Hey!Say!JUMP「ありがとう」~世界のどこにいても~1月15日1部行動記&レポ

もうすでに1週間遅れやから名古屋レポとどっちやろうか迷ったんですけどね。

下書きで途中まで進んでた大阪レポからアップしていきます。

いろいろあって急遽Yuuと参戦することに。

待ち合わせてすぐ入場

レポは続きから。

コン終わって退場するとまさかの雨ww

グッズ買った日じゃなくてよかったーって本気で思った。

にしてもさーむい!!

しばらくしたら雪らしきものに変わってくる雨…

後ろの中学生たち「まーさーかー…!?雪だーーーー!!!!!」

周りのヲタ何人が頭に思い浮かんでたことでしょうww

そのあとは京橋まで行ってYuuとご飯&語り\(・∀・)/

居酒屋ほぼ初体験な自分。

めっちゃ楽しかったvv

3時間ぐらいおったんやっけ?

コン1回終わるやん←

また遊ぼうな(´ω`)もうちょい待っててw

JUGEMテーマ:Hey! Say! JUMP

 

スタンドE 8列12番

声だけのあおり

薮「横浜!盛り上がっていこうぜ!」

うちら「いぇー!!!」

薮「横浜って言っちゃったじゃないか!!」

うちら「…あ」

普通に気づかんかったww

知「みんな、今日は一緒にリア充しようや!」

・Ultra Music Power

Dreams come true

・Your Seed

・真夜中のシャドーボーイ

・「ありがとう」~世界のどこにいても~

・瞳のスクリーン

♪涙の先を~を両手でやってて可愛かった

・ダンスナンバー

・To The Top

・Time

・光の棒を使った演出

・GET!!

・ワンダーランド・トレイン

知念ソロ直前の「ダダダ」でピースする涼介。

恒例の♪ここにおいでよ からのイチャつきでは(←)涼介に抱きつく知念、…からの「握手山田」ってメモってんねんけど握手が記憶にありません←

・二人掛けの場所

・My Everything

センステでちねひか絡み。たしかガンつけあってた…かな?

二人掛けのときに使ってた圭人のイスに座る涼介。

涼介といのちゃんがなんか会話してた。

スタンドB~Dあたりの位置でエアギターしたりエアドラムしたり指揮したりする裕翔圭人知念w

いのちゃんと涼介が社交ダンスってメモってるけどいまいち記憶にありません(おま

センステでターンしたあと王子座りして知念に手をさしのばす裕翔。

絡み大量で楽しい\(・∀・)/

スクールデイズ

・Switch

・スパイシー

伊「7をつくればいーの、」

みんな「おっけーい!!!!」

それぞれ団扇を入れて7をつくろうとするBEST。

光「I love you~パリン」(涼介の団扇投入

伊「I love you. I want you. I need you.………」(圭人の団扇投入

有「ヤッホーッ僕ミッキーだよ☆」(知念の団扇投入

薮「俺、馬刺しとみんながいれば生きていける!」(裕翔団扇投入

雄「え~~~~~~~………」

光「もういいや入れな」

ガチで思いつかなかった雄也ww

すまいるそんぐ

・スクール革命

雄也にチャチャ入れる涼介。

・MC

薮「薮宏太絶好調でございます」

有「しょっぱなからやってくれましたね」

?「ほら、なんて言ったの?」

薮「『横浜、とべるかー!!!!』(笑)」

涼「とべるか!笑」

あと、雄也がさっきの7をつくるときになんにも思いつかんかったことにだめだし。

光「いっちばんやっちゃいけないことだよ(笑)」

有「龍太郎がメンバーのものまね得意なんですよ」

こっから、誰のものまねができるかっていう話に。

光「俺は?」

龍「光くんはないわ」

裕「今のはさ、光くんのものまねができないのか、光くん無理のほうのない、なのかどっちなの(笑)」

で、結局まずは圭人のモノマネをすることに。

龍「笑ってくださいね」

─圭人のあおりの仕方のモノマネ披露w(片足あげて、片手だけ指一本立ててちょっと猫背みたいに体丸め気味で跳ぶ感じ)

?「ヒップホッパーかww」

つづいて薮。

ありがとうのサビの薮らしい。

アカペラで歌う周りのメンバー。

全「あーりがとーサンキュフォー世界中へとハーグ(龍「(体やたらカクカク)」

全「ハッハッ(龍「(カクッカクッ)」

全「シェイシェイシェイ四千年シェイキッツ Yeah!踊ろう Wow!(龍「(腕ピンッ 腕ピンッ)」

全「エキサイティングスパーシーバ…(龍「(乱)」

?「最後やけだろww」

涼「同じグループだけど先輩だからな!笑」

薮ひたすら爆笑wwww

うちも龍太郎のこのモノマネツボwww

とくにYeah!Wow!のとこやばいww

んでもって最後の乱れたように、やけくそで踊る龍太郎がかっこいいと思ってしまった←

こんな流れやのに(笑)

過去のDVDの話に。

話題は初コンの圭人。

圭「俺あんとき必死だったんだよ………」

圧迫感を感じながら喋る圭人(爆)(少クラネタww

あのときの登場のダンスがおねえダンスとか言われてた(笑)

光「あのとき心配で圭人ばっか見てた。今は見ないもん、興味ねーやって」

圭「それひどい(泣)」

裕「昨日のMステ見てたんだけどさ、男闘呼組が出てきたとき圭人の写真出てきたんだけど、金髪…?だったよね?」

光「サルみたいなときね」

圭「サル時代」

で、いのちゃんが誰かのことを「デビュー当時から変わってない」って言って、「いのちゃんもだろ」ってツッコまれたとき。

伊「俺変わったよ!」

光「どう変わったの?」

伊「ん~~~…」

光「変わってないだろ」

伊「大ちゃんのほうが変わってないよ」

裕「俺は知念の背が伸びたのが嬉しいかな」

?「誰目線なの(笑)」

?「裕翔もめっちゃ伸びたよ」

裕「いやでも知念のが嬉しい(笑)」

龍「山ちゃんやべーな」

涼「うるせーよ!!!(笑)」

から、どーゆー流れか忘れたけど、薮が龍太郎の髪をクッシャクシャにしだしてんな。

でも全くくずれない龍太郎の髪ww

再挑戦。

またしてもくずれないww

すげぇ龍太郎の髪(笑)

で、いのちゃんと知念が仲良くなったっていう話かな。

そっからまだアドレスを知らない人がいる、みたいな話になって。

薮「俺いのちゃん消した」

伊「それ傷つく。俺さ、1年に1人アドレス交換してんだよ。」

?「まだ3人!?」

伊「いや、BESTは元からで…だからきょとしは」

?「どっち(笑)」

雄「龍太郎は電話いっさい出ない!」

?「高木からの電話ろくなことないもんな」

薮「龍太郎の私生活って謎だよね。何やってんの?草野球?」

?「草食ってんの?」

?「野球の新聞とか見てるよね?」

龍「新聞は今は見てない」

?「そーなんだ」

?「だって龍太郎さ、昨日何やってた?とか聞くじゃん、そしたら絶対『なんもやってない』って返ってくんの。」

SUMMARYDVD宣伝。

深々お辞儀する知念が印象的。

すると裕翔が、「SUMMARYってね、広角レンズっていうカメラで撮ってたんだよ。」と豆知識披露。

どうやら会場が大きく見えるカメラで撮ってたらしい。

涼「僕と大ちゃんも広角レンズで撮ってもらえれば大きく見えるんだね」

?「横にも大きくなるよ」

涼「それはまずいな」

任侠ヘルパーの話。

で、なんの流れか光が任侠ヘルパーのせーしろーくんのマネ。

薮「光がやると全然可愛くない…笑」

光「俺だってまだぴちぴちなとこあるよ!」

?「春には大ちゃん成人だよ」

伊「成人って身長制限あるんだよ(笑)」

で、有岡のスーツのサイズがちゃんとあるのかっていう話に。

伊「幼稚園の入学式の子みたいだよね」

薮「SUMMARYのピンクのスーツ似合ってたからあれでいいじゃんw」

自分で言っといて勝手に想像して勝手に笑う薮ww

?「大ちゃんのスーツって想像できないわー」

有「でもさ、雑誌でおめかしするときとか着るじゃん。あれはどう?」

?「おめかしって(笑)」

知「お父さんの借りてきましたってかんじ」

?「着られてる」

光「ねづっちみたい」

伊「軽部さん忘れんなよ」

?「知念はSUMMARYのころからほんと体格よくなったね。逆三だもんね」

?「片手でけんすいできるんでしょ?」

?「いつも時計つけてるよね。」

光?「バランスとりにくいとか?笑」

知「一秒一秒を大切に、ってことで(笑)」

企画は描いて伝えてHey!Say!ART

お題はビリケンさん。

いや普通にむずいからwww

相変わらず光はうまい。

涼介は………やのに今回も伝わってくれた裕翔天才(笑)

結果は7の勝利\(・∀・)/

BESTは罰ゲームでキス顔!

雄「……なんかどしっと重くなった」

知「ドドスコっと?」笑

雄「あーおれこの前見たのにー」

?「大阪来たの?」

雄「そう、親戚の家に行って、そっから1人でぶらぶらしてたの」

───MC終了───

・「ありがとう」~世界のどこにいても~

ジャPAニーズHiはさすがに来られへんから元のJUMPだけのver.

伊「シェイシェイ ジャイアー!」

横アリのひできくんのを引きずってるww

雄也が笑ってちゃんと言えてなかった(笑)

・ビリビリダンス(B.I.Shadow)

近かったから七五三掛くんガン見w

・よく遊びよく学べ

アイ☆スクリーム

うさぎの頭が涼介のだけなんか重そうで、被りにくそうにしてた

・脳内ダンス×スタイル

・真紅

エロ腰炸裂(爆)

・1 for you(慎太郎with Hip Hop Jump)

・DREAMER

・真夜中のシャドーボーイ

(例の一言は言ってませんでした(爆))

お客さんにマイク向ける裕翔。

・Your Seed

Dreams come true

・Ultra Music Power

知「大阪だきしーめてー」

光「青い青い地球のため、そう大阪のため」

知念立ち位置でずっと前にいった(´∀`)

・「ありがとう」~世界のどこにいても~

宇宙船のベルトをつけるのに若干とまどう裕翔

アンコール1

・スノウソング

・FLY

知念少女時代のGeeの動き。

・Dash!!

バクステからセンステに通じてる花道を転がって移動する知念www

あれはなかなか長い距離(笑)

アンコール2

・Romeo&Juliet

裕「大阪のJulietも可愛いぜ!」

♪遊びたい

伊山薮「(腰突き出して)フーッ!!!!」

♪笑いたい

伊山薮「(同じく)フーッ!!!!!」

♪見詰め合うことが夢じゃない時間もー

伊山薮「(やっぱり)フーーーッ!!!!」

アホ3人ww

アリーナの人にテープ拾って落としてあげる涼介。

かけ声

「俺たちが~~~Hey!Say!JU~~~MP!!!」

光「気をつけて帰るんやで!ほなね」

薮と涼介アイコンタクト

涼「みんな好きやで!ほなおおきにね」

─終了─

うわー雑すぎて申し訳ない(ノД`)

多分おいしいとこいっぱい書き落としてるっていうか忘れてる;;

MCとかどうつながってたか既に思い出せない自分…… 

ってことで勘でつなげたとこけっこうあるんでご了承ください…

にしてもこのブロック、お客さんの団扇の高さだけが残念(‐ω‐)