「ありがとう」~世界のどこにいても~1月16日2部行動記&レポ

15時半ごろ、のそのそ会場到着。

えーっとりのと合流したんやったかな。

手紙ありがとうvv次は参戦しよね(´`)

んでばいばいしてかすみちゃんのとこへ。

マクドにおるって言われたから行ってんけど、どうやらもう1つのほうのマクドやったらしくちょっと引き返しw

そっか、あのへんマクド2つあるねんなーw

春ちゃんとかとも一緒に会場入り!

久々いっぱい喋れて楽しかったー(´∀`)♪

会場入りしてからはYuuと1日ぶり←

喜んでもらえて嬉しいですvv

気持ちプライスレス←

はい、続きからレポ。

JUGEMテーマ:Hey! Say! JUMP

 

スタンドGブロック6列18番

1人参戦はやっぱり通路側なのね。

・Ultra Music Power

Dreams come true

・Your Seed

・真夜中のシャドーボーイ

大野を意識した団扇「私を釣って」的なのを見て釣る知念w

目の前で見れたけどめっちゃ笑顔で嬉しそうにやってました(笑)

・「ありがとう」~世界のどこにいても~

・瞳のスクリーン

途中のメンバー紹介の部分、知念のアクロがちょっとレベルアップしてた

・ダンスナンバー

・To The Top

涼介×雄也絡み

・Time

・光の棒を使った演出

・GET!!

GET!!のあとのダンスで、手手首首足足って風にカクカクカクカクって動かすやつが大好きやった(´∀`)

見た人にしか伝わらん感じでごめん;

・ワンダーランド・トレイン

ユリスケ ハグ

涼介×圭人が首かしげて手あげて「Why?」なポーズ

決めポーズでヒーローポーズ

・二人掛けの場所

涼介×雄也おでこツン

龍太郎にもたれかかる涼介

・My Everything

スクールデイズ

もはや恒例となってた退場時の7のステップ。

最後のせいかそろいすぎてて笑ったwwww

・Switch

・スパイシー

伊「そぶんを…」

みんな「誰だよ(笑)」

それぞれ団扇を入れて7をつくろうとするBEST。

光「俺は冥王星の正当な後継者やで」(涼介の団扇投入

薮「馬刺しよりみんなのことが好きだよ!」(裕翔の団扇投入

有「知念侑李です」(知念の団扇投入

伊「俺の父ちゃんは岡本健一だぞ」(圭人の団扇投入

雄「龍太郎の団扇、入れるで?(みんなに見せて確認)」(慎太郎の団扇投入

雄也が関西弁いっぱい喋ってた!

さすが元は関西(´∀`)

いのありがおんぶしてたけど崩れちゃってたw

すまいるそんぐ

圭人が肩出してた(笑)

・スクール革命

・MC

?「休憩しましょうか」

雄「そうしまっか」

SUMMARYの話。

裕翔がDVDで改めて見たら光くんのジャグリングが凄い!と言い出して、その話に。

光「8割CGだからね」

知「光くん、10割CGでしょ」

光「それ俺もCGになっちゃうからね!?」

薮「光ってCGなの!?」

このへんの発言から知念さん暴走w

裕「フライングもやったよねー」

?「裕翔やってよ」

涼「どんな無茶振り(笑)」

知「10人中3人はほんとに飛んでるからね(ヒモついてないからね)。

わんちゃんたちもCGだったよね」

涼「…知念なら許す(笑)」

?「1つ不満なのがさ、俺らオープニングの3D見てないんだよ!」

全「そーなんだよ!!」

?「帰りに見え帰ろうねーっていっつも言ってたのに毎日みんなさっさと帰ってんの(笑)」

?「あのめがねだけ家にあるもん。」

光「俺それぬいぐるみにかけてるよ」

薮「…光んちぬいぐるみあるの?笑」

光「あれだよ、ロケのときにもらったやつ。枕元に置いてある」

?「一緒に寝てんの!?笑」

光「そこしか置く場所ないんだよ!!」

?「光くんってけっこうメルヘンだよね」

?「メルヘン光」

?「バビロン岡本に対抗して(笑)」

?「圭人学校でバビロンって呼ばれてたんでしょ?」

圭「そうそう、Hey!バビロン!って」

?「光くんだったら…」

?「Hey!メルヘン!What's up?笑」

この流れでメンバーに名前をつける流れにw

涼→アジアン山田

薮→My Everything薮

知念→すまいる知念

雄也→蜘蛛の糸高木

いのちゃん→けいボードw

裕翔→スティック中島(スティックになりきる裕翔ww

 裕「スティックだから2本必要だよ」

 ?「大ちゃんは?」

 知「折れたスティックだ(笑)」爆

ってことで有岡→折れたスティック(爆)

龍太郎→アクセント森本

 ?「いや、し~森本だろ」

 薮「静かにって意味だからシャラップ森本w」

 ?「それ黙れって言ってるようなもんだからね(笑)」

 有「それかちゃっちゃりー森本」

韓国語の団扇をたくさん見つけたらしい涼介。

「いろいろハングルで書いてあったんだけどね、1つ『ノムマシソヨ』って書いてあるのがあったの。んでね、それって『すげーうまい』って意味なんだよね。

意味わかんない(笑)」

光「目立ってておいしいってことじゃない?」

涼「ああ、そーゆーことなのかな」

光「なんか俺めっちゃその人フォローしてるけど(笑)」

有「でも山田ほんと上達すごいよね」

涼「誰だよ(笑)」

有「だって色紙の裏にもハングルで書いてたりしてさ、すげーなーって!」

涼「誰だよ(笑)」

知「折れたスティックだよ」 www

そしてJUMPは韓国語も中国語も英語もいてすごいって話に。

雄「おれ日本語~♪」

総ツッコミを受ける雄也(笑)

じゃあうちも日本語~~♪←

そんな話をしてる間にステージ向かって右側のメンバーが自由すぎる感じにww

?「…ねぇそっち話聞いてる!?」

雄「こっち半分自由だから(笑)」

んでフード被ってる龍太郎に涼「なんでお前フード被ってんの」

龍「森本だYO!」

とか言ってると思ったらおでこにマイクぶつけたらしくてもだえてたww

光「いのちゃん笑ってないでさー」

伊「え?じゃあ龍太郎モノマネやってよ」

涼「今の年上としてどうなの(笑)」

雄也のモノマネをやるときに

雄「覚悟しやれよ」

?「きゃーー^^^^^^」

?「そんなこと言ってるけど2人が遊んでる時たいてい鬼ごっこだからねww」

龍「…笑ってくださいよ」

そして披露した雄也のマネは、準備体操の時の謎の動きw

指のパターンが3つあるらしい(笑)

んで昨日もやってた圭人のあおり方。

涼「うち上げられたマグロみたい」

続いてTimeの有岡。

ステージの上から有岡が見えるとき、ずっと見てたらしい龍太郎(笑)

どんな振りやったか忘れたけど、メンバーみんな納得してたw

んで誰かに「光くんは?」とか言われて

龍「光くんはー…光くん怖い」

(睨んでる光(笑))

?「知念は?」

龍「知念くん難しいんだよね」

知「バク転すればいいじゃんw」

有「山田は?」

龍「山ちゃんも難しい」

涼「そっか難しいか」

?「じゃあ薮くんでしょ」

って言って昨日のありせかのサビのカクカクピンッピンッ(笑)

すると知念も参戦。

MyEverythingの薮の歌いだしを披露。

んでそのときの仕草のことやったかな?

光「遊戯王?」

薮「うるせー人が来てるらしいよ」

涼「(呼ばなくていいよ)」の手w

?「出た」

ってことで桐山と浜中?登場。

桐「任侠見たで!!」

知「桐山くんちテレビあるんだ」

裕「桐山あきとじゃなくて桐山飽きた」 おおうまい←ぁ

桐「やかましいっ!!

  裕翔でかなったな!!」

知「桐山くん声でかいよ」

圭「(近づいてきて)…シャラップ」

薮「社長と桐山の話してたのね。

  社長『歌もだめ踊りも駄目顔も駄目、喋りだけ』」

桐「ジャニーズってさ、かっこいいってイメージあるやん!

  俺みーんなおる前で『You、ブサイク!!』って言われたからな!!

  じゃあなんで入れてん!!」

そして関ジュコンが決まったお知らせ。

桐「まだ誰が出るかとかもわかってないねん。

  みなさんも、ぜひ遊びに来てください!!

  もしかしたら山田くん、来るかもよv」

客「キャーーーー」

桐「もしかしたら、桐山も出るかもよv」

客「ワハハハハハ」

桐「なんでそこキャーーーじゃないねん」

そして企画。

桐山たちが「いいって!ほんまいいから!喋りすぎたらな、ほんまに怒られんねん。ネットとかでもどーせみんな書くんやろ?桐山ダブリューダブリュー(ww)とか言うんやろ?」

知「桐山なう」

桐「そう桐山なうとかな。んでそれ見て(´`)ってなんねん。」

ってめっちゃ遠慮しててんけど結局残ることに。

正直なんで残すねんーって思っちゃったけど今回は、残ってくれてありがとう!!

今回のHey!Say!一言は桐山に感謝。笑

涼「じゃあ最初引きますよーはい!」

知「よく引けたね」

涼「引けるわ」

最初の台詞はお手本として2人にやってもらうことに。

割愛。

2つめはいのちゃん。

「伊野尾のここ埋まってますよ」

…埋まってるんかい(笑)

3つめは圭人と雄也。

圭「呼び出してなんだよ」

雄「ごめんね」

圭「なんだよ」

雄「言いたいことがあって…」

光「待って、女どっち!?」

?「圭人、コッチ入ってる」

このあと再開するも、照れまくってNG連発な雄也ww

連発しすぎて蹴り入れる圭人(笑)

雄「あなたの………あなたが……好き」

圭人「まじかよ…!!」

雄「圭人……!!!」

(ハグ)

4つめはラスト一言。

けっこうお客さん「えーーー」とか言ってたけど延長なかったなー(‐ω‐)笑

涼「(引いて見てニヤニヤ)」

桐「なぁ、これ俺らが選んだらあかんの?」

涼「え?」

2人の提案で、桐山と浜中が選ぶことに!!

桐「JUMPの中で女の子と言えば!みたいなんって誰なん」

客「ちねーーん!!!けいとー!!!わーーーわーーー」

聞き取れず「え?え?」ってなってる桐山。

そこへ知念が会場の声を聞いたのか挙手。

ってことで女役は知念に決定。

そして男役へ選んだのは…涼介!!

きゃーー桐山ありがとー!!!!←

涼「絶対ないと思って余裕ぶっこいてたわ!!

桐山くんあとで覚えといてね」 怖くないむしろ可愛い←

有「ほら、山田早く見て覚えて」

涼「覚えてって俺もう見てんだよー↓↓」

この一言は伝説やと思う。

知「私のこと好き?」

涼「好きだよ」

知「どれぐらい?」

涼「世界一」

知「足りない」 このふくれ具合可愛すぎた

涼「じゃあ待ってて」

──突然センステにダッシュ

足開き気味で、ちょっと前のめりになって、

涼「(生声!!)ゆうり!」

客「キャーーーーー」

涼「(生声!!)世界一好きだよ!!!!!」

客「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」

私「キャーーーーーーーーーー!!!!!!!」←

その場に倒れこむ涼介。

なぜかほのかに赤くなってる知念ww

これはかなり悩殺されました。

今思い出してもにやにやする←

ってか「ゆうり!」で上がった歓声がおさまるのを待つ涼介が偉すぎる(笑)

んでな、これだけちゃうよ。

顔上げる涼介を、カメラさんがしっかり捕らえてくれました。

ガ チ 照 れ し て る 

しかも口は腕で隠れてて可愛すぎた可愛すぎた可愛すぎた

これはぜひともDVDにお願いします><><><><

メインステに戻ってくるも放心状態な涼介ww

?「ラストにふさわしかったね」

雄「いやーいいの書いたわ」

涼「…きさまか書いたのは!!」

んっこれってメンバーそれぞれが書いたやつやったん?

雄也グッジョブ!!!(全力で

ってことは中には自分で書いといて自爆した人とかもいたんかな(笑)

水飲む涼介(笑)

───MC終了───

・「ありがとう」~世界のどこにいても~

光、ちょっとミスった?

・ビリビリダンス(B.I.Shadow)

・よく遊びよく学べ

イントロでUltraMusicPowerのサビ。

今回は2人ともやってた(´∀`)

アイ☆スクリーム

涼介ダンスくずしてたー(‐ω‐)

雄也に関してはやってなかった(笑)

この間のダンスもちょっと省略気味の涼介。

・脳内ダンス×スタイル

でもこっちは全力でやっててかっこよかった!!

・真紅

相変わらずエロ腰炸裂(爆)

・1 for you(慎太郎with Hip Hop Jump)

・DREAMER

・真夜中のシャドーボーイ

涼介が裕翔のほっぺツンってした…?

・Your Seed

Dreams come true

・Ultra Music Power

・「ありがとう」~世界のどこにいても~

アンコール1

・スノウソング

・FLY

センター花道でボールを後ろ向きになげる涼介。

(これお客さんかなり不意打ちやったかとww)

龍太郎にボールを当てる涼介。

それに反撃。あとずり涼介。つめよる龍太郎(笑)

センステでひざ立ててねっころがる雄也。

そのひざへを足で挟みながら揺れて歌う知念。

・Dash!!

またしてもバクステからセンステに通じてる花道を転がって移動する知念www

今回は薮さんが助っ人してました(笑)

アンコール2

・Romeo&Juliet

高2トリオが「ロミオ♪」って歌う人を指指してて可愛かったー

♪遊びたい

伊山薮有「(腰突き出して)フーッ!!!!」

♪笑いたい

伊山薮有「(同じく)フーッ!!!!!」

♪見詰め合うことが夢じゃない時間もー

伊山薮有「(やっぱり)フーーーッ!!!!」

昨日のアホ3人に有岡加入ww

メモには「ヤブ山伊有 アホ」と書いています←

涼介今回もテープ拾ってたぞ

かけ声

「俺たちが~~~Hey!Say!JU~~~MP!!!」

涼「最後だしね。 みーんな好きやで!」

アンコール3

薮「みんなまだ騒ぎたいか!?」

客「いぇ~~~~!!!!!!」

薮「微妙だね。帰るわ」

ぞろぞろ帰りだすJUMPww

でも雄也だけが帰りたくない!みたいなこと言ってて可愛かったな(笑)

もっかい声出させて、

・INFINITY

メインステから花道のちょっと坂になってるとこを転がる6人w

誰やったっけ、とりあえず涼介はいて知念はおらんかったのは覚えてる。

可愛かったーvv

雄也と裕翔追いかけっこ。

薮「よし、いーかんじに終わったから帰ろ」

客「ええーーーーー」

?「なんか言ってる」

?「なんも聞こえない」

地味にひどくないか(笑)

さっきのどSJUMPを繰り返して、いのちゃんが選曲!

伊「俺の大好きな、Our Future!」

・Our Future

メインステで10人でわちゃわちゃしててめっっっちゃ可愛かった!!!

最初6人ぐらいやってんけど、ファンサしに行こうとしてる他の4人ぐらいも気づいてその円の中に戻って行っててん!

これ見てJUMPやっぱ好きー!!と思った。

決められてないときの10人の絡みやっぱいいよな(´∀`)

雄也が涼介おんぶ

バクステで(最後のほうしか見られへんかったけど)龍太郎で遊ぶ雄也涼介裕翔?

JUMP生声「みんな好きやで!!」

はけるとき涼介に抱きつく裕翔!!涼介反応びみょかったけどグッジョブ裕翔。1人参戦のくせにキチガイに叫ぶ私←

いったんはけてすぐ戻ってきて、ちびーず生声。

打ち合わせでこしょこしょ話してるとき、知念だけちょっと放置気味(笑)

「宇宙一愛してるよ!!」

─終了─

いやーよかった(´Д`)

Hey!Say!一言かなりよかった(´Д`)

これやまゆとじゃなくてよかったわ。

やまゆとならとりあえずうち今生きてない←

ゆりすけ、うちを生かしてくれてありがとう(え

でも半殺しだわ(結局

コンのたびにJUMPが好きになってるけど、今回もまた好きになりました。

今回も最高に楽しかったです。

コンサートの制作に関わった全ての方たち、おつかれさまでした★

また春もよろしくお願いします(決まってない件ww