Hey!Say!JUMP New Year Concertレポ

レポは続きから!

※数字無表記は全公演共通

※大我 は大我バック

1/3 1部センター3 59番

メインステ5列目トロッコから2列目

1/3 2部スタンド西10列59番

横アリゆいいつのバクステ側。

だから席悪くてもアングル全然違うの見れてうち的にはかなりよかった

1/4 1部センター3 6番

メインステ最前花道から6列目。

神。神としか言いようがないww掛け持ちな自分の両方の担当ほぼ立ち位置、メインステ多用、周りに大我団扇も大我にアピる人もなし。こんな好条件もう一生来やん自信あるww

そして演出の炎が熱いってのが妙に嬉しい。笑

涼介の髪型ナチュラルでよかった印象。

大我はこの日は軽く外ハネ?

●真夜中のシャドーボーイ*メイン

久々にJUMPが初っ端に登場。(いつもけんとっととか出てくるから(笑)

メインステ奥で横一列に並ぶJUMPの前には透明のスクリーン。

そこに3D?のメンバーが映し出されてて、この演出がほんっっきでかっこいい!!!!

3DのJUMPもかっこいいしもちろんスクリーンの中の本物のJUMPが映るモニターもかっこいいしどっち見よ!?状態!!

シャドー…とシャドー?のときそれぞれ涼介、裕翔のドドドアップが映んねんけどこれかなりかっこいいです。

今回のコンの演出でいっちばん好きかも

●Beat Line*メイン

スクリーンのJUMPが踊ってるとき暗闇で着替え、そこからスクリーンが消えてJUMP登場!!!

着替えが間に合わなかったのかジャケット持って出てくる涼介。かっこつけて肩にかけてたりして全然ミス感なくてさすがです(笑)

♪イェイで裏ピース涼介

●Born in The EARTH*花道

大我

涼介が遠くなったので近くの大我ガン見。「やばい明日立ち位置すぎる!!!」とひたすら沸く(笑)

涼介双眼鏡でガン見。ダンスめっちゃきれいやった!!ニコニコしながらやってて可愛い(´∀`)

大我立ち位置すぎて死亡(笑)

●スクール革命*外周

大我

外周降りてちっちゃい子と絡む涼介。センステで靴紐結ぶ涼介をのぞきこみ気味にする薮ちゃん。

相変わらず大我立ち位置すぎて死亡続行←

ニコニコして何回も見ながら踊ってくれて最後片手なげチュ頂きました!!

メッセージ団扇2枚、なげチュ団扇1枚でこの時点で既に3枚消化(爆)

●瞳のスクリーン*センター

ある一部分の大我の手つきか何かがエロすぎて菜愛と爆笑ww←

●GET!!*センター→バック

7全員でのバクテンあり

●Score*メイン

大我

①②はJr.4人がセンステからメインステのほう向いたダンスがあったと思うんやけど③なくなかった?気のせい?

●Cance to Cange*スタトロッコ,外周

涼介、裕翔目の前通過。涼介その場でサイン書いてた(゜゜)カンペに連続なげちゅで構っちゃう裕翔wトロッコ停止時フラつく裕翔。フラついてんならすたんどばいゆー←←

あれっ衣装こんなんやっけ?変わった?気のせい?

●Our Future*センタートロッコ,サインボ

サインボで片手ジャグリング光

いのちゃんがメッセ読んでニコッってしてくれた(´∀`)ありがとういのちゃん(´∀`)

ちなみにメッセは「息の合ったJUMPのダンス今年もさらに極めてね」。

●眠リノ森*メイン

大我

初めて涼介と大我の出番ががっつり被って目が足りない困る←

やばい目の前大我、しかし涼介もわりと近いどうしよってことで交互に見るうち←

一緒参戦してた大豆が言うにはうちが涼介見てるとき大我うちのこと見てたらしいwwまじで?笑

なんか悔しいとかより嬉しいww←

ごめん大我てへ(うざww

●BE ALIVE*メインステ→バック

これの衣装はやっぱSUMMARYのやつがいいなー

●Your Seed*バック→センター

oh yeahで腰ぐいんっ笑

oh yeah可愛くやってた涼介

●Star Time*センタートロッコ→外周

センター3,4間メインステ寄りで涼介アカペラあり

このアカペラがかっこいい!

涼介フェイクなんか入れてたっけ!?知らんかった!!←

・JUMPバンド*メイン

相変わらず岡本圭人が輝いております←

●Magic Power*メイン

●Dash!!*外周

大我

岸と叩き合ったり?してて仲良し大我。

メインステにいた萩谷がセンステにダッシュ!!…したが間違いだったらしくメインステのJr.たち(大我含む)、戻って来いと手招きしながら大爆笑wwしばらくして間違いに気づいた萩谷、セクゾに紛れて恥ずかしそうに戻ってきましたww面白かったwwそして爆笑する大我可愛かった(´∀`)笑

特効の音にズッコける知念w

「次のお仕事何ですか><?1KAT-TUN?2ABC-Z?3他?」って団扇に大我「(団扇に顔近づける)(分かんない)」のジェスチャー。私「まだ!?」大我「(うん、まだ)」

やーばい大我と会話しちゃったよ溶ける溶ける!!!

しかしまだ決まってないんかー嘘ではなさそうやったしなー

んー(-ω-)惜しいw

・MC

別記事にて

Sexy ZoneSexy Zone*メイン

そういえば衣装がワントレ@初コンを改造したものやった。

ジャケットの裾切られてて、デザインとしてはこっちのほうがかっこいい(笑)

●Knock Knock Knock@Sexy Zone*メイン

●With you@Sexy Zone*メイン

・理想の息子映像

●SUPER DELICATE*メイン→バック

やまゆとシンメ\(・∀・)/

素敵すぎる沸く沸く\(・∀・)/

しかも曲調もいい!!!

しかし後半のあの絡みはww

ほんま、何BL狙い?ってぐらいやばかったww

あのシーンは一般にはあまりオススメできないww

もっと自然なやまゆとが見たい(笑)

①②●Family@大我他*メイン

③●Don't U ever stop.@大我他*メイン

4人やけど大我のビブラート目立ってるww

岸孝良入って5人になったから大我センター(´∀`)

●I see the light@Sexy Zone*メイン

大我そのままおるからバックになってる…(-ω-)

うちが1番避けてほしかったこと(-ω-)

・顔近づけまくってる7*バック

涼介「やめてください撮るの~」それに続けてちょっとお姉っぽい7(笑)

裕翔「おっ俺タップシューズ履いてる!」

涼介「いや自分で履いたんでしょ」

裕翔「タップシューズ履いてるー!!??」

涼介「そんなリアクションー!?」

裕翔タップからのジャズ風にメンバー紹介

メンバー紹介でアイーン涼介

バクステがけんばんになってて…

裕翔♪てーん

涼介♪てーん

知念♪てーん

圭人♪ブワァ~~~ン(中華っぽいあの楽器←

涼介「またおまえか!」

圭人「ごめんごめん場所間違えちゃった」

どうやら何かを演奏してる模様

裕翔「じゃあもっかい!」

裕翔♪てーん

涼介♪てーん

知念♪てーん

圭人♪にゃーー(猫ポーズ

この圭人まじで可愛かったww

裕翔「可愛いから許す」

裕翔♪てーん

涼介♪てーん

知念♪てーん

圭人♪パオーーン

知念「なんでインドゾウなんだよ」

裕翔「なんで今のでインドゾウってわかったんだよ」

そして何度か演奏(①停止ポーズでコマネチ涼介)していくうちに聞き覚えのあるメロディーに!

ってことで

●ガンバレッツゴー*バック

♪今日の~の涼介ぶりっこで可愛い><

ってか①

話の流れ上↑風に書いたけど最初なんの曲か全く分かってなかったうち菜愛Yuuの3人ww

またコマネチ涼介

●ワンダーランドトレイン*バック*メイン

●スリル

大我

BESTの白いハット×愛ingのパンツイイネ

・カラフルマジック

脱ぎ捨てたハットがうまく飛ばなくて蹴ってハケさせる高木

影を利用して有岡をおっきく見せて

有岡「おっきくなりたいー!!とりゃー!!」光に反撃される

最後にダイスキ(はぁと)の文字

・学校設定

放課後の部活終わりのように着替えるBEST

黒板にはだいき(はぁと)ゆーりとか間違った算数とかの落書きがw

光「しかし地味だよなー影部」

影部地味に吹いたがな

?「そういえば大ちゃんフラれたらしいな」

有岡「そうなんだよ、隣のクラスの知念ちゃんに」

?「知念ちゃんかーちっちゃくて可愛いもんな」

?「今日も人数少ないなー」

?「部員少ないもんな、影部」

高木「でももうすぐインターハイだから頑張らないと!」

(以下①とだいたい一緒)

地味に強い影部ww

光「そういえば大ちゃんフラれたらしいな」

有岡「そうなんだよ隣のクラスの知念ゆーこちゃんに」

光「可愛いもんなー俺も1週間前ゆーこちゃんにフラれたんだよ」

有岡「マジか!!!??」

↑光のアドリブだったのか、最後の有岡が妙に素っぽかった(笑)

スクールデイズ

これ可愛すぎるww

久々にダサ眼鏡のダサキャワBEST!!!笑

高木さん頑張ってる。

ダサさがかっこいいぜ←←

♪君が好きな気持ちだけを詰めた鞄からみんなそれぞれアイテム登場。

高木【おかかのおにぎり】ww

有岡【コーラ】→一気飲み

飲んだあとゼーハーしてた(笑)

いのちゃん【大学生らしく教科書】……かと思いきや①いのちゃんの雑誌②有岡の雑誌③薮?(ごめん忘れた)の雑誌

薮【ぬいぐるみ】→ちゅー

光【MステSUMMARYメドレーで使ってた流れ出てくる金のテープ】「ははははははははh(エンドレス」流れ出てくる時間地味にすごいよこれww

花道まで広がって来るときおかか被ってるゆーやww可愛すぎるww

このコーナーのMVPは高木雄也で決定ww

決めポーズ

②③

光「キマった!!」(ダサ眼鏡でww

・和コーナー*センター→メイン

大我*センター→いったんハケてメインステ

アリーナD側涼介、A側知念、センステ裕翔圭人(バック大我)の順でダンス

着替えたBESTもメインステに集まってジャカジャカ音鳴るやつとか扇子を使ってパフォーマンス

衣装はMステSUMMARYメドレーの着物…やったかな?

大我も紺の着物でかっこいい(´`)Vvさすが京様←

●Time*メイン

大我

和コーナーとの間JUMPの準備の壁になるためJr.が踊りながらJUMPの周りうじゃうじゃ。

ここの大我めっちゃかっこいい!!!

得意のロボットダンス的なの発揮しまくりで大好き><

最初赤イメージのロングコートっぽかった衣装が曲が進むにつれて次々変化。

→赤のストールを取って一瞬にして黒コートに

→袖を剥ぎ取ってノースリに(腕担ワキ担へのプレゼント。爆

裕翔の腕が取れきれてなかった?のかJr.がこそっと取っていくという良い仕事してました(笑)

→コートをいったん脱いで(黒タンク1枚になるというオススメポイント。爆)リバーシブルで白に早変わり

ちょっと手間どった涼介

たしか圭人が手間どってたような

衣装着替えのお手伝いはJr.たち(´ω`)

●ありがとう~世界のどこにいても~*メイン

相変わらずWe are JUMP!!の発音がよろしい(笑)

●二人掛けの場所*メイン

登場入れ代わり立ち代わりで順番にスポットライトが当たりながら歌

いのちね見つめ合いながら歌う

●Ultra Music Power*外周

紙吹雪噴射

外周にある電灯?使ってかくれんぼ涼介。

光「J ジョリパ」…って言わんかった?自信なさすぎるけどww誰か確情求むww

紙吹雪の機械の音ガッツリ聞こえて感動(笑)

♪せつないこの地球でシャカリキダンス涼介

●情熱JUMP*外周

じゃんけん負けてあーっ(>Д<)な大我

「ジャンケンして」団扇見せたら大我「(待っての手)あとで!!」

やばい予約された(´Д`)vV爆

●OVER*メイン

Mステスーパーライブバージョン

高木さん1人ジャケなし。衣装行方不明やったんかな?途中でスタッフさんに渡されて着てましたw

知念アクロ失敗…着地ミスったかな?ポンとさりげなく肩叩く裕翔(´`)Vv

曲終わりに涼介知念有岡裕翔の順に挨拶。

明らか落ち込む知念。でも自分の挨拶になるとパッと表情変えて「僕は大丈夫です(´∀`)」知念さんかっこいい

シルエットになりながら下がっていくメンバーとステージ。

メインモニターには白背景に黒字でメンバーの名前とかが流れてて、

涼介「It's Over.」

JUMP「Love is Over.」

モニター「(コンサート名)」で

フィニッシュ\(・∀・)/

終わり方かっこよすぎるww

・アンコール

Dreams come true*外周

色紙曲

薮光パート客席が歌う

涼介がしょっちゅう外周降りて客席行ってたかな

「全力でなげチュして」団扇に大我が応えてくれた!両手なげチュゲーット(´∀`)!!!!可愛すぎるー><菜愛と絶叫(笑)

岸くんとなんか喋る大我

●スノウソング*外周

花道でJr.わちゃわちゃしてたwもう1つやってほしい団扇あったけどそんな大我が可愛いから許す←

?「まーさーかーお正月だーっ!!」

カラフルマジックで使ったハートの札持って横移動で往復しまくる涼介w

大我約束通りジャンケンしに来てくれた!うちパー、大我グー。勝ちました(笑)

間髪入れずに「はだけて(´ω`)(はぁと)笑」団扇投入するうち←

ジャニーズJr.のはだけ担当(←)・京本大我だから出せる団扇(爆)

「やーだやーだ」って拒否る大我。でも顔が嫌がってないww簡単にはだけてたまるかみたいな顔してたwwもちろんここで粘りまくるうち。そんなうちに見かねてめーっっちゃ焦らしながらはだけてくれたー!!!wwwwまじでやってくれたら爆笑するつもりやったのに(最低ww)叫んでしまったww悔しい←

・Jr.紹介

③「ジャニーズJr.!!」って言われてんのに手バッとして誰かを紹介?してる大我wwどうしたw間違いに気づいて慌てた感じで「俺か!」と自分指差し。それに気づいたマリウスになんか言われて大我「どーもどーも」みたいな寸劇が(笑)多分流れ的にマリウスが「京本大我くん!」とか言ってくれたんちゃうかな?笑

・俺達が~Hey!Say!JUMP

以下②のみ・Wアンコール

●愛ing-アイシテル-

カラフルマジックの「ダイスキ」の札でうまいこと「ダイキ」と作ってズボンにさす2人ww有岡と…?(ごめん><)

・俺達が~Hey!Say!JUMP

?「お父さんお母さんもありがとうー!」

涼介「ありがとうー!」

?「おじいちゃんおばあちゃんもありがとうー!!!」

涼介「ありがとうございます」この声ちょっと溶けた

光「みんな理想の娘になるんだぞ」うまい!

・愛のお言葉コーナー←

涼介「おい依存型マザコンの人!」

客席「キャーーーーッ」

やまゆと「(耳打ち)」

客席「ギャーーーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!!!!」

客席自重wwwwww

やまゆと「2012年も、愛します!」

終了

とりあえず全公演共通して言えるのが 楽 し い \(・∀・)/

構成神!!

うち的に天国コンと並んでる。

飽きるとこなくてポンポン進んで行って、映像もめっちゃ凝っててかっこいい。

始まり方と終わり方のかっこよさは鳥肌もの。

これ何回でも入れる><

DVD出てほしいー

ってか多分映像は撮ってんねんな。

同じ場所にカメラ2台あったりしたから。(モニター用とDVD用?

だから期待…できるかな?

ってかなんと言っても大我><!!

神すぎる!!

藤ヶ谷じゃなくて大我が神や!!笑@少クラ

ファンサ、自分で書いといて盛ってるみたいってめっちゃ思ったもんww

盛ってない盛ってない100%事実。

幸せすぎるー><

調子乗るけど③はかなり独占してた自信ある><

結と大豆、アピ協力しまくってくれてありがとうー><!!

今までファンサもらった数涼介と大我ほぼ同数やったのに、今回でダントツ大我になってしまった(笑)

いーの、涼介は全力でパフォーマンスしてくれれば。

それを見れたら充分やから。笑

大我はたまに構ってほしいけど。笑

でも涼介、メンバーとの絡みそんなに見やんかったなー

涼介以外も見てるから見逃しただけかなーならいいけど。だからレポも大我のほうが内容濃くなってしまった。申し訳ない。

ファンサは求めやんけどメンバーとは絡んでほしいー

そこは重要ですよ

全8公演、明らかに少ないけど、忙しいスケジュールの合間をぬってやってくれたこのコンサート。

たったの8公演じゃもったいないって思えるようなほんとに素敵なものでした。

コンサートのたびに思うけどもっともっとHey!Say!JUMPが好きになる。

京本大我ももっともっと好きになった。

JUMP、大我、他のみんな、スタッフさん。

素敵なコンサートをありがとうございました!

大我といのちゃん、素敵な思い出ありがとう(´∀`)