしてた龍太郎やけど、2部は押し合いしててくっそ可愛い(笑)

そして場面は変わり、果物畑へ。

中からイチゴを持って変顔で現れる涼介。+笑顔の7。

知「オレンジ持って俺んち来いよ!」

裕「横アリだけど武道館!」

圭「そんなバナナ!」

龍「もも!」涼「バカか!!」

今回は全員突き飛ばされてたなw

涼「違うでしょ!僕たちの周りにはいつでもフルーツがいっぱい。

  いつでもフルーツパラダイス!」

・輝きデイズ

気づいたらバクステにはださめがねのBESTっぽい人たちが登場。

1人ずつアップになってだささをアピール。

有岡

いのちゃん

雄也

薮→僕は冥王星の正当な後継者だ!

涼「バカにしてない?」

薮「してないよー左指探偵EYEw

  左耳探偵EYEw」

涼「それ右耳だよ」

7「BESTあんなださくないよー」

涼「でもなーやっぱあれはBESTだ!!」

スクールデイズ

光がお客さんに鼻くそ投げる動作してた(笑)

涼「BESTかっこよくなーれ!」

あれこれ名古屋では知念が言ってた気が。

光「刺激的だぜ」

・ス・リ・ル

薮「カラフルターイム」

このかけ声でシルエットがカラフルに。

薮→傘

雄也→バスケボール指回し

光→ジャグリング

いのちゃん→リボン(新体操の)

有岡→ボードを持ってきて、それをシルエットにでっかく映します。

「中華街行かない?」

BEST「あれっ踊ってたら道に迷ったぞ!?」

「ここどこー?」

謎の人「ここは夢の世界。眠り込んだJUMPを人形にします」

薮「夢?さっき起きたばっかだよ俺たち」

?「パパー!ママー!」

するとBESTが消え、メインステ上段に涼介登場。

ふらふらさまよい、あやつられたような無表情。

続いて圭知。同じくあやつられたような無表情…ですが最後には2人そろってうさぎのポーズを披露してくれましたw

行方不明のJUMPを探しに裕龍登場。

謎の人「おい、俺たちの仲間と少し遊んで行かないか?」

龍「何言ってんだよ慎太郎」

謎の人「慎太郎じゃない、くまだ。」

龍「くまじゃない慎太郎だよ」

裕「まあまあまあ。でもJUMPを探さないと行けないし…」

慎「少し遊んで行けよ」

裕「んーじゃあちょっとだけ!」

龍「やだよ、探しに行こうよ」

慎「言うこと聞け」

龍「いやーに決まってんじゃーん」

慎「俺の言うこと聞けよ!」

龍「ハイすぐ行きます」

メインステ上段から光いのちゃん有岡登場。

「なんだよここ人形ばっかで気味悪いな」

「おい、真ん中にでかいのいるぞ!」

「にゃんぱらりのポーズにしてやろうぜw」

伊「にゃんぱりーっ」

?「にゃんぱりって(笑)」

─スッ

「戻った?」

「もっかい…にゃんぱらりーっと」

─スッ 踊り出す人形

有「どうかしてるぜっ!!!」

徐々にJUMP全員集合で人形ダンス。

・真夜中のシャドーボーイ

・Star Time

雄也が一瞬泣いてるかと思ったけど汗拭いてただけか?

JUMP「いやーいい曲だね。和んだね。」

「ねえ、みんな和みすぎてていつの間にか9人になってるよ!?」

「大ちゃんがいない!!」

有「ここだよ!」

そこには上半身だけくまの着ぐるみを着た有岡が。

涼「俺、そっちに行くから!」

有「待て!」

涼「え?」

有「しゅぴーん!!」(消える有岡

涼「俺探しに行ってくる!」

知「僕も行ってくる!」

1部ではBESTだけで「どうぞどうぞ」してたけど、今回は圭人と龍太郎も参加(笑)

「俺も!」「俺も!」「俺も!」「俺も!」「俺も!」「俺も!」「…どうぞどうぞ」

やっぱりターゲットは誰ですか?笑

また全員でどうぞどうぞしてたww

Aブロに現れる有岡。

有岡のいたずらで薮光以外のJUMPが消されてしまった!

光「薮と2人しかいないじゃんーっ

  でも久々の2人きりだね」

薮「俺光と2人とかやだよ」

光「お前それ本気で言ってんのか!」

薮「嘘ぴょん」

光「へへへへへー」

光はオードリーをやりかたっけど薮は多分わかってなかった(笑)

薮「もー大ちゃんどこ行ったんだよ。大ちゃーん!」

有「はーい」Bブロ付近にトロッコ登場。

有「山田ー?」

涼「はいよー」Fブロ付近登場。

有「裕翔!」

裕「はーい」たしかDブロ付近。

有「知念?」

知「はーい」Cブロ付近。

ほかのメンバーも有岡の一声で元に戻ります。

こっちはセンターに登場。

・スクール革命

ボール投げ。

・FLY

・MC

?「京セラ終わって2ヵ月でSUMMARYなんだよね」

?「今回の50公演は過去最高らしくて」

?「がんばらなあかんな」

誰か知らんけど関西弁ww

そして話題は髪型へ。

?「光の髪型ジェットコースターみたい」

*前髪あげの百姓スタイル

?「山田も上げてるね」

涼「これ光くんにやってもらったの」

龍「ゴムで結ぶのって難しくない?」

光「簡単だよ?せんべいの袋開けて、それをゴムで結ぶのと一緒だよ」

そして有岡の子どもっぽいところについて。

薮「見た目は子ども中身も子ども(笑)」

?「大ちゃん鼻炎っぽい薬持ってて、見たら小児科のなの(笑)」

有「粒飲めねぇんだよ」

すると裕翔が

「でも俺もこの前お薬飲めたねってやつ飲んだ(笑)」

涼「お薬飲めたね♪(CMの歌った)」

裕「イチゴ味とかちゃんとイチゴの味するんだよ!」

薮「俺薬飲んだことないーっ無敵!」

?「お前嘘つけ冬の間中ずっと風邪引いてたくせに」

涼「話変わるけどいい?

  スリルのときにさ、高木くんの『このま~まいい気持ちに…』ってとこあるでしょ?

  あれさ、『このま~まいいキムチに』にしか聞こえないんだけど」

このままいいキムチにつれていってやりたいwwww

韓国デートですかwww←

そのノリで

薮「俺のTelTelTelTelTelTelTel…のとこ、いっつも手で電話してるんだけどこれダサくない?」

光「てるてるぼうずにすればいいよ」

?「スクールデイズもさーあれBESTじゃないんだよね?」

?「え、そうなの?」

涼「じゃあ何で俺『BESTかっこよくなれ』って言ってんだろ…」

んで、光が何かが照れる、って話をして、(忘れちゃった;)

光「てれてれてれてれ(TelTelTelTelのノリで)」

みんな「うまい!!」

光「薮今日調子いいじゃん」

薮「俺普段は8割スベるからね。

  みんなも一緒にすべろ?

  光もなんかやってみ?」

光「………一緒に滑らせようとすんなよ!

  あぶねーやりかけた」

ガリレオ宣伝

ってことで恒例謎解き。

有「コンサートとかけまして、おせっかいと解きます。その心は!かんしょうします。

  ありっちです」

んでいつものノリで光に振りが。

薮「光が考えてる間いのちゃんつないで」

伊「じゃあおれもやるわ」

みんな「おお!?笑」

伊「JUMPコンサートとかけまして、温めたお弁当と解きます。その心は…あつくなるぜ!!!!!」

完全に勢いだけでノリきろうとしました伊野尾慧(笑)

そこでみんなからも続々手が上がる。

龍「食事とかけまして川と解きます。その心はどちらもはしが必要です」

知「紅白とかけましてバードウォッチングと解きます。その心はどちらもトリに注目です」

ここで光がさっきまでのお題でギブアップしたので新しいお題に。

「おもちゃ」

するとなんの前触れもなく突然

薮「デパートでおもちゃを買いましたとかけまして…JUMPコンと解きます。その心は待ちきれない」

?「どういうこと?笑」

薮「デパートでおもちゃ買ってもらったらさ、レストランの中とかで開けたくなるじゃん!」

?「あ~…笑」

薮「わかるでしょ?わかるでしょ?」

ここで涼介も手をあげ。

涼「左目探偵EYEとかけまして、恋する乙女と解きます。その心はどちらもあいが必要ですよね」

まず「恋する乙女」っていうワードが出てくることが可愛い(笑)(盲目ww

光「あ、じゃあ今のにのっかる。

  左目探偵EYEとかけまして、日本のシンボルと解きます。その心は目が行くのはやまだ」

これうまいと思ったー!!

薮「お腹が痛いボクとかけまして坂と解きます。その心はくだる」

伊「この状況でよくそれ出たよね」

薮「ひゃひゃひゃひゃひゃ」

裕「薮くんかーわーいーいー」

いのちゃんにも裕翔にも共感します(笑)

薮「光、前すごかったあれ言ってよ」

光「薮宏太とかけまして高級てんぷらと解きます。その心はしおかける(詩を書ける・塩かける)」

─左目探偵EYEDVD-BOX宣伝

涼「5月にじゅー………あれ?」

忘れんなwww

5月28日やんな?(お前も聞くな

涼「スペシャルのときの映像が…」

?「入ってんの?」

涼「入ってない、えっと、ケースに入れれるようになってます」

どうやらDVD-BOXのケースに、スペシャルのときのケースが収まるようになってるそうです。

おおいいそれ!!(´∀`)

涼「メイキングもいっぱい入ると思うんで、ね。」

?「クランクアップとかで泣いてるとこも?」

涼「泣いてねーし」

?「嘘つけ。今までもけっこう泣いてるよね?」

涼「………泣いてますね」

んでー誰やったかな、雄也やっけ?

誰かが「え、みんな買わないの?」みたいなことを言って、

薮「俺正直山田にもらうつもりだった」

涼「買わせるし!」

涼「んで俺5月9日誕生日なんですけど…」

客「おめでとー!!!」

?「自分で言っちゃったよ」

涼「ちがっ別に自己申告とかじゃなくて…聞いてください!」

自己主張やん(´∀`)ww笑(HEYHEYHEY

涼「横山くんと誕生日一緒なんですよ」

裕「ごくうが2人」

薮「俺おばあちゃんと誕生日一緒。

  だから毎年『おばあちゃんおめでとう、こうちゃんもおめでとう』って言い合うの」

んでたしか雄也が20歳になった話になったんかな。

有「でも高木の子どもの部分暴露しちゃうとね、今日のカレーのウインナーでまゆげ作ってたww

  しかも持ち方がグーで持つんだよね」

そこでいのちゃんが

伊「そういえばこの前ね、薮と光と出かけたときに光が薬局寄りたがってたんだけど、

  でもやっぱ迷惑だしいっかな、とか言ってたのね。

  んでいーじゃん寄れよ、いやいいよ、寄れよ、いいよ、みたいなやりとりを

  薮と光がしてて微笑ましかった」

といきなり報告してくれました(笑)

光「俺あのときモジモジくんだったの。全身タイツでw」

んで、今度どっか行こう、って話になったんかな?

光「おれんち豪邸だから来ていいよ」

薮「おれんちもっと豪邸だけどどっち来る?」

?「なんのやりとりだよ(笑)」

伊「小学生でもやんないよ(笑)」

─Jr.登場

B.Iに趣味と好きな食べ物を言ってもらうことに。

健人「趣味は…読書です!」

?「おおーかっこいいー」

健人「最近は参考書とか読みます」

って言ってる隣でやまゆといちゃついてたvv笑

多分「山ちゃん漫画しか読まないよねーッ」「うるせっ」的なやりとりだと妄想←

あとプチトマトが嫌いだという風磨に共感する涼介。

「トマトなんかくいもんじゃあらへんあらへんあらへん」

誰やねん(笑)

でも風磨は普通のトマトは食べれるらしいw

慎太郎のときに「得意なスポーツはサッカーです」的なことを言って、

?「龍太郎はサッカーできないよね」

龍「そう、俺サッカーくそ下手だから」

?「くそって(笑)」

龍「ボール蹴れないんだよね…」

薮「お前ボールみたいじゃん!」

・Jr.コーナー

・Romeo&Juliet

知「横浜のジュリエット、盛り上がってるかい?」

客「はーい」

知「OK、100点!

  ちなみに振りも覚えてくれた?簡単だった?

  そっか、簡単だったのか…すごいな。

  今度はもっと難しいの考えなきゃな。

  みんながこんなん(本格的な高速ダンス)なるようなの…

  まあさすがにそれは無理だね(笑)」

知「ちなみにこれ、∞レンジャーではございません」

(1部と違って変身ポーズつき)

<音あそびコーナー>

龍太郎と圭人が軽快なリズムを取りながらブリキの形した人形を叩く。

最後にハイタッチ&ハグ!!

次にメインステ右側には裕翔のドラムが登場。

鼻血モンです←

つづいて光とセッション。

さらにつづいて涼介と有岡のダンスチームが登場。

4人で合わせて演奏、ダンスをします。

つづいてメインステ真ん中では知念と雄也で蜘蛛の糸。

知念ーーーーー><

「まじで愛してるからぁ」のときに軽く眉間にしわよるのがツボでしゃーないです。

イカツイ知念さまやほうw←

最後は2人で顔くっつけたりカメラ目線で笑ったりあー可愛らしい。

ラストはやぶいので薮作詞の新曲。

薮さまタイトルを教えてください><

<NYCコーナー>

・NYC→マジチュー(笑)

ってか書いたら唇に行っちゃったみたいやけどww←

ほっぺにマジチュー(笑)

でもうちこれ見たときただ単にかなり近いんやと思ってたw

あとからみんなのレポ見て「あ、まじやったん」的な(笑)

・Dial up→涼介らは歌わず、関ジュとBIの子らが歌ったからずっと外周まわってた。

ゆめのタネ

・勇気100%→センステで。バックには勇気100%PVが。

<7のがんばってること>

裕→ドラム。

圭→勉強

龍→「慎太郎にはいつもお世話になっています。」

慎「兄ちゃん…いつもそんな風に思ってただなんて。

…龍太郎ー!!!!!(がばっ→靴紐」

龍「慎太郎、これ何回もやられると傷つくんだけど。

  靴紐は本番までに結んどけ?」

慎「うんわかった!!(ダッシュ」

龍「おつかれ!」

知→「ぼく左利きなんで、頭では左足から出たいなーって思ってるんですけど

    いつも右から出ちゃうんですよね。

    だから左足を出そうとするんですけど…やっぱり右が出ちゃう。

    ほんとはですね、夜早く寝ることです。

    12時までには寝ることをがんばります!」

っていうかそれだけ右が出てるって自覚してるなら左を出すのは簡単だろ(笑)と思ってしまった自分ww

でもこれ説明してる知念かーわいい(笑)

涼→「自分をどれだけ大きく見せれるかを頑張っています。

    超頑張っています。

    あとはですね…龍太郎の背を抜くことですかね」

龍「無理だな(笑)」

涼「…絶対抜き返します。

  ほんとは頑張りすぎないことを頑張りたいですね。

ってことでみなさんも、ガンバレッツゴー♪」

「超頑張っています」と繰り返したところが愛しくてしゃーないです(笑)

龍太郎の背は………無理だな(あ

・ガンバレッツゴー

「横浜見ていると僕も嬉しくなるぞー><」

ユリスケ顔近!

やまゆとはグーを作って「本気」表してたvv

・Score

サビのとき1人1人止まるとこ好きーっ

最後の「♪ありがとう」のとき薮が「せーのっ」って声かけてた。

・Ultra Music Power

やぶいのがサザエさんのEDしてて吹きましたww

サザエさんwwwww(代々木MC参照

・情熱JUMP

・To the Top

涼介が有岡のファン?を見つけて、指差して有岡にファンサするように指示しているようなとこ発見。

涼介が薮にこかされて、センステまでおっかけまわしてた(笑)

・Your Seed

知「みんなの素敵な笑顔が見れて…嬉しいなぁ」

涼「知念は可愛いなぁ」

(嬉しいなぁのノリで。

・Born in The EARTH

・夢色

「俺たちが…Hey!Say!JUMP」

手振るときに涼介がでっかくでっかくバイバイしてて笑ったww

自分おっきく見せること超頑張ってるww爆

・冒険ライダー

色紙。

うちの1列後ろの人が涼介サインゲット(´Д`)

写メらせてもらいました。

おめでとうございます(´ω`)

生声。

「みんなめちゃめちゃ愛してるよ!」

涼「ジュリエット…呼びました?ジュリエット、愛してんぞ!」

最後もっかい出てきてくれて、「Hey!Say!JUMP」

外周にバイバイしながらはけていくとき、涼介がブロックごとにぺこっっておじぎしながら1周まわってたのが印象的でした(笑)

最後はユリスケで。

ロミオに変身した知念。

「ジュリエット、愛してんぞ!」

んーーーーMCの前半はかなり作ってしまったかも…?

でも要所要所の台詞はあってるはず…笑

あいまいMCでごめんなさい;;