Talking15、16

4日の参戦に向けて準備なうー♪

明日は午後ぐらいから親戚の人の家行って鍋して、そっから直でヤコバ乗り場に向かうから今のうちに準備。

とりあえず参戦服決めたから、あとはキャリーに荷物詰めて…なんやろ。

ポストカードのメッセージはいつもどおりヤコバで書くはめになりそうな←

はいそうです、だいたいバスの中で頑張って書くことが多いです(笑)

なぜなら前日までに時間が取れないから(頑張れよ

だからコンで渡す手紙とかはいつもより字の汚さ3割増し(はぁと)

遠征の時っていつも忘れ物ないか不安になるわー(´`)

名古屋のときなんか急いで準備したもんやから、いつも以上に不安で不安でしょうがなかったな。

とりあえずチケットと団扇とメモとペンと双眼鏡とお金さえあればなんとかなるっていっつも言い聞かせてるけど(笑)

この言葉、なかなか強気になれますよ。

遠征のみなさまはぜひお試しあれ←

新年早々更新率上がってるのはいいことやけど、しょーもない更新しかしなくてすいません(笑)

ただのぼやきでしかないww

ってことで今日はせめて、前のアンケートでいただいた質問でTalkingしていこうと思います。

(ちなみに記事タイトルの「15、16」はTalking15、16個目ってこと。)

では続きから。

JUGEMテーマ:Hey! Say! JUMP

 

 

「Q.コンサート参戦の服選びに、気をつけてることやコダワリが有れば知りたいです☆彡」

ちょーど今日参戦服選んでたので(笑)

選ぶときのテーマソングは「すまいるそんぐ」です。←

はい、実際流してるわけじゃないので軽く盛りました☆(え

えーっとコダワリはとくにないですねー。

ちょっと前まではとりあえずイチゴのなんかをつけようって頑張ってましたww

ネックレスかイヤリングかシュシュか指輪etc…

これだけイチゴイチゴそろってる自分が怖いww

(別に頑張って集めたわけじゃなくて自然と集まってた(笑))

最近は服に合えばつけよーか、ぐらいですかね。

コダワリじゃないけど、基本今まで着たことない組み合わせを考えてる気がします。

別にそうって決めてるわけじゃないけど。

気をつけてることは流行に乗らないこと(笑)

って言っても雑誌とか見ないんで(JUMPため以外で買ったことない)何が流行ってるのかとかは疎いんですけど、この夏はカンカン帽+花柄ワンピ+デニムだけは避けようと思いました(笑)

そもそもカンカン帽流行りすぎてほしいと思わなかったので持ってませんww

ってかよく考えたら「避けよう」以前にこの3点セット持ってなかったです←

デニムは七部なら持ってるけど。

でも、流行全部が嫌いなわけではなくて、自分がほんまに気に入ったんやったら普通に使うんですけどね。

ワンピじゃないけど花柄スカートなら持ってますし。4日着て行きますw

あっあとはまぁ、秋・冬の場合上着を脱いでも成立する服かどうかを気をつけてます。

わたしの服って基本、「上着があってこそ完成するコーデ」なパターンが多いので(上着脱いだらあら残念☆的な←)、けっこうこれ難関(笑)

あとは「ダサくないように…」的な(笑)

だからリアルに載せたときに反応もらえたらかなり嬉しい、っていうか安心する(笑)

もう1個いきましょー

「Q.やまちゃんが好きな韓国について

めでぃさんは興味あるか知りたいです」

あるっちゃーある、ないっちゃーない←

実は涼介が韓国韓国言い出す前に1回、韓国に興味持ちました。

わたし菊田みちよっていう漫画家さんが7年前から大っ好きなんですけど(常連さんにはもう既知かと)、その先生の漫画が海外でも出版されてるんですね。韓国とか香港とかの何カ国かで。

で、うちの学校の修学旅行が偶然韓国で、だからどーーしても韓国版がほしくて。

で、実際行ったときに現地のガイドさんに案内してもらって買いに行ったんですよ。

本屋さんを2軒まわって見つかって、(一緒の班の子達も漫画好きで助かった(笑))かなりテンション上がってそこで菊田先生の漫画のあった分、全部買い占めました←

おかげでその1日分の所持金ほぼなくなってひやひやしながら町散策続けた思い出ww

まぁ好きなシリーズのほうが1巻しかなかったのが残念やってんけど、今家には韓国版が9冊ありますw

だから帰国後に3年生の科目選択をするときにハングルガチで選ぼうとしてましたね。笑

なにかしらの理由で結局取れへんかったけど(´`)

今思えばけっこう後悔w

ってことで、興味があったとしても涼介の影響ではなかったりします(笑)