Hey!Say!JUMP 全国へJUMPツアー2013 8/11マリンメッセ福岡レポ

矢印コン自分的ラスト!!

会ってくれたはるのちゃん、かっつん、まゆかちゃん、ありさ、桃子、一緒に入ってくれたまゆちゃん、みんなありがとうー!

三重とうってかわって山田担皆無っていうかその前にこの中でJUMP担が2人だけってなにそれ(笑)

楽しかったーっ矢印コン好きだったー!

涼介、台詞のアレンジ減ったねー。

あいらーびゅーとかWe are JUMP!とかスタンダードなの多かったなーって印象。

その代わり?、あわふゅちゃのソロでアレンジするのが多かったなー。

ちょっと流れが掴めてなくてあやふやな部分が多いけど…どうぞどうぞ読んでやってくださいませ。

続きから!

A13:00開演

スタンドFブロック11列30番

B17:00公演

スタンドBブロック16列41番

・開演前

ファミクラのカモナの振り付け映像が流れる

・OVERTRUE

まずは映像で順番にメンバー紹介(赤のOVER衣装)。

セクシーだったりかっこいいだったりのクール系からの変顔やらぶりっこやらの可愛い系というギャップ映像。

涼介裏ピ。

●SUPER DELICATE(メイン*白シルバーのスーツ)

光が前髪思いっきり切ってる!おでこ全開です。

腕まくる涼介。

やまゆとタイム。涼介に触ろうとする裕翔→避ける涼介→裕翔にパチパチパチとして(ハピバーっ的な)裕翔に手のひらを向ける涼介→涼介の頭を片腕で抱き抱える裕翔→他界する私(余計な者が入ったことをお詫び申し上げます。

2部なぜかメモってなかったけどたしか可愛かったよ!! #役立たず

●瞳のスクリーン(メイン)

●Born in The EARTH(花道→外周)

●Our Future(外周)

山田ソロで「福岡すいとーよー!」

●OVER(センター*2011サマリーのBLの白黒ジャケにチェンジ)

1部でもやってたみたいやけど、「futureもっと~」でラーメンすする裕翔高木ww

カメラ引き寄せて「愛してる!」

息整えて空見て(ちょっと緊張してる雰囲気出して)「あいしてるー(寄り目)」はい可愛いー

有岡「福岡のみんな愛される準備はできてる!?」

●愛ing~アイシテル~(外周)

BESTがハケたから7だけで山田リフト

7リフトに持ち上げられて横向いてキメる涼介

持ち上げるために涼介の足を掴む7たち。そこを無理矢理抜ける涼介。抜けるの遅いからちょっと危なかったー><

バクステには目隠しのように電工掲示板を付けたBEST。

【今までの 今までの 今までの(エンドレス)】

【バリダサい バリダサい バリダサい(エンドレス)】

【BESTは BESTは BESTは(エンドレス)】

【卒業 卒業 卒業(エンドレス)】

【やぁぁあ!やぁぁあ!やぁぁあ!(エンドレス)】

白ゴールドの服を脱ぐと制服。

いつものメガネ装着。

光「今日のBESTは一味違うよ、おっけー(ローラ)」

スクールデイズ(バック)

有岡ソロ、薮にささやくように。なんか声ってか声量おかしかったけど有岡さん風邪?大丈夫?

久々にサインボール!!

薮さんサインボールなかなかの豪速球wwファンの皆さん大丈夫でしたか!!(爆)

変なおじさん、コマネチ、アイーンを繰り出す、昭和ブームなのか有岡さん

●Style(センター)

制服の中にはモテないBESTそれぞれの願望が書かれたTシャツ。

有岡→180cm

高木→高学歴

伊野尾→モテたい

光→足速い

薮→日焼け

「モテたいか!!よし、楽器始めるぞ!」

ギターになりきる有岡を弾く光(笑)

薮ちゃんリコーダー。

いのちゃんピアニカ。

高木トライアングル。

最後みんなでセッションするとこで光「僕はバンパイアアッ」完全に山田さんをバカにする仕様に聞こえました(笑)

脳内☆dance(メイン*ウサギのジャージに蛍光色のポイントを入れてアレンジしたもの)

ツイから拾ってきたやつですが涼介ののみ。

♪奏でるsax誰でも食いつく魅惑なsexy(guy)

ダンスはもちろん料理も得意な色白ほっぺが(nice!)

何でもこなすぜcoolなやつでも苺にメロメロ(cute!)

妖怪大好きギャップに(BANG!BANG!BANG!)

映像にあわせて同じようにはだける涼介

●ガンバレッツゴー(メイン→花道)

最後の最後までうさ耳を被らない山田に耳を被せてあげる圭人ぐっじょぶbb被されるがままに裏ピ山田さん。

またしても最後圭人に被せられる涼介。圭人ぐっじょぶぐっじょぶ

メインステージからセットが出現。

紫のキラキラスーツで登場するBEST。

7も後に合流。

●真夜中のシャドーボーイ(メイン*紫のキラキラスーツ)

●Your Seed(メイン)

●サム&ピンキー(トロッコ

涼介ジャケット脱いで出てきた。これ脱いだ方がデザインかっこいい(笑)

今回も脱いできた涼介。

アイ☆スクリーム(トロッコ

涼介通ったときちょうどこっち側向いてくれて(目線をもらったわけではない)柵にちょっともたれるというか腕置くようにしてくれてより一層顔が見れました♪きれいすぎて覚えてない記憶ぶっとんだ(笑)

・バーモントのCMが流れる

カレー紹介

知念「なに嬉しい?僕が出てきて!」さすがです知念さま嬉しいです知念さま

伊野尾「アボ?」客「カドー!」伊野尾「アボ?」客「カドー!」伊野尾「これでみんなアボカド大好きだね!」ここまで来るともはや拍手です伊野尾さん

このあと笑いながら登場する薮ちゃん(笑)

光「どんだけーっ!!IKKOさん福岡出身ちなみにKABAちゃんも。どんだけーっ!!」光自らそう言われるとその髪型の光はもうそうにしか見えなくなります、大丈夫でしょうか←

涼介「岡本圭人でーす(笑)あいつ意味わかんないですよねー(笑)」たしか圭人がカレー紹介でなんかしてんけどなんやったかなーごめん

そのあと「なんなんですか?なんなんですか?…なんなんですか?」と言いながらハケていく涼介(笑)流れわからんくなっちゃったすみませんw

有岡「芦田愛菜です」ひどい(爆)

伊野尾「アボ?」客「カドー!」伊野尾「アボカ?」客「ドー!ww」伊野尾「ア?」客「ボカドー!www」なんだこれww

薮「自由すぎるww」しばらく笑って喋れない薮ちゃん(笑)

●Come On A My House(メイン*赤のトレンチ)

♪もっと君に触れたい で高木に抱きつく可愛い薮の目の前で「どんだけーっ!!」をしながら出てくる伊野尾。いのちゃん愛しすぎて。

なんか有岡に叩かれてる圭人(笑)

ぐるぐるサボる涼介。涼介ここの重要さ分かってない!

ぐるぐるでやまゆと有岡らへんが春日みたいな胸出し→引っ込める→胸出し→引っ込めると繰り返す(笑)

・MC

暑いですねーとみんな。

「みなさんも団扇を正しい使い方してるもんね」ww

一斉にJUMPをあおぎだす会場。

「めっちゃ来るめっちゃ来るww」

有岡「風車まわっちゃうよー!」懐かしいww

移動中に裕翔が頭をさわってくるらしい高木。裕翔いわくプニプニらしく、「あんま頭使ってないんでしょうね(笑顔キラッ」ブラックゆうとりん降臨wwしかし本来の意味的にはプニプニなら逆ですね(笑)

そしてみんなで裕翔お祝い\(^o^)/

裕翔20歳おめでとー!!

モニターに出てたドラムの絵たちに合わせて叩こうとする裕翔が可愛かった(笑)

着替えのためハケる涼介。

じゃんぷぅ紹介。

伊野尾「光画伯にお願いして、チャチャチャチャーチャー(事件でも起こりそうなメロディで)ってつくってもらいました。」

?「なんでそんなメロディなんだよww」

伊野尾「チャチャチャチャーチ光「次のキャラクター!(いのちゃん強制終了)」

涼介がまだ帰ってきてないのにくるすけにしちゃう光。

ダッシュで戻ってくる涼介(笑)

涼介「そんな急にふられると思ってなかった(笑)はい、くるすけです、ちょっとでぶでーーーす」

光「バレないように細くさせてくわ (笑)」

涼介「頼むわ(笑)」

光のぴーたん紹介時、「これは山田が こう言ってくれたからー」と言う光に 「まぁな(ドヤ。まぁな(ドヤ」を連発 する山田さん可愛い

芦田愛菜ひどーーい」

涼介「似てんのは背だけだろw」

またJUMPを扇ぐ流れになって山田 「すいません気遣ってもらってーもっ と強くあおいでもらっていいですか」 こいつww

24時間テレビの話になり大野くんのこ とを喋る涼介の後ろにうまいこと知念 を映すカメラさんww

涼介「(カメラ指差しながら)わかっ てるねーーww」

怒ってる顔する知念(笑)

「今の知念ムカ着火ファイアーぐらい だよww」

涼介「メールで『おつかれ!次から涼 ちゃんって呼ぶね』って」

知念「僕も涼ちゃんって呼ばれた い!!」

「おまえは知念だろww知念はなんて 呼ばれてんの?」

知念「侑李…かな?」

JUMP「おおーっ!」

涼介がハケてじゃんぷぅ紹介。

ゆーやせーばぁを紹介する高木が小学 生みたいとみんな(笑)なんか文章がた どたどしかった。

高木「えっと、ゆーやせーばぁは、ふ え…ホイッスルをつけてます」 JUMP「笛ww」

裕翔「ほんと小学生みたいww」

高木「Thank You!」 JUMP「!?wwww」

このとき変なマイクの持ち方をしてる 高木。

「おまえマイクの持ち方何w」

そのあと裕翔がナチュラルにその真似 をしながらゆーじっく紹介。

最後の最後で噛んでテンションがた落 ちしてる裕翔が可愛かった(笑)

伊野尾「みんないのてりのことどう 思ってる?」

客「可愛いー!かっこいいー!わー わー!」と口々に言う会場。

伊野尾「………ちょっと何言ってるかわ かんない(笑)」

JUMP「おまえwwみんな頑張って 言ってくれてるんだよ!!」と思った より叩かれるいのちゃん(笑)

伊野尾「こんな怒られると思わなかっ たww」

涼介ライダースは着ずにTシャツでお かえり。

●ミステリーヴァージン(メイン*黒の上下で中はワインレッド)

スクランブル(メイン*黒地に黄色やら緑の草みたいなデザインがされた衣装。)

●Just For You(センター*それぞれファッショナブルな衣装)

BESTが出てきて「Hey!」とコール開始。7も合流。

BOUNCE(メイン*バラバラ衣装、基本的にはB系)

相変わらず初っぱなの「ぴしっ」担な私。

涼介やたら楽しそうと感じた(笑)なんでやろw

●Beat Line(外周→バック)

バクステに移動するとき階段に腕立て伏せみたいな態勢でへたる涼介。頑張れ涼介えええ!(この流れのとき毎回思うやつ(笑))

肩はだけて移動する涼介

●ありがとう~世界のどこにいても~(バック→花道→メイン)

移動でぶつかるやまゆと

この鬼メドレー、涼介は1部よりは疲れてなさそうやったかな(笑)

・JUMPバンド(メイン*白銀スーツ)

裕翔ドラムからスタート。

あれっこのときって涼介サックスやってなかったっけ?(把握しとけよ山田担ww

●TO THE TOP(メイン)

●Hero(メイン)

光の隣でノリノリ涼介

光と背中合わせる涼介

●Dash!!(外周)

バクステに寝そべる涼介に乗っかる高木w

ドラムの裕翔に構いにいく涼介!

●Magic Power(メイン)

●New Hope~こんなにも僕らはひとつ(メイン)

・メンバー挨拶

1人ずつ挨拶、言ったらハケていく。

圭人が両部ともすごい真面目だったのが印象的。いつも英語でしめてんのにそれもなかったし。大丈夫気にしすぎるな!

山田「暑いねー!こんなに汗をかいてる僕が言うのもなんですが、たくさん水分を摂ってくださいね!」

伊野尾「ここから見るペンライトはすごくきれいなんですけど、後半進むにつれてだんだん明太子に見えてきちゃって…うそです!」

有岡「バーモントの元気の秘密はりんごとハチミツですが、僕の元気の秘密はJUMPメンバーとみなさんの笑顔です!!」

知念「真夏より熱くなっちゃいましたか?そんなみなさんに『福岡で服を買う(ふくおかでふくをかう)』クールダウンになったでしょ(笑)お客さんの中にはね、Beat Lineの僕たちと同じ振りを踊る人もいて、負けてられないと思いました。」

高木「5kgぐらい痩せた気がします(笑)それぐらい暴れちゃいましたw」

山田「楽しめましたか?……聞こえないんだけど(低音)楽しめましたか!?」客「いぇー!!」山田「100点!」

薮「楽しかった人ー?」客「はーい!」薮「一緒♪」可愛いー

伊野尾「僕は水炊きが大好きなんですけど、みなさんの方が大好きです!嘘って思われるかもですがほんとですよ。カタコトですね」えwww

有岡「僕は明太子が大好きですけど、みんなの方が大好きです!」被ってる(笑)

裕翔「博多ラーメンよりみんなのことが大好きです!」被ってる被ってる(爆)

知念「知念よりも汗かいたって人!…嘘だな(笑)あとで確認しに行っちゃうからね!!僕はですね、自分のことが大好きなんですけど、それよりも、みなさんのことが大好きです!」新バージョンwwさすが知念さまww

高木「さっき5kg痩せたって言ったんですけど、また5kg痩せたので(笑)5kg、5kgで10kg痩せました(笑)でも、このあと10kg分食べます(笑)あとね、思ったんだけど、福岡の人可愛い(*´∀`)」高木が言うとガチっぽいのはなぜ(笑)

光「みんな大好きとか言ってますけどね、」恥ずかしいとかなんとかかんとか。光「俺も愛してるYO!(ラッパー風に)……俺らのこと好きになってもいい、許可してやる」

●DREAMER(上空*ドームの登場衣装と同じ)

曲にあわせて指揮する涼介

●Ultra Music Power(センター→外周)

落下物のひらひらを拾っておでこに貼る涼介。狙ってるのかなんなのか多分赤ばっかり貼ってた(笑)そのあといのちゃんにも貼られてる涼介(笑)たしかそれは緑でした←

いのありにひらひら貼られまくる光。

ひらひらで「紙吹雪みたいにおめでとー!」ってメモってるけどなんやったかな!!←

ラップで「福井のため」と間違って総ツッコミを受ける光(笑)

花道で後ろから来て涼介の頭をポンッとする裕翔、無反応の涼介(笑)

圭人に靴磨かせるみたいな動きをする?涼介

Dreams come true(トロッコ→外周)

抱き合う裕翔高木

なぜかガンダッシュいのやま

肩組むやぶいの

・俺たちがHey!Say!JUMP!!!

・アンコール

●Come On A My House(外周)

黒の私物キャップ被って出てくる涼介。

「♪本当は誰が好きなの」伊野尾「おまえだよ!」「♪君の気持ちを確かめるよ」伊野尾「本当だよ!」合いの手ww

再びキャップ山田

・俺たちがHey!Say!JUMP!!!

ハケながらセンステあたりで山田「ピンクのズボンがよく似合ってる有岡でしたフーッ!!」

有岡「悪いか」

山田「悪くないよフーッ!!」誰だよww

山田「さっき光くんが許可したから、みなさん僕たちを好きですよね。」やまたん自信素晴らしい

山田「だから、僕たちもみんなを愛してやるよ」

客「きゃーーーー!!!」

裕翔圭人有岡光「きゃーーーー←←←」

って言いながら崩れ落ちる上記メンバー素敵すぎたww

そこに紛れて「山田にとられる」って言ったのは誰だwwww

「下校の時間だよ」

知念「たまには居残り?」

「いいの?そんな特別なこと!」

山田「俺が許可する」山田にとられる!!←

そしてJUMPが学生向けアイドルなことを実感した瞬間つらい(爆)

・Wアンコール

Romeo&Juliet(外周)

外周おりてタッチ巡回する涼介。

生声全員「みんなすいとーよー!」

山田「今日は裕翔くんにしめていただいて…」

と裕翔にバトンタッチ。

慣れてない感ありな裕翔可愛かった(笑)

なげちゅしてハケてく涼介

2時間30分弱で集合