Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012 5/5 2部 MCレポ

横浜アリーナ新記録10公演

「初のアジアツアーですよ」

「横浜にも外国に住んでる方からの応募もたくさんあったみたいですよ」

「すごいよね」

「ザ少年倶楽部が流れてるのか」

「ああそうだね、司会も大ちゃん中心で世界に放送されてますからね」

「世界の有岡」

有「ナベアツみたいに言わないで」

「1、2、?」

有「さぁん」

「4、5、?」

有「…ろくーっ」

「なんでちょっとつまったのww」

有「ちょっと3の倍数分からなくなっちゃった(笑)」

そこから高木もやってよ、みたいな流れに

「高木常にバカじゃん」

「じゃあ3のときだけ真面目になるとか」

「やってみてやってみてww」

高「1(金八先生)、2(志村けん)、3(真顔)」

「wwwwww」

・アルバム

なんかの発言が数名でかぶったJUMP

「「ハッピーアイスクリーム!」」

「発言が被ったらハッピーアイスクリームって言って、遅いほうがアイスをおごるっていう…」

「JUMPで流行ってるんだよね」

「幼稚な遊びですよ(笑)」

ハッピーアイスクリームが流行っちゃうJUMPの平和力詳しく

「今日子どもの日だから楽屋にアイスあったよねw」

で、本題のアルバムへ。

タイトルが決まったとのこと。

「1時間前に決まったんだよね(笑)」

「なんだと思う?」

高「…ってこれ当てられたら(すごい考えて考えたのに)最悪だよね(笑)」

「2ndアルバムは、『JUMP World』です!」

そしたらまさかのうちの後ろのほうにいた人らが

「きゃー当たったーww」

高木さんどんまい(笑)

薮「今回もメンバーがそれぞれ作詞とかね」

・Hero(詞:圭人)

圭「1番は英語で書かせてもらいました」

薮「圭人的にはさ、英語で書くってのはどうなの」

圭「えーとね、楽だった。

日本語なら英語から辞書引いて、あ、これ使おって感じだから」

薮「何それただのかっこいいやつ」

伊「高木がわかる英語にしよう、とか思うの?」

高「なんで俺なんだよ」

知「ゆーやが分かるって言ったらアイアムぐらい」

有「あとオーアイニー(笑)」

「それ英語じゃねーし」

圭「でもほんと、高木くんには申し訳ないけど、英語で書きました」

高「でも覚えるのはほんっと大変だったけど、できたの聴いてみたらいいね、よかったよ」

「なんで上からなんだよww」

・花えがお(詞:涼介)

中「……話変わるけどごめん、あれ?山ちゃんハット被ってないじゃん」

客「キャーーー」ww

中「気づいてたの俺だけ?ハットがないと俺から見た感じがいつもと違う…」

客「キャーーー」

涼「そう、さっきね、裕翔くんと楽屋で2人きりになったの」

客「キャーーーー!!!!!!」

光「そこでキャーかよww」

薮「山田、2人“きり”って言葉が悪い(笑)」

涼「待って違う、最初7でいたの、そしたら知念が出ていって、メシでも食いに行ったのかな?、で、圭人もなんか知らないけど出て行って、パタンってドアが閉まった瞬間裕翔くんが『やっと2人きりになれたね…!』」

客「ギャーーーーーーーーーー!!!!!!(エンドレス」

なぜかガチ照れ裕翔wwww

「なんで動揺してんだよww」

中「違う冗談だよ、そんな感じで、言ってみただ・け!」

客「キャーー」

なんでそこでキャーーなの、みたいな顔の裕翔(笑)

いや言い方おねえ入ってたぞ(笑)

そして冒頭のなんでハットを被ってないのかって話に

涼「顔が見えたほうがいいかなって思って…」

と話し出したらそっとハットを外しだす有岡大貴(爆)

涼「ww違うの大ちゃん、俺のは前に被るタイプなんだよ。大ちゃんのはこう(後ろ)でしょ?」

そしてやっとこさ花えがおの話題へ(笑)

薮「裕翔のこと思いながら書いたの?笑」

光「みんなの妄想が膨らんじゃうだろw」

涼「みなさんが花で、俺は翼がある人…翼がある人……?笑」

伊「裕翔は山田にとっての翼ってこと?笑」

涼介の後ろにまわって羽になりきる裕翔ww

否定しつつもう1回してきた裕翔にノる涼介

やまゆとごちそうさまでした

・スナップ(詞:薮)

知「だれと2人きりで書いたの?」

薮「俺はひとりきりだよ☆

またスですよ、そのうちスアルバムとか出したいね(笑)」

ちなみに最初の5曲ぐらいはまじで偶然のスやったらしい

・パーフェクトライフ(詞:光)

光「はい、パーフェクトライフ作詞しました。-終了-」

「ええっなんかアピールポイント…」

光「もう聴いてもらって、感じたまま受け取ってもらえたらいいかなと」

「アーティストみたいなこと言うねww」

光「(ドヤァ)」

・ブルボンゼリー

伊「俺多分メンバーで1番食べてるよ。ぶどうがおいしい」

光「楽屋にゼリーあるの嬉しいよね!」

涼「薮ちゃんさ、食べるのはいいんだけどマドラーで食べるのやめて(笑)」

薮「スプーンがなくてマドラーでいっかって思ったんだけど…超食いづらかった(笑)」

とりあえず総括

やまゆとが病気(笑)

会場の絶叫具合なww