4/13 Hey!Say!JUMP 全国へJUMPツアー2013 初日静岡レポ

全国へJUMPツアー

またの名をヲタクも一緒に全国へJUMPツアー(←)がスタートしました。

JUMP初の静岡\(^o^)/

知念さんおめでとう\(^o^)/

今回の構成めっちゃいいと思う!!

この曲といえばこの構成、ってなりがちやったJUMPの“いつも”をぶっ壊しにかかれたと思う!!

まずJUMPも言ってた通り映像をふんだんに使った演出やねんけど、この映像がかっこよくて。

掛け持ちとしてキャパオーバーになることはよくあるけど、JUMPしかおらんのにキャパオーバーになるとは思わんかった(笑)

矢印コンとか呼ばれてるけど個人的にはキャパオーバーコンと呼びたい。

キャパオバコン←

そういえばちょっと気になったのが、静岡の人ら大人しくない?笑

個人的にはもうちょっとばか騒ぎしてるコンサートの方が好きかなーw

まぁ初日より次からの方が騒ぎやすかったりすんのかね。

また次が楽しみやなー\(^o^)/

ツアー的には次は青森かな?

これまたお初の場所ですね。

自分的次は東京ドームか!

またレポのお届け頑張りまーす( ・∇・)

では続きから!!

4/13 静岡エコパアリーナ 18時

スタンドW3入口 18列106番

最後列やふー\(^o^)/ww

・開演前

カモマイの振り付け映像が流れる

これwebでも見れるやつやっけ?

とりあえず可愛かった。

JUMPさんメンバー間で振り確認してから来てもらっていいですか(笑)

モニターに「全国へJUMPツアー」のロゴがあって公演間近になると「JUMP」の部分がJUMPコールのリズムでぴょこぴょこ動いてるの可愛かった!!

これに合わせればよいのね!!

JUMPの舞台裏の円陣聞こえた!!

・OVERTRUE

まずは映像で順番にメンバー紹介。

かっこいい動きからのほっぺに指差したりしてにこにこ可愛いのギャップスタート!

やまちねだけちょっと時間長かったかな。

●SUPER DELICATE(メイン*白シルバーのスーツ)

モニターにかっこいいセピアカラーのJUMPの映像も同時に流れてて既にキャパオーバーなんですが!!

どっちを見れば!!

●瞳のスクリーン(メイン)

次は単色加工の映像がモニターに。

これがまた映像もみんな盛れてるんだわ!!

だからどっちを見れば!!

ダンスが新フォーメーションになってる部分があった

●Born in The EARTH(花道→外周)

立ち位置上手側涼介。下手側裕翔。

シンメだ!←

薮ちゃんが1人バクステ。

●Our Future(外周)

途中でジャケットを脱ぐ。

知念さん脱ぐの忘れてるー

●OVER(センター*2011サマリーのBLの白黒ジャケにチェンジ)

照明当たってないときにやまゆとが向かい合って何したか知らんけど裕翔が涼介のこと笑わせてたの沸いた!!

曲の最後の涼介がカメラ引き寄せてぶりっこしてて可愛かった!

●愛ing~アイシテル~(アリーナトロッコ→外周)

圭人に肩組まれて肘打ちを連続でかます涼介(笑)

上手側スタンドに乱入するBEST。

子どもに埋もれてる有岡可愛い!!笑

●just for you(メイン→センター*それぞれファッショナブルな衣装)

7の新曲。

かっこいいかっこいいかっこいい!!

涼介だて眼鏡しててめっちゃ韓流っぽかったけどいつもと違うのが新鮮でいいと思う!

圭人がギター弾いてる周りでダンスする3人っていう構成がよいよね。

圭人にもソロがあるお知らせ!!

あと涼介のフェイクが死ぬほどかっこよかった!

圭人の肩組む涼介。

さっきは肘打ちしてたのにほんまツンデレ(笑)

メインステージからセットが出現。

紫のキラキラスーツで登場するBEST。

7も後に合流。

●真夜中のシャドーボーイ(メイン*紫のキラキラスーツ)

先エラ組が台の上で。

いのちゃんのターンがめっちゃきれいやったwwジャケットがいい感じにふわっとなってたww

●Your Seed(メイン)

久々ゆあしど!!

2番から、映像の中に入っていくように見える演出。知念がよくやってたやつですね。

映像でやまゆと背中合わせで2番出だしoh yeah!笑

高木が映像と実物で髪型変わってた(笑)

●サム&ピンキー(トロッコ

この曲はメインステでやってほしい( ノД`)

アイ☆スクリーム(トロッコ

有岡が「いたーい痛い痛い」って入れてくれたの沸いた(笑)

途中でBESTはハケて7がアリーナトロッコへ。

スクランブル(メイン*黒地に黄色やら緑の草みたいなデザインがされた衣装。)

BEST新曲

有岡のズボン丈が七分なところがっぽいなーと思った(笑)

大人っぽい曲で衣装と歌詞の一部から「スプラウト」かなとか思ったけど「スクランブル」って曲のようですね。笑

光も薮もフェイクあり!

・バーモントのCMが流れる

メインステージの台の後ろからひょこっと出てくる圭人。

映像がまだ喋ってるのに喋り出してしまい言い直す圭人(笑)

そしてまさかのカレーレシピ紹介コーナーが始まりました(爆)

裕翔「(モニター見ながら)えーとなんて書いてますかこれ」

自分のレシピぐらい把握してくださいww

山田「なんでカレーの説明してんだって思ってる方もいらっしゃるかと思いますが、気にしちゃいけません!」

1万人の心の声を代弁した山田くん素晴らしい←

そんな山田くんに免じて了解です、気にしません!←

このへんでこっそり出てきて立ち位置につくBEST可愛い

アボカドカレーを紹介するいのちゃん。

「女性の方多いですよね?女性のみなさんはアボカドが好きです」

断言しちゃういのちゃん。

光「わたくしジョニー・デップが、」

定番のボケをかます光(笑)

ジャニーズやからジャニー・デップやね(ドヤ(よくドヤれた自分

●Come On A My House(メイン*赤のトレンチ)

カモマイで赤の衣装とか福神漬けと呼ぶしか…←

カモマイ幸せになる(*´∀`)

ほんま楽しい(*´∀`)

・MC

「汗がすごい!いのちゃん前髪のれんみたいになってるよ」

前髪おさえるいのちゃん可愛い。

そこにカモナマイハウス~♪と歌いながらいのちゃんの髪を触りに来る薮ちゃん。

薮ちゃんやめてえええ←

知念「ただいまー!」

有岡「おっきくなってー」

山田「そんなにおっきくなってない」

お前が言うか(小声)

「なんか懐かしいのとかあった?」

知念「んーこっちあんま来たことないんだよねw」

山田「じゃあなんでただいまっつったんだよ!」

知念「静岡っていうおっきなくくりでただいまなの」

有岡「なんか懐かしいにおいがするとか言ってた(笑)」

知念「それはそんな感じがしたの(笑)」

光も37歳のロケのとき来てたらしく、「ただいま!」と言い出して「おかえり!笑」と言ってもらう(笑)

薮ちゃんも「ヤンヤンJUMPで3、4回来たよね。」

便乗しておかえりと言ってもらう薮ちゃん(笑)

薮ちゃんは全国地元やもんね←

知念「ここ最近ではヒカたちの方が来てる(笑)」

ヒカ呼び可愛い!!

話は変わってバーモントに。

有岡「圭人のカレーただの大盛りだよね?」

よく言った偉いww

光「ハウスの人もあれよく載せたよね(笑)」

圭人「しかもそれを(さっきのコーナーで)最初によく言ったよね(笑)」

光「ほんとだよww俺の1番まともなのになんで最後なのww」

そしてランチパーティーの話に。

光「みんなでカレー食べたり………しか聞いてない(笑)」

カレー食べまくって応募してやっぱカレー食べに行くのか(爆)

新曲の話。

BESTの新曲は薮ちゃん作詞。

薮「頭の中で妄想して恋愛しましたよ~そして勝手に振られたよ(笑)」

有岡「7の曲はなんて言うの?」

もう有岡また偉い!笑

「ジャストフォーユー」

薮「圭人言ってみて」

圭人「just for you あなただけ、ですね」

そしてこの流れになったのになぜBESTの話に持っていかなかった!!笑

タイトル言ってくれ!笑

光「今回は長いツアーじゃないですか、そこで僕思ったんですよ、」

薮「光ふと思う。」

若干時間差で吹き出す光(笑)

これうちのつたない文章じゃ伝わってないかもやけどなんかめっちゃ面白かったww

で、光が何をふと思ったのかと言いますと(笑)、ツアー期間が長いから1公演1人ずつキャラクターを作っていって、全員分揃ったときにグッズとかにできればいいな、と考えているらしい。

説明が終わってじゃあ作ってみようとなったところに「おっこんなところにこんなものが(゜▽゜*)!!」と白々しさ100点の小芝居をしながらスケッチブックやペンが置かれた机を持ってくる高木(爆)

今回はやっぱり知念さん。

何を書いてほしいか聞かれて「サボテンを被ってる人」と知念さん。

どっから出るんだその発想は(笑)

すらすら書き出す光。

みんな口々に「うまいうまい!」

ほんまにうまい。

知念「ヒカソヒカソ!」

ちょっとうまいなおい←

涼介が合間にちょくちょく口挟みたそうにしてたと思うねんけどどうしたんやろ。

結局ずっとなんか言いたそうにしながら次のスタンバイに行ってしまいました。

ハケるときに高木のタオルを預かっていく涼介。

光が描いてる間はみんな絵に集中してて無言に近いレベルやったから

高木「こんなMCありなんだね(笑)そうだ俺ね、まだ幼稚園(?)の親戚の子に犬描いて!って言われたからいいよ、っつって描いてあげたの。そしたら、爆笑された(爆)」

なんて話をしてたらキャラクター完成!

まさかの色までつけちゃう本格派。

知念らしいってことでブランコに乗せてみてるヒカソさん。

それが知念ぽいのかは謎でしたヒカソさん。←

可愛いけど(笑)

顔がかなり知念っぽい!!

ずーっと「ザッとだけどね」みたいなこと言ってたけど既にクオリティー素晴らしいよこれ。

知念「完璧完璧!!」

有岡「知念がここまで褒めるの珍しいよ」

知念「嵐が完璧なんてないって言ってるけどこれ完璧だよ!!」

ただの嵐ヲタでした←

ヒカソ「知念名前どうする?」

知念「じゃあ知念をかけまして、サボーねん」

「サボねんサボねん!」

知念絶対サボーねんって言ったと思うんやけどなー(笑)

瞬時に改名事件(笑)

ってことで静岡初日では知念のサボねん誕生。

●ミステリーヴァージン(メイン*黒の上下で中はワインレッド)

黒ver.やばいやばい( ノД`)

これもモニターに凝った映像が流れてんねんけど盛れてるんだわこれがまた!!

この映像はまじでかっこよかった!!

涼介1人しかおらんのにキャパオーバー!笑

ミスヴァが終わるとバクステには目隠しのように電工掲示板を付けたBEST。

【今までの 今までの 今までの(エンドレス)】

【ダサい ダサい ダサい(エンドレス)】

【BESTは BESTは BESTは(エンドレス)】

【卒業 卒業 卒業(エンドレス)】

【ダァァァアアア!!!! ダァァァアアア!!!! ダァァァアアア!!!!(エンドレス)】

白ゴールドの服を脱ぐと制服。

いつものメガネ装着。

スクールデイズ(バック)

いのちゃんのダンスwwカクカクww

久々にサインボール!!

●Style(センター)

制服の中にはモテないBESTそれぞれの願望が書かれたTシャツ。

有岡→180cm

高木→高学歴

伊野尾→モテたい

光→足速い

薮→日焼け

「モテたいか!!よし、楽器始めるぞ!」

ギターになりきる有岡を弾く光w

いのちゃんピアニカ

薮ちゃんベース?ごめん自信ない

高木トライアングル。チーンと鳴らしてへらっと笑顔(笑)

脳内☆dance(メイン*ウサギのジャージに蛍光色のポイントを入れてアレンジしたもの)

イントロ聞いた瞬間だいぶ動揺した…!!

歌詞変わっちゃったのショックやけど、歌詞が変わったってこと自体を忘れたらすごいクオリティー高い紹介ラップで楽しかった!

ツイから拾ってきたやつですが涼介ののみ。

♪奏でるsax誰でも食いつく魅惑なsexy(guy)

ダンスはもちろん料理も得意な色白ほっぺが(nice!)

何でもこなすぜcoolなやつでも苺にメロメロ(cute!)

妖怪大好きギャップに(BANG!BANG!BANG!)

このときモニターには歌詞にあわせてシャツのボタン開けまくって舌なんか出したりしてコメディチックにかっこつけてる涼介が映されてんねんけど、別撮りでカメラの前で1人であれやってんのかと思ったらもう可愛くて可愛くて(思考がズレてる

そしてステージにいる涼介はパーカーのチャック開けすぎ、を通り越してもはや閉めてない(笑)

●ガンバレッツゴー(メイン→花道*ウサギ被る)

ハケきってないのにウサギを脱ぐ涼介。ほんまこの衣装脱ぐの毎回早すぎる(笑)

BESTが出てきて「Hey!Ho!」とコール開始。7も合流。

Bounce(メイン*バラバラ衣装、基本的にはB系)

か!っ!こ!い!い!!!

まず涼介の服がドストで!!

黒のキャップに白シャツ(バックにシルバーのハート)、迷彩パンツ、DAIGOみたいな黒の手袋、白ゴールドの靴。

みんなっぽい服来てたから自分で選んだんかな?

これをチョイスした山田くんに山田くん、座布団1枚(ややこしい

曲はMy Shadow…っていっぱい言ってた印象。

これもたしかJUMPJUMP!!ってコールあったかな?

●Beat Line(外周→バック)

バラバラ衣装そのままでしかもちゃんと踊らない場面もあるBLが新鮮!!

●ありがとう~世界のどこにいても~(バック→花道→メイン)

涼介またシャツ閉めれてないもはや可愛い←

・JUMPバンド(メイン*OVERの赤い衣装に色違いのストール?マント?をつけてアレンジしたもの)

裕翔ドラムからスタート。

●TO THE TOP(メイン)

涼介は赤のストールで、涼介だけ白のストールとの2段づかい。

●Hero(メイン)

of a cakeがもう安定過ぎる

●Dash!!(外周)

涼介がお手降りとかじゃなくてなんかファンサしてて感動した←

●Magic Power(メイン)

●新曲(メイン)

バラードのJUMP新曲。

薮ちゃんが音ハズしたあとドンマイ、って感じでさりげなく背中をポンと叩く涼介。はにかむ薮ちゃん。

やばいこの涼介惚れた!!

最後にアカペラでハモり合う薮山。

ここめっちゃよかった!

山田「ボサボサな髪ですみません(笑)」

順番にあいさつして終わった人から順番にハケていく。

●DREAMER(上空)

全員ハケきったけど本編が終了したのかよく分からなくて待ってたらステージ上空からいつもの乗り物的なので登場。

セルフアンコール?←

久々のDREAMER沸いた\(^o^)/

●Ultra Music Power(センター→外周)

シャカリキ高木を見守る他メン(笑)

やまゆとではっちゃけ!!!

続いてやぶひか。

なんなんみんなその分かってる感ありの組合せ(笑)

高木におんぶされながら涼介「♪せつないこの雄也で」

光Rap「青い青い地球のため そう山ちゃんぶつかってきた」ぶつかられたらしい(笑)

「ハイピース!」と謎のかけ声が入る(笑)

Dreams come true(トロッコ→外周→センター)

・俺たちがHey!Say!JUMP!!!

・アンコール

●Come On A My House(外周)

グッズ団扇を持ってくるBESTww

伊野尾⇔薮、有岡⇔高木で交換しあってました。光は自分の。

頭にタオル巻いて出てくる涼介。

上手側客席に乱入してそっこう退散する涼介笑った(笑)

高木光に扇いでもらって大人しくしてる涼介、そしてそのままバシバシ叩かれて笑顔に(笑)

圭人と踊り出す涼介(って書いてるけど既に覚えてない(笑))

メインステージに集合、BEST全員分の団扇をズボンにさす高木。

薮「団扇コレクターの高木さん」

・俺たちがHey!Say!JUMP!!!

イヤモニ外してる涼介(*´∀`)

タオル振り回す伊野尾有岡w

2時間30分弱で終了