Hey!Say!JUMP&勇気100%ツアー 5/29 1部 行動記&レポ

仕事のおかげか早起きもそこまで苦手ではなくなってきて、なんとか目標時間に起きて大阪出発。

10時半ごろ名古屋到着。

なんやかんやしばらくしてかっつんとあり紗初会い!

いろいろ迷惑かけて申し訳ない(´`)

マクドに感動してくれてありがとう←

手紙ビショビショ寸前なのがかっつんらしくて素敵(笑)

あり紗もお土産ホテルに忘れるとからしくて素敵(笑)

イコール2人とも素敵(笑)

からの夕夏初会い!

JUMPヲタじゃないけど会いに来てくれたんよね。

ありがとーvv

絡み始めてざっと5年来?の初会い。

おお感動(笑)

次はもっとがっつり遊ぼ\(・∀・)/

んでYuuと合流して(お互い関西やのに現地集合っていうゆるさが素敵。笑)会場へ。

うちらはなんで参戦のたびになんも食べてへんねやろう←

おにぎりとか買ったけど結局食べる暇なくww

会場行って結久会い。

手紙もプレゼントもありがとー><

会場の外でも中でも喋ったからなんかいっぱい絡めた気分(笑)

また会いましょーv

終演直後、まさかの再びかっつんとあり紗!!

あんなに席近かったん(゜Д゜)ww

全く気づいてなかったww

結もわりと席近かったし、今回近くにいっぱいおってんな(笑)

会場出ながら喋りつつ、うちはれいかちゃんとも久会い♪

ショート似合うー><vv

手紙とDVDとテープありがとう><!!

今回テープ自力で取れてないからほんまありがたい><笑

あっ手紙の件またメールする♪

会場出たらグッズ売り場へ。

場所変わってたから焦ったな(゜゜)

無事買えたみたいでよかった(´ω`)

そこでももか初会い!

大我注目しだしてくれたとかありがとう(笑)

(手紙の件な)

また大阪でも名古屋でもどこでも会いましょーw

からのかすみちゃん、千春のところへ!

かすみちゃん名刺ありがとvv

Yuuと千春が仲いいとかびっくりすぎる(笑)

また4人で絡めたら嬉しいなー(´ω`)

しかし言われて気づいたけど、2人と会うときってうち黒系ばっか来て行ってる(笑)

他の日はそんなことないはずww

んでバイバイしてうちらは世界の山ちゃんへ。

うち初山ちゃん\(・∀・)/

行ってみたかってんな♪

理由はもちろんネーミング←

名古屋系おいしかった(´ω`)v

さすが世界の涼s…じゃなくて山ちゃん\(・∀・)/(裕翔みたいになっちゃってるよ←

そして電車へー(´ω`)

Yuu1日ありがとう\(・∀・)/

ヲタ以外にもいろいろ語れて楽しかったわvv

知念の件も全力でおめでとう!!

あっ手紙と知念グミもありがとうw

ちょうど今日仕事中に食べ終わってしまった…笑

また遊びましょー!

ってことでただいま大阪。

いつものごとくレポは続きから!

JUGEMテーマ:Hey! Say! JUMP

 

スタンドO 14列18番(チケ表記)

ステージを真横から見る感じ。

実質4列目素敵(´ω`)

・スクール革命

みんなそれぞれバラ持って登場っ

・情熱JUMP

裕翔のテンション素敵(´∀`)

涼介→知念でまじでやっちゃうんじゃないかってぐらい顔近づける2人ww

どれぐらい近いかって言うと知念が思わずあとずさったぐらい(笑)

・瞳のスクリーン

薮にっこにこしてた。

龍太郎靴紐結んでた?

Dreams come true

ファン合唱

いつもどおり薮が歌わせてくれて、光も歌わせてくれてんけど「誰もみな~」から歌い始めちゃう光(笑)

*ペアコーナー

薮岡

 学ラン着る圭人がイケメンやった

伊知

 知「名古屋といえば?」

 伊「ひつまぶし!」

 知「よしっひつまぶしコールいってみよう

   ひつまぶし!」

 伊「ひつまぶし!」

 知「ひつまぶし!」

 伊「ひまつぶし!」

 知「ひつまぶし!」

 伊「ひまつぶし!」

 知「いのちゃんチャック全開」

有森

 龍太郎紹介ラップのほうで「憎めない」みたいなこと言ってる時に

 龍太郎がほっぺに指あてて「にーっ><」みたいなことしてて

 めっちゃ可愛かった!!!

光中

 光金髪のおかげで見やすいなー笑

山高

 うーこのダンスかっこよすぎて死亡><

 雄也が叩いて涼介が叩かれてる、みたいなとこ好き。

・真紅

涼介マント開き成功w

裕翔が肩はだけてた!

・愛ing

薮山でアイコンタクト

薮ゆとでなんか絡んでた(笑)

・Brave Story

・ガンバレッツゴー

センター花道で涼介とツーショットでカメラに映る裕翔!

2人そろってグーbアピ!!きゃわ><

メインモニターにがっつり抜かれてましたb

圭人が最前のファンに扇がれまくってた(笑)

・to be Freedom

・Score

・「ありがとう」~世界のどこにいても~

・真夜中のシャドーボーイ

うちの位置からいまいち見えんかってんけど(遠かった…)裕翔が涼介に抱きついた!?

その周りで歓声上がってた(笑)

*JUMPバンド

・FLY

・Dash!!

ハイ、ハイ、ハイハイハイ!!!

これほんま好き(´∀`)

*MC

「山ちゃんきびしーい」

JUMP「あっつー」

JUMP「ほんと暑いよね」

MCやろうなと思って続々と座りだすお客さん。

涼「………誰が座っていいって言ったぁあ!!!」

裕「山ちゃんきびしーい」

涼「いやいいんですけどね」

 どうした涼介ww

「俺らの顔しわくちゃになっちゃう」

?「暑いからみんな団扇で扇いでるw」

薮「団扇振ってくれてんのか扇いでんのかわかんないよ(笑)」

涼「会場(の動き)がざわざわしてるwいいのか?それはそういう使い方でいいのか?笑」

光「扇ぎ過ぎて俺らの顔しわくちゃになっちゃうw」

裕「亜熱帯ってかんじ」

会場「……………」

JUMP「え??」

裕「あっごめん。ジャングルってかんじ!」

「抽選で1名様に…」

?「もう今日で最後ですよ。」

?「このセットも最後かー」

?「じゃあ抽選で1名様に…」

JUMP「これを!?」

涼「これ置けるって相当な家だよ(笑)」

「♪ひーかると~かげ~」

薮「これ(メインモニター)とか超でかいよ。

  これで美男ですね。見たいもん!」

光「俺が言う前に言わないでくれる?

  奇抜な衣装ばっかり着てる。

  芸能人の役だから、衣装替えが多くて。

  衣装合わせで衣装着て写真撮って…ってのを1時間半ぐらいやってた」

裕「時間かかったって言えば、髪もね、時間かかったんだよね?」

光「そう、ブリーチ2回してカラーしてって3時間かかった」

薮「最初慣れなかったけどすぐ慣れたよね」

光「もうカラー3回目とか髪熱かったからね」

?「やっぱ染みてきちゃうんだ」

裕「地肌なんて言ってた?」

光「……勘弁してくんろ

  wどんな振りだよww」

?「明るい役なんだよね?」

光「そう、明るい役。今までなんか陰のある役ばっかりだったから楽しいですね。

  金髪先生…あ、金八(笑)」

 まさかの素?w

光「も、影あったし、オルトロスなんかド陰だからね」

裕「トカゲ!? ♪(パフューム)すーこーしーずーつ近づく ひーかると~かげ~」

涼「ヒカリと影だから!!」

「ねーよ!!!」

光「柳沢さんとかすごい楽しいよ!

  桐山くんより喋るからね」

 あれ以上…ww

光「読み合わせのときに『ねえねえ、どうだった!?』って言ってくるから『そうですね、楽しくなりそうですね』って言ったら『ちげーよ!俺のことだよ!b』って(笑)」

?「山田もCMね」

山「はいっぎゅぎゅっとのCMに出演させていただいます」

?「どんなかんじなの?」

山「そーですねー…ロミジュリ風って言うのかな?」

光「山ちゃんジュリエットやらないよね?」

山「俺スカートはかないよw」

?「食べたいねー」

?「ステージアイス」

?「いいねそれステージドリンク的な」

裕「なんとですね!みなさんのいすの裏にですね、ぎゅぎゅっとg…」

涼「ねーよ!!!」

?「お客さん期待しちゃうでしょー」

「裕翔くんキャラ変わったよね!」

涼「最近どうしたの?笑

  いきなりおもしろいこと言うよねw」

有「そういう裕翔俺好きだよ」

涼「裕翔くんキャラ変わったよね!

  ものまねとかしだすんだよ。

  あの、おもちゃ屋さんとかにあるお腹押したらピーッってなるやつわかりますか?

  わかる?(お客さんに問う涼介

  なんとなくわかってもらえたらいいんですけどね、

  こんなかんじで。

  いくよ?(裕翔のお腹に手当てる」

裕「(涼介にお腹押される裕翔)ぴーーーーーー………」

涼「的なことをいきなりしだすんですよw」

この後ろで薮と龍太郎がいつもの打ち合わせwをしてた気がしてんけど、なんもなかったなー…。

何を言ってたんやろ。

「パイパイプーフーアフアプー」

(なんの流れなのか)

薮「ジャニーズの曲って聴き間違える曲多いよね。

  俺さ、キスマイのFire beatの『いけよ!』ってところ、『いでよ!』だと思ってて何を召喚するんだって思ってたの」

?「ミル、ミル、ミルモでポン」

薮「俺おじゃまじょのほうが好きだ」

有「パイパイプーフーアフアプー」

薮「あのときのおじゃまじょからデジモンの流れ最高だった」

山「超早起きだなw」

薮「今はドラゴンボールからのワンピースだけどね」

「ルフィさん入り時間超早かった」

?「ワンピースといえば一緒に表紙撮ったよね」

有「Duetね!」

?「あれは感動したわー」

伊「ルフィさん入り時間超早かった。

  俺らスタジオ行ったらもうポーズ決めてスタンバイしてんの」←ww

薮「ナミさんいてほしかった」ww

「フーーーッ!!!!」

薮「山田のぎゅぎゅっとの話に戻りますが」

涼「お?」

薮「6月にはね、OVERも発売されます!」

涼「(ああ宣伝ってことか っていう顔)」

?「カップリングには愛ing、7のユーガッタモール、BESTのScrewが入りますねー」

裕「今日もこれから歌うやつね」

?「Screwは薮くん作詞です」

?「ラブソングですか♪」

薮「ですよ」

JUMP「フーーーッ!!!!」www

?「OVERはPVももう撮ったしね」

?「初の屋外ですよ」

裕「青空の下でね」

涼「まぁまだ詳しくは言えないですけど~」

裕「あんなこと~」

涼「こんなこと~」

裕「そんなこと~」

涼「うるせーわ(持ってたタオルでしばきww)」

薮「コトコトにこんだ~」

裕「クリームシチュ~」

涼「薮ちゃん!笑」

「なんか飛んでました」

光「あとね、SUMMARYも決定しましたからね」

薮「名古屋は…ちょっと遠いかな?」

?「来てくれる人ー?」

客「はーーーい!」

?「おおっいっぱいいる!」

?「宿題もあると思うけど、終わらせてから来て下さいねw」

裕「宿題の中にSUMMARYに来るってあるかもしれませんよ」

JUMP「お~~~♪」

光「観察日記もJUMPでやっちゃえばいいんじゃない?w」

裕「 なんか飛んでました 

   くるくるしてました   」←これ昆虫観察風に言っててかなりおもしろかったww

薮「 八乙女 スベる 」

知「 回るときに 遠心力で ハナミズ飛んでた 」

裕「 そのハナミズで 八乙女スベる」

光「スベるってそっち?ww」

薮「 森本 今日全く喋ってない 」

涼「それ今日の話ww」

「アイドルちゃうんかい!!!!!」

龍「暑いね~」

涼「そのくだりまたやるの!?ww」

光「もっかい最初っからやる?ww」

龍「いや(笑)高校生になりました!

  高校生初の名古屋ですよ」

涼「行く都市行く都市初でしょw」

?「高校楽しい?」

龍「楽しいよー。この前ね、林間(?)行ってきた。

  ラグビーで1位になった!」

一同「おお~!」

有「マラソンは?」

龍「144位」

?「おっそww」

?「せめて2桁…」

裕「俺らも修学旅行行ってきたよね。あれほんと楽しかったよね~」

有「ケツをかくなケツを!!!!」

一同「(爆笑)」

?「俺らアイドル!!!」

有「ポリポリポリポリ聞こえてきたわ!!」

涼「なあ、アイドルちゃうんか、アイドルちゃうんかい!!!!」(ちょっと近づいて覗き込んで見上げてる状態ww)

裕「忘れてましたごめんなさい(笑)」

涼「修学旅行楽しかったけどどうでもよくなっちゃったよ(笑)」

「ふざけんなお前!!!」

光「NYCの3人で部屋にいてさ、俺そーっと入って驚かせてやろうと思ったの。

  途中で優馬に気づかれたんだけど、優馬空気読んでくれて黙ってくれてたのねw

  んで近づいて わッ!!!!! ってやったら山田、

  うわぁあああああつって❘───────── ❘ぐらい移動したw

  んで「ふざけんなお前!!!」ってw

  知念はクールだったよねー『ああ』ぐらいでw

  んで俺、もっかい部屋行ったの。

  今度山田けっこう離れてたし、無理かなーって思ったんだよね。

  でももっかい わッ!!!!! ってやってみたらまた山田、わぁあああああってww

  んで「ふざけんなお前!!!ってw」

?「それ絶対なんだ(笑)」

薮「高木はねー、9時ぐらいに寝てたw」

?「はやww」

薮「高校生レストランの神木くんの声で眠くなった、だってw」

光「高木はね、うとうとしてるときに『(ガタッ)あっぶねー寝るとこだった』って言うw」

?「いや完全寝てたじゃんっていうね(笑)」

?「薮はサッカー見てたよね」

薮「一緒に見ようって全員誘ったけど全滅だったw」

涼「当たり前じゃん、3時だよ?笑」

薮「光が最初めっちゃノッてくれてたんだけど、途中で寝ちゃって、また起きて自分の部屋に戻っていったw」

岡「薮くんってサッカー見てるときテンションすごいよねw

  シュートしたとき1人でめっちゃ喜んでた」

?「どんなの?」

岡「なんか…」

光「なんで1歩下がるの(笑)」

 圧迫感か←

岡「(両手挙げて飛びはねる)こんなかんじw」

・世界が1つになるまで

涼介がタオル取ってくるのを忘れたまま出ちゃって、直前で気づいて焦ってて可愛すぎたww

「(えっやばっタオル!!戻さなきゃ!!(1回戻ろうとする)

  あっここ入れればいいのか!!(アリーナ最前あたりの穴に投げ込む))」

ってかんじの行動してたw

*和のコーナー

うちんとこからはちょうど見えんかってんけど、知念が扇子落としちゃって、それを涼介が頑張って足で手が届くところまで蹴ってあげてたらしい。

・心・技・体

*振り付け講座

光が振り付け講座。

光「できた人ー?」

客「はーい!」

光「できなかった人ー?」

客「はーい!」

光「どんまーい」

・OVER

・ユーガッタモール

うち的初聴き!

なんの歌ですかこれww

・Screw

これも初聴き。

まじめにラブソングですね(´ω`)

・パフューム

・麗しのBad Girl

・You&You

・大きくな~れ☆ボク!!

でかめのサインボールを有岡と投げ合ったりしてんねんけど、投げる予定じゃないところで客席に落としかけて焦ってた涼介ww

・みちしるべ

・DAY BREAK

・ジェントルズ

・君とボクのフューチャー

・Your Seed

・Chance to Change

・スパイシー

・輝きデイズ

・夢色

Oブロ通路に龍太郎知念裕翔登場。

乗り出さずに大人しくガン見しときました。

ひっぱられたりして可哀想やった…

・勇気100%

*アンコール

・Ultra Music Power

・Born in the EARTH

スタンド上のほうに色紙を投げようとしたのか上にしすぎたらしく、本人の手元に戻ってきた涼介の色紙(笑)

*俺たちが~~Hey!Say!JUMP

*アンコール

・Romeo & Juliet

裕翔圭人でハイタッチ

和のコーナーで使った剣を持ってくる有岡w

切られる雄也とかのメンバーw

*俺たちが~~Hey!Say!JUMP

涼知「でら好き!」

ラジオで「やで」は関西弁ですって指摘されたから直してきたな(笑)

こんなかんじで、横アリと打って変わってメンバー絡みまくりのいいコンサートやった!!

別名やまゆとコン!!←

おかげで書くこといっぱいですありがとう(笑)

少しでもやまゆとのおすそわけができてれば嬉しいですw

MCもめっちゃおもろかったしな(´∀`)

どこでやったか忘れたけど、知念とか裕翔とか龍太郎とかが通った3つ?隣の通路、涼介も通ったんよー。

笑顔でスタスタ歩いて行ってた(笑)

このときもうちは大人しくガン見。

薮も通ってんけど、まさかの通路でちょっと立ち止まるっていう行為にびっくり感動。

あんなところで立ち止まる勇気はない←

あとMCで裕翔がマルモ踊ってたっけ。

なんの流れやったかなー?;

そういえばうち、Jr.ゼロのコンサートこれが初めてや(´ω`)

そんなんを今思い出したほど、JUMPだけでもしっかりやれてました。

やまゆとも絡みまくってくれたし、これって涼介からのうちへのファンサの代わりやんな!!(自重ww

(4列目では涼介からのファンサの望みはすでにない(笑))

やっぱメンバーの絡みって楽しいね。

なかよしなJUMPがやっぱり大好きです♪

Hey!Say!JUMPのみんな、勇気100%ツアー、お疲れ様でした!!