Hey!Say!JUMP&「勇気100%」全国ツアー 5/3 17:00~

自分的初日!

この日はしおりさんとずっとご一緒させてもらいました*

待ってる間駅前のマクドで居座りw

100円しか払ってないのに3時間ぐらいい続けてごめんなさい←

待ってる間にJr.なんやろうなーって子たちがいっぱい通っておもしろかった(笑)

西本京平あたりいたしw

興味ないくせに名前知ってる子が通ったらテンション上がる←

やっぱあーやって街中で見るとイケメンさが目立つな。

なんやかんやしてたらしおりさん到着っ

ご飯食べーのヲタカラしーので開場時刻になって空さんとお久しぶりです。

飴ちゃんありがとうございました(笑)

例の件よろしくですっ♪

公演終わったあとは居酒屋!

TENコン流れてるー><vv

久々見てテンション上がった!!

しおりさんっ1日中ありがとうございました*

では続きからレポ。

JUGEMテーマ:Hey! Say! JUMP

アリーナBブロック 13列64番

実質12列目。

落ち着いて見れる席w

もはや団扇を持たずメモを持つうち(笑)

タイトルはいくつかかすみちゃんに協力いただきました*

ありがとうー(´∀`)

*OP

いきなりJUMPがモニターに登場!!

一言ずつ言って、すると薮からサプライズがある、と。

ここから大阪城ホールと中継スタート。

 

・Ultra Music Power

10人バラバラな色の1色の衣装。

涼介はオレンジでした

・情熱JUMP

・瞳のスクリーン

Dreams come true

アカペラからのノーマル。

涼介と知念はクレーンで上って来てくれます。

衣装は上着を脱いで、白の虹?が描かれたTシャツに

*ペアダンスetc…

薮岡 

 バクステで金八コント

伊知

 千手観音みたいなダンス

 2人で交互になるとき、「知念です」「伊野尾です」って繰り返しててなんかおもしろいw

有森

 紹介ラップ

 有→「7かBESTかごっちゃになるけど~~~

    1日5食はあたりまえ!

    大好物は、オムライス!」

 森→「ガキ大将」

 …的な内容;龍太郎なんやったかなー…

 とりあえずこの最後の言葉をみんなでコールするねんけど、龍太郎がどや顔とかしてて可愛いw

光中

 ジャグリング

 服が黒のコートで、ボールがオレンジの蛍光。

 電気を消すとボールが浮いてるように見える演出。

高山

 「元気ですか!?」

 山「元気なごほうびに、雄也がちゅーしてくれます」

 高「(口パクパク)」

 山「お前ちゃんとやれ!!」

 高「じゃあお前やってみろよ!」

 山「わかりました、いきますよ!(口むちゅーーー)」

 高「お前もふざけてるじゃん!もー、踊るよ」

 山「はいっダンスですね」

 このダンスがめーーーーーーっちゃかっこいい!!!!

 涼介気合入りまくりでかなり好きです。

・真紅

この曲に入るとき全員さっきの光と裕翔の黒コートで集結。

バッとコートをめくったら中から赤の衣装が出てきて、そのバッと同時に後ろのスクリーンにも合わせ鏡みたいにメンバーがずらーっと並んでて迫力ある演出。

この瞬間のお客さんの反応いい*

…って誰目線やねんっていう感想(笑)

・愛ing

*BEST愛の言葉のコーナー

7が次のコーナーの準備をしているのをつなぐためなのか、BEST愛の言葉のコーナー。

一人一人愛してる、的な言葉を言っていきます。

薮「愛してやるぜ」

・Brave Strory

白紫のカーディガンの衣装。

登場がシルエット気味でかっこいい。

・ガンバレッツゴー

メインステ→センターステ→バクステ

・to be Freedom

センステでいす使いながら歌っててかっこいい。

・Score

途中でコート脱いで愛ing@少クラの衣装に。

・ありがとう~世界のどこにいても~

7がありせか最初のポーズでスタンバりながら下から登場

・真夜中のシャドーボーイ

途中でセンター花道ちらばります。

・ユメタマゴ

中継再び

・Dial up

・ジタバタ純情

雄也ほか数名?登場!

・中継先の内の曲

JUMPバンドで。

・Hey!Say!

クロバットができるJr.を技とともにご紹介

・Fire beat

レアレアww

JUMPたちも一緒に頭振ってる(笑)

・よく遊びよく学べ

階段演出の紅白ver.で。

なんか衣装キラキラしてた(笑)

・勇気100%

・We can do!We can go!

*合間トーク

内が歯医者に行くと圭人に遭遇。

圭「奇跡の再会や!!って言ってました」

内「歯が痛すぎてレッスンに集中できなかったって言ってた」

JUMP「おいお前集中してなかったのかよ!!」

圭「だって痛かったんだもん!しょうがないじゃん!!」

この圭人めっちゃ可愛かった(笑)

世界がひとつになるまで

*MC

裕「ただいま!」

ファン「おかえり!」

JUMP「おおーいいねー♪」

─俺は光って呼ばせてくれ

光「広島だっけ?みんなのあだ名決まったんだよねー。たしか薮のあだ名がないって話になって…」

?「グッピー買ってるから、コッピー

?「なんかやけに気に入ってんだよ」

薮「コッピーって呼べよ!呼ばなかったら罰金100万円だからね!」

?「小学生か」

?「みんなでコッピーって呼んでみようか」

全「コッピー!!!」

薮「やめろやめろやめろw(照)」

伊「俺この前間違ってチャッピーって呼んじゃって、そしたら「おいコッピーだろ」って。」

?「で、龍太郎はドラゴンだよね」

森「(いきなり)かっこいいだろ!!!!(ドヤ」

高「つかめないww」

?「高木はすけさん」

山「なんか100歳越えてるかんじするよね」

?「圭人はバビロンで、いのちゃんは…」

光「えーーーーーっと…」

伊「思い出して」

光「黄色いタカ…(着てる衣装)」

伊「お前も黄色いタカだから」

JUMP「ってか全員黄色いタカだよww」

?「光はヒッカかとめさん」

山「またしても100歳超えてる感じw」

光「みんなヒッカって呼んでね!」

薮「俺は光って呼ばせてくれ!!」

ヲタ「キャーーーーーーー」

─ちょっと失礼だよ

光「圭人金八やったよね」

?「すごいよね、いろんな人と共演してさー

  だってマッチさんともやったんでしょ?」

圭「マッチさんねー、ほんっとに優しい。

  ロードレーサーの話とかしてさ、若いなーって思った」

山「圭人が思ったの!?」

?「ちょっと失礼だよ(笑)」

薮「俺金八の話になるとよく、『出てたんか!!』って言われる」爆

─いいなー誕生日

?「大ちゃんも20だもんね!!」

?「見えないわー」

山「神話だよ神話」

有「神話じゃないよww

  俺20になったし、すっげぇかっこつけてたの」

山「何で?」

有「歌とかダンスとか全部。

  でもねー、チャック開いてたわ」

薮「おいチャックネタは俺のもんだぞ」

?「山田ももうすぐ18歳だもんね」

山「ちょっとそわそわしてますねー」

?「誕生日来るとかすげぇよ」

山「誕生日はみんなあるから!!」

知「いいなー誕生日」

山「(知念も)来るから!!!」

*和のコーナー

7は扇子、BESTは剣を使うコーナー。

かっこいい><

7の扇子がしなやかな動きが多くて、途中で内股気味に静止するところがツボです。

・心技体

後ろのモニターの映像きれいー*

久々で嬉しい(´ω`)

知念のフェイクが声出てて大好き!!

*Jr.4人が携帯を使って自己紹介。

進行は有岡。

有岡がはけて、いっせいにわーわー喋りだす4人。

けっこう耳キーンとした(笑)

そこに光が「ちょっとちょっといっせいに喋っちゃうと回線混乱しちゃうから、そういうときは1人ずつ喋って、最後にoverをつけるといいんだよ。そっちから、やってみ?」

Jr.1「Hey!Say!JUMPの中で尊敬してたり、好きな人っている?over?」

Jr.2「ぼくはねー知念くんが好き!over」

Jr.1「ごめんね(←え(笑))、僕も知念くん好きなんだ」

 同担拒否疑惑(爆)

光「ねえねえ、JUMPには、八乙女光って子もいるんだよ☆

  さあ、そっちの2人もやってみよう」

Jr.3「~~~~~~~」

Jr.4「~~~~~~~」

光「ドイツ語と英語で喋ってるみたいですね…。何て言ったの?」

Jr.3「Hey!Say!JUMPでは、八乙女光くんがかっこよくて大好きですって言いました」

overをつけ忘れかけてるJr.が何人かいて、さりげなくフォローする先輩光ちゃん

・over(新曲)

over大好きー!!!

ダンスとかいろいろかっこいい><

ラップもあり。

後ろのモニターも文字の出し方かっこよかった。

台詞は雄也の「疲れてんだよ over」

涼介の「With you」

有岡もなんかあったけど…ごめん忘れちゃった。

最後は「Love is over」とかみんなで言ってたような。

*Jr.コーナー

玉森ソロのときしおりさんに七五三掛いるって教えてもらった瞬間立ち上がってごめんなさい(爆)

その前のララリラと1 for youも曲的には好きでちゃんと座りながらノってたんで許してください(笑)

・パフューム

今回メインステでの披露が多い中、これはバクステ!!

だから近くで見れたのが奇跡やと思った(笑)

涼介は天国コンのアジアの衣装。(のはず)

他7が白衣装着て、ステッキ持ってバックに徹してます。

・麗しのBadGirl

下手側で披露。

・You&You

テンション上がったー!!!!

もう大好きこれー!!!

裕翔は下手側、知念は上手側。

・大きくな~れ☆ボク

慎太郎も混ざって、ちびーずと4人で。

慎太郎もうでかいやろww

「♪かっこよくダンク決めたいな」の部分でセンター花道ででかいボール投げてくれます。

・道しるべ

メインステでアカペラ→知念アカペラ→ノーマル

手袋が天国コンのときとは変わってた。

シンプルになってた。

マイク支えてるやつがぐにゃぐにゃしてて、自由に曲げれるかんじになってる。

・DAYBRAKE

センステでギター弾きながら。

どうせならバビロン歌えばよかったのに(´`)

・ジェントルズ

光のテンションが可愛いー(´ω`)

・君と僕のフューチャー

バクステから上手通路通ってAブロ前。

涼介と龍太郎と他JUMPも数名いた…はず?

*アクセントダンス

キャップ被った龍太郎メインでさっきのAブロ前でダンス。

→センステでソロダン

うまくなったと思う(´∀`)

ってか今回龍太郎シャカリキな気がする。可愛いーv

・♪t♪

薮「いつもなら僕が歌うところなんですが、今回はいのちゃんから伝えたいことがあるそうです」

伊「Hey!Say!JUMPは10人のグループです」

客「(笑)」

 いのちゃん、これ言うだけでなんかおもしろいからすごいわ←

伊「みんなそれぞれ個性を持ってて、山田のダンス、知念のアクロバット、大ちゃんの軽やかなステップ…。」

客「(笑)」

伊「そういうものを、僕も身につけていきたいと思うので、これからもキーボード頑張っても、いーの?」

客「おっけー!!」

伊「だって!薮!」笑

何フレーズか歌う薮。

いのちゃんの台詞ニュアンス違ったらごめん(´`)

とりあえず軽やかなステップがおもしろかったw

・Rain dance

薮が歌う横でJUMPメンが2人ずつぐらいで傘を持ってくるくる回したりして演出。

*ソロ総集編

それぞれのソロとかの曲で何小節かごとずつダンス。

最初涼介のパフュームからやねんけど、またやんのかと思って会場沸いてたよな(笑)

・Your Seed

・Chance to Change

「みんなで歌いましょーっ」

ファンサ曲。

・夢色

ボール曲。

・スクール革命

クレーンでは有岡と光が上がってきてくれます。

・勇気100%

*紹介

中継先含むJr.たちを紹介。

「そしてーHey!Say!JUMP」

山「ボクたちのことも忘れないでね!」

 この言い方がめっちゃ可愛かった

山「N!Y!C!」

ハケるときつまずく雄也を見てしまったww

*アンコール

・Ultra Music Power

色紙曲。

何人かはスタンドトロッコへ。涼介知念裕翔有岡は確実おったけどもう1人ぐらいおった気がする…

いのちゃんのがわりと近くに飛んできたなー。

龍太郎が野球ボール投げるみたいに腕回して準備運動してた(笑)

・Born in THE EARTH

*かけ声

「俺たちが~~Hey!Say!JU~~MP!!!」

*アンコール

「まだまだ騒ぎたいか!!」

「いぇー!!!!」

「もっと!」

「いぇーーー!!!」

JUMP「いいね~♪」

 今回はドSJUMPはなしですか(笑)

コールは圭人!!ってことはもちろん~~

・Romeo&Juliet

*かけ声

「俺たちが!Hey!Say!JUMP!!!」

山「横浜のみんな!大好きだぞ!!」

19:38終了

今回はメンバーの絡みをほとんど見やんかったのが残念…

おかげであんま書くことなかった(笑)

ステージ構成的にはほぼメインステって思っちゃっていいような。

メインステ近い人、かなりお得な構成だと思う。

後半のセトリがめっちゃ好き!!

天国コン再来気味でいいねいいね(´∀`)

でも前半が中継組みにのっとられかけてて不満(´`)

MCもかなり短い。

全体的にはあまり好きな構成ではないってのが正直な感想かなー。

この日は薮のテンションが高くて印象的やったかなw

発言も何かと絶好調やった(笑)

あっそうやそうや!!

光が前髪下ろしてた!!!

かっわいい><

絶対前髪あったほうがいいわ光。涼介も(笑)

裕翔髪切ったような?

間違ってたらごめんね。

あといのちゃんがやたらイケメン。

MCレポの部分で雑誌の座談会みたいにタイトル的なものつけてみた(っていうか発言から抜粋した)けどどう?

見やすい?なくても変わらん?笑