Hey!Say!JUMP「ありがとう」~世界のどこにいても 1月4日2部 レポ&行動記

1部終演後はまずれいかちゃんと会ったんかな。

初会いー(´∀`)♪手紙ありがとvv

大阪でも会おうね(´ω`)

んでからすぐに空さんとお久しぶり。

年賀状とクッキーありがとうございました!

クッキーウケました(笑)

そんであっという間に時間近づいてきてたから会場入りして、会場内で菜愛と歌合戦ぶり。

年賀状とお土産ありがとー♪

やっとBD渡せてよかった(´`);

またよろしくお願いしますです(ノД`)v

で、席行って、3列目にびっくりして(笑)、コンサート楽しんで(レポは続きへ!)、終演後はすぐに玲加、詩織さんとバイバイして涼菜と初会い(´ω`)

外の寒いとこでありがとーね。

いっぱい喋れて楽しかったー♪お菓子もありがとう!

涼菜とバイバイしてからはヤコバまであと1時間程度やったからマクドに行ってカプチーノ1杯だけ頼んで時間つぶしてました。

横アリ遠征してネカフェ行かんかったん初めてかもしれんw

テーブルの上にもらったもの並べて写メるうち。

軽く変人やったかなと思います←

そして向かいに座ってた人がその後輩に向かってやたら「オレ モテてます」アピールしまくりでうざっと思った夜10時ごろ←

11時すぎごろヤコバ乗車して疲れのせいか即爆睡(´ω`)w

無事大阪へ帰ってきましたとさ。

では続きからレポ。

詳しい説明はいつもどおり、25日1部のレポ見てくださいな(´ω`)

アリーナEブロック9列6番

またしても実質3列目。

声だけのあおり

・Ultra Music Power

Dreams come true

・Your Seed

・真夜中のシャドーボーイ

・「ありがとう」~世界のどこにいても~

・瞳のスクリーン

・ダンスナンバー

途中で7がカプセル?みたいなんに入ってダンスするってのがあって(みんな狭そう;)その中でゆとけとハグ

・To The Top

・Time

・光の棒を使った演出

・GET!!

つけてる仮面がふっとぶ裕翔

・ワンダーランド・トレイン

知念を包み込むように見つめる涼介。近すぎww

・二人掛けの場所

・My Everything

涼介が知念の頭ポンポン。

退場時1部と同じくバレエステップで退場。

龍太郎だけはなんか手広げて走って行ってたw

ノらない龍太郎素敵←

スクールデイズ

この曲かなー。メインステでJr.が踊ってんねんけど、いのちゃんがまぎれて踊ってたw

・Switch

・スパイシー

有「たまにはさ、BESTコーナーに7が出るのもいいと思うんだよね!」

修理しなあかん設定がなくなったから台詞も変わってた。

ここで光が古畑のマネをしてんけど、それが中途半端でツッコまれてたw

すまいるそんぐ

涼「知念さん知念さん!お歌を歌いましょうよ(訛り風に)」

やまゆとがトロッコ乗り換えるとき裕翔が涼介をつついてた?ように見えたけどアングルが微妙で確信ない;

・INFINITY

雄也がトロッコの上でつまずきかけてた

・スクール革命

涼介もトロッコが止まるときの反動でつまずきかけてた(笑)

このへんのファンサ曲、うちらのブロック全然メンバー来んかった気がww

・MC

?「今回のコンサートって決まるのけっこう遅かったんだよね」

有「もうこの冬はないのかなって思ってた」

このコンサートのことをジャニウェブで知ったという圭人。

圭「ジャニウェブ読んでたらさそう書いてたから光くんに『ねぇ、俺らコンサートやんの?』って」

?「光くん番協かなんかで言っちゃったんだよね?」

光「そう!YYJUMPingで『今回のコンサートの衣装さー』って言っちゃって、お客さんざわざわし始めて…やべーーーって。

ほんと焦ったよ。お客さんに絶対言わないでね!ネットワーク禁止ね!って(笑)」

このとき雄也から水もらう涼介。

で、アンラッキー研究所の話になって

光「緊張してしょーがなく春日さんと喋ってた」

薮「俺録画したよー。最高画質で録画した」ここで噛む薮w

そこから任侠ヘルパー

薮「ファンレターでさー『髪の色明るくしてください』ってのがあってでもまだ撮影終わってないから『しょーがないだよー!』って思ってた。俺さ、会報で俺の1番好きな髪形はなんですか?って聞いたことがあったの。それで1位になったのが、短髪の明るい色だったんだよね。へ~って思いながら読んでて。で、その次の日に黒髪にした(笑)」

このとき「黒にするのは涼介でお願いします」と心の中で叫ぶうち←

なんかの流れで「ちゃっちゃりー」が出てきて、

?「龍太郎語ってけっこうあるよね」

龍「かったりぃを噛んでちゃっちゃりぃになっちゃったの。」

でからイヤフォンの話。

?「いのちゃんはオレンジだっけ?」

伊「そう。」

と言いながら外すいのちゃん。

?「耳からミカン出てきたと思った(笑)」

伊「俺も今モニター見ながらうわミカンと思った(笑)」

で、圭人がカメックスっぽいって話に←

ポケモンな(笑)

?「後ろからヴァーッって水出るんじゃない?」

圭「出ないから!笑」

光「圭人のオープニングのあおり、Are you ready?って言ってんだけど発音良すぎてI'm エディー!に聞こえんの(笑)密かな楽しみ(笑)」

って話からI'm エディーネタ連発

って話をしてると客席から「山ちゃんもっと喋ってー!」

涼「え?喋って、って?任せろ!!!!」(無駄に力むw)

無駄に力んだせいかちょっと恥ずかしそうな涼介(笑)

涼「俺そんなに喋ってなかったかな…」

ここからハングルの話に。

?「山田すごいよ、カラオケ行ったらさハングルで打ってるよね」

?「事前に調べてきてんじゃないの(笑)」

涼「違うよw」

?「なんか韓国語で自己紹介してよ」

涼「いいですよ、えーっと~~~~~~(流暢な韓国語)」

?「すげー!!!思ったより本格的でびっくりした!なんて言ったの?」

涼「山田涼介です。今韓国語を勉強しています。少しだけだけど、韓国語を話せます、って」

?「少女時代入れんじゃん!」

少女時代を踊りだす知念ww

このあといのちゃんも中国語喋ってたっけ。

途中までいいかんじやってんけど、「コンサート」が中国語でなんていうのかわからんくてぐだってた(笑)

今回の企画は恥ずかしがらないで!Hey!Say!一言。

このコーナーを説明するときやまゆとミラクル!!\(・∀・)/

2人で見つめあいながら説明!!!!!近近近!!!!!←

会場絶叫でしたな。笑

薮「その状態、お客さんが説明に集中できない!」

よくわかってるやん薮さん←

一発目のWordsはいのちゃん。

?「いのちゃん一発目にあたるの多いよね」

涼「ちゃんとやんなきゃだめだよー」

伊「俺はいつだってまじだよ」

伊「俺ねー俺ねーみんなのこと好きでちゅ」

二発目は光。

光「うわー…これ…スベリそうなんだけど」

涼「キャラといえばキャラだね」

光「うさぎになりたいピョン吉です。よろしくね☆」

三発目は

涼「あれこれ…知念の字?」

満面の笑みの知念(可愛かったー><)

くじを引くと圭人。

涼「これは圭人じゃなきゃだめだ!!!圭人だ!!」

圭「♪~~~愛してるー」

圭人パパの歌のワンフレーズでした。

圭人引いた涼介すげぇ(笑)

つづいてはペアWords。

涼「1人が男役で、もう1人は女役ですね。」

この瞬間にやまゆとを全力で願いだす自分←

涼「男役は………裕翔くん!」

かなりMAXでやまゆとを願う自分←

結果女役は有岡。

昨日男女逆でやったペアらしいw

裕「待たせちゃってごめん」

有「どうしたの?」

裕「お前のこと好きなんだよ」

有「私も」

裕「結婚しよう」

有「そうしよう」(低い声

ハグ

涼「待って待って待って最後おかしかった(爆)」

?「いきなり男になった(笑)」

裕「でもわかるずっと女のままでいんのけっこう辛いんだよね」

で、次の「ありがとう」のコーナーに行こうってなってスタンバイするみんな。

涼介のイスが高かったらしく、下げようとしてんねんけど全然下がらんくて裕翔に助けを求める涼介(v←

───MC終了───

・「ありがとう」~世界のどこにいても~

圭人と会話してるマリウスくんとハイタッチする涼介。

曲の最後のほうで歌わずにJr.にまぎれて踊りだす知念。

昨日と同じく最後ひとりずつ、それぞれの国の言葉でありがとうを言っていくねんけど、中語の子が「シェイシェイ ジャイアー!」って言ったから最後の「ジャイアー!」をマネしていくメンバー。

雄也は照れて笑いながら言ってたw

そのあと「No.1ジャイアーは?」って中国語の子に聞いて、有岡光裕翔が選ばれてました。

で、マリウスくんが「なんでみんなジャイアーって言ってるの?」

涼「可愛いなおまえ!」

・Jr.登場

薮「みんな(タオルかけてるから)イノキさんに憧れてるんですかね♪」

Jr.1「憧れの先輩は嵐の相葉さんとHey!Say!JUMPの知念さんです」

知「あの子にだけ優しくしよう(笑)」

薮「憧れの先輩は?」

Jr.2「イノキさんと…」

吹く涼介(笑)

薮「おおっボケてきた(笑)イノキさん、と?笑」

Jr.2「山田くんです」

涼「イノキさんと一緒(笑)」

薮「山田のどこに憧れてんの?」

Jr.2「顔が…かっこいいからです」

涼「顔面リスペクトですか(笑)」

Jr.3「有岡くんに憧れてます」

有「俺のどこに憧れてるかってのも聞いてよっ」

薮「大ちゃんのどこに憧れてんの?」

Jr.3「みんなをハッピーにしてくれるとこです!」

BEST「そーでもないよ?んなことない」

有「否定しないでよ!!笑」

そのあとに裕翔に憧れてます、って子も出てきて、

雄「やめときな(笑)」

?「みんなでがんばろーね!でね、おっきいJr.の子たちも頑張ってますよ。B.I.Shadowでビリビリダンス」

・Jr.コーナー

B.I.Shadow(ビリビリダンス)

・よく遊びよく学べ

イントロで1人でYour Seedを全力で踊る知念ww

1部はありがとうの次、2部はYour Seed(笑)」

それを見て1部と同じく「何してんだこいつ」って目で見る涼介ww

ってかよくよくのイントロでYour Seed踊るとかやっぱり知念器用すぎる(笑)

アイ☆スクリーム

圭人と薮立ち位置まん前(´ω`)

定位置まで来る時薮が速すぎて圭人を置いてきたのか謝ってたw

・脳内ダンス×スタイル

・真紅

・Jr.コーナー

・DREAMER

・真夜中のシャドーボーイ

・Your Seed

Dreams come true

・Ultra Music Power

・「ありがとう」~世界のどこにいても~

アンコールをはさむからその間にスタッフさんの間近に落ちてたくるくるを取りにダッシュ(笑)

その様子を見てたからか、最前の人らがくるくるをわざわざ拾ってうちらまでまわしてくれはった(゜Д゜)vv

ありがとうございました!!

アンコール1

・スノウソング

うちらのブロックの放置具合すさまじかった気がするwwパート2←

サイン関係1個も飛んできてない(笑)

・FLY

・Dash!!

アンコール2

・Romeo&Juliet

かけ声(龍太郎立ち位置まん前)

「俺たちが~~~Hey!Say!JU~~~MP!!!」

涼「横浜のみんな大好きだぞ!」

─終了─

終演後、さっきの最前の人らにお礼言って、お礼に雪渡してきました(´ω`)

名古屋行ってたらしいけど取れんかったらしくてちょうどよかった。

ってか横浜ではスノウソングの雪なくなってたな。

どの曲でか忘れたけど、ピースがもらえたかも圏内(笑)

涼介ファンサのときもっと止まって欲しいっていう本音w

MCが細かすぎてちょっと覚えにくかったー;

今回のコンでのBEST of MCはやっぱ25日の1部かなw

大阪はそれを越えてくれることを願う(´ω`)

ってかどうでもいいことやけど、1部のレポに書いた、最前の人がくるくるをくれたってやつ、1部じゃなくて2部でした。

あとで書き換えとこう。【書き換え済みです】