Hey!Say!JUMP「ありがとう」~世界のどこにいても~12月26日2部行動記&レポ

レポはつづきへ。

2部の後は急いで駅に。

とりあえず特急券を買おうと並ぶ…が…遅い…遅すぎる………

多分新人の人やったんかな(´Д`)

目標としてた乗車時間まで残り数分。

急いでお弁当買おうとしてレジへ並んでる間に………

プシューーーーー(ドアの音

あ゛ーーーーーーーーっっ(爆)

あのときは焦ったな(笑)

んでなんやかんやなったけどYuuを先見送ってうちは電車待ち。

ここであの人に遭遇したのはびっくり(゜Д゜)

※詳細書いたらややこしくなる気がしたから伏せとくけど、全然有名人じゃないのであしからず

でな、うちも20時ごろやったかな?

電車来て(ここで26日初の食事←)、順調に帰ってたのはいいねんけどな、途中で「何時ごろ家つくんかな」って携帯で調べてみたらなんとさっき以上のびっくり。

 地 元 ま で 終 電 が な い (爆)

とりあえずパニくりながらいろいろ路線調べてみるものの…やっぱりない(爆)

どーしよと思ってとりあえず母親にメール。

「やばい終電間に合えへん」→

しばらくすると父親から返信が。

→「どこまで帰ってこれんの(笑)」

はい、23時半すぎ迎えにきていただきました(ノД`)

でも関西圏内には帰って来れてたからよかった…w

ってことで名古屋は実はなかなかデンジャラスな、親の優しさに感動してた旅なのでした。

でもまた名古屋行きたいな(´ω`)←

このことりあるでも書いてなかった気がするw

JUGEMテーマ:Hey! Say! JUMP

 

詳しいことは25日のレポへどうぞ。

スタンドHブロック 25列4番

・Ultra Music Power

Dreams come true

・Your Seed

・真夜中のシャドーボーイ

・「ありがとう」~世界のどこにいても~

薮「Now…だんだん名古屋が~」

・瞳のスクリーン

この公演から、途中に入ってるメンバー紹介での「No.1山田涼介、No.2…」の流れがなくなった。

涼「名古屋!アイラビュー☆」

・ダンスナンバー

・To The Top

この公演から宇宙船が壊れる設定がなくなってる。

(=有岡のログインダンス~涼介ブラシダンスあたりがなし)

・Time

・光の棒を使った演出

・GET!!

・ワンダーランド・トレイン

涼介→知念 髪なで

ゆりゆと→頭の横で手をぐるぐる

・二人掛けの場所

スクールデイズ

・Switch

・スパイシー

有「たまにはさ、BESTコーナーに7が出るのもいいと思うんだよね!」

修理しなあかん設定がなくなったから台詞も変わってた。

ってことで団扇投入。

光「僕は冥王星の食いしん坊だ」(涼介団扇投入

伊「僕は冥王星のギタリストだ」(圭人団扇投入

有「僕は冥王星の大野くんだ」(知念団扇投入

薮「僕は冥王星の馬刺し好きだ」(裕翔団扇投入

雄「僕は冥王星の野球好きだ」(と言って周りに確認しながら慎太郎団扇投入

すまいるそんぐ

龍太郎が近くに♪

・INFINITY

この公演より追加。色紙投げ曲。

どっかの歌詞を替えて「みんなのことを想い続けます!」って言ったのは誰やったかな?

・スクール革命

いのちゃんが近くに♪

・MC

有「さっき色紙投げようとしてさ、俺どんなん書いたかなーってふって自分の色紙見たら『にんにく』って書いててびっくりしたんだけど!誰書いたの!?」

?「いのちゃん?」

伊「いくら(大ちゃんが)にんにくみたいな顔でもそんなことしないよ」

 会場爆笑ww

光「誰?正直に言おうよ。俺です」

?「はやかったね(笑)」

で、なんでにんにくって書いたのかというと、有岡が色紙に書いてた顔の黒目が漫画かなんかのにんにんっていうキャラクター?に似てて、最初の2枚は「にんにん」って書いてたらしいねんけど最後の1枚だけは「にんにん」に飽きちゃって「にんにく」ってなったらしいww

で、ここで有岡がごねたんかな?

覚えてないけどとりあえずなんか言ったかしたかで、

?「子どもか!」

?「あいつはどう見ても子ども」

で、にんにくつなぎなのか手羽先の話に。

Myojoからの差し入れの手羽先がにんにくが効いてたらしく。

有「龍太郎の食べ方がなってない」

 皮しか食べへんらしいw

 皮だけ…?笑

 骨の周りまで食べへんってことかな?

裕「今日の俺にんにくくさい(笑)」

?「もう臭い話はやめようぜw」

知「じゃぁしょうがの話しよう。今回のコンサート調味料がテーマだよね」

?「宇宙だよ」

知「今知った」

?「遅いわ」

そして太った雄也の話に。

雄「最近団扇でやせろ!とかいうのが増えた…。あと太ってても好きだよ、ってフォローになってないからね(笑)」

でも結局「俺はこれでいーの」とか言ってたな(笑)

 いや、痩せろ(愛のムチwwww

するといきなり雄也に抱きつかれたらしいいのちゃん。

?「ほんと2人仲良くなったよね」

伊「だって前まではさ、高木はオレオレってかんじで俺はわたしわたしってかんじだったじゃん。」

 爆笑したこれwwww

いのちゃんが雄也の顔をあんまり見てないって言われた時も

伊「あんま言われると意識しちゃう」

 最高です伊野尾さん(笑)

クリスマスプレゼント交換も楽しかった、って話から、お正月はBESTからお年玉をもらいたいと言い出す7。

7「お年玉ほしいよね」

光「ぎゅっぱに100って書いてあげるよ」

?「…ぎゅっぱって何?」

光「ええっ!!!!ぎゅっぱ知らないの!?」

 かなり1人で焦ってておもしろかった(笑)

 牛乳瓶のフタのことらしい。

 …じゃあなんの略になんのかな?

涼「光くんの耳にサヤエンドウ入ってる」

光の緑のイヤモニのことだったらしい。

光「俺もさ、イヤモニ何色にする?って聞かれたとき緑でー!って即答したんだけど、現物みたときミスったと思った」

?「SUMMARY見に来てくれた人ー!?」

会場「はーーーい」

知「挙げてない人は四十肩かな?」

 ちょ知念www

薮「今親子席のお母さんビクッってなっただろ」

有「たまに出ちゃう知念の毒舌ですね」

 必死にフォローするみんながおもしろかった(笑)

任侠ヘルパーの宣伝をしようとして裏返る薮(笑)

そして光の誕生日にBESTでご飯に行った話。

そこのいのちゃんが眠そうだったって言われて

伊「リハーサルのあとだったから疲れてて………」

?「今も眠いの?笑」

?「高木がいるから緊張してんの?笑」

青いライトのせいで負のオーラが出てると言われる光w

そこからBESTはいつも雄也が幹事をしてるという話に。

自分の誕生日の時も自分で予約してたから、

雄「俺の誕生日なんで予約したいんですけど」

店「ケーキはどうされますかー?」

雄「じゃあ…お願いします」

みたいなやり取りをしたらしい(笑)

そんで龍太郎ももう高校生だって話になったのかな。

龍太郎が高校生になったのに他の7はあと1年で卒業しちゃうっていう状況を

薮「ロケット鉛筆だ!」

なかなかいい反応の会場

薮「俺の言うこといつも理解されないのに初めてウケた!!」

企画「恥ずかしがらないでvHey!Say!一言」

やばいの来るよ、という7に対して

雄「よゆ~よゆ~」

涼「余裕ぶっこいてるそこのポニョ、大丈夫か~?笑」

圭「噛んだらやりなおsしだからね」←かんだよ(笑)

BEST「お前が1番噛んでる(笑)」

ってことで1発目。

涼「いのちゃん!」

伊「あ~普段から言うから全然よゆー!」

涼「えっwwwwいやいやいやいやいや」

 全力で止めに入る涼介(笑)

伊「『好きじゃない!大好き!』」

涼「これ普段から言うとか言うから…笑」

伊「ほんとは手震えてた(笑)」

2発目。

涼「うぇーーーいポニョー!!!」

雄「『俺の夢はね、お前と結婚すること。~~~~(ごめん長すぎてワカラナイ)』」

薮「そうすけも大喜びだ!!!」

 薮やばいwww

 ツボ入ったwww

3発目。

2人必要で、どうやら元から圭人が指名されてるらしい。

涼「もう1人……あれ、圭人!笑」

?「一人二役?笑」

さすがに可哀想なので引きなおすことに。

ってことでもう1人は薮。

薮「『圭人、愛してる』」

圭人「『I want you. I love you. I need you.』」

薮「『言葉が通じなくても…(ハグ)』」

涼「そーゆーのはいのちゃんとゆーやだけでいいの!!!」(笑)

薮「圭人とハグしたの初めてかもしれない」

ラスト、龍太郎。

龍「『僕は…君のことが………ドドスコスコスコドドスコスコスコドドスコスコスコ ラブ注入☆』」

すかさず知念さん「タバスコスコスコタバスコスコスコ…」

またしても間髪入れず有岡「フラスコスコスコフラスコスコスコ…」

ちょっと間が空きぃの、伊「ジャスコジャスコ

からのなぜか、光「パスモパスモ

薮「イコカイコカ」

 この流れ好きすぎるww

 知念も「今の一番楽しかった(笑)」とか言ってなかったかな?

───MC終了───

・「ありがとう」~世界のどこにいても~アレンジver.

・Jr.コーナー

B.I.Shadow(ビリビリダンス)

・よく遊びよく学べ

涼「紅白に出させていたddgはもい」(噛み倒す

アイ☆スクリーム

・脳内ダンス×スタイル

・真紅

・Jr.コーナー

この公演から慎太郎withHip Hop JUMPの歌(1 for you)はこの位置に。

・DREAMER

誰やったかなー雄也かなー

指揮したあとにつまずいた人がおってんけど…。

しかもメモではこの曲ってメモってたけど、この曲って地上降りへんよな?←

謎だわ。←

・真夜中のシャドーボーイ

・Your Seed

Dreams come true

・Ultra Music Power

知「名古屋を抱きし~めて」

・「ありがとう」~世界のどこにいても~

「カモン!」って入れられへんかった涼介。

アンコール1

・スノウソング

JUMP「(前奏で)よいよいよいよい」

んっメモどおりに書いたけど、名古屋は「それそれそれそれ」じゃなかったのかな?←

知「♪(ずっとずっと好きでー)名古屋のことが!」

雄也と涼介がなんか遊んでたw

・FLY

龍太郎が近くに♪

スノウソングのときに降ってた雪を被せられるいのちゃん(笑)

有岡と雄也?に涼介が乗ってたw

・Dash!!

アンコール2

ここでS JUMP登場がww

薮「みんな!まだ帰りたくない!?」

客「いぇーーーー!!!!」

薮「……帰りたいみたいだ」

ぞろぞろ帰りだすJUMP。

客「えーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」

?「もっと騒ぎたい!?」

客「いぇーーーーー!!!!!!」

薮「やっぱ帰りたいんだって」

客「えーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」

…このやり取り何回やったことか(笑)

かなり楽しかったww

・Romeo&Juliet

有山肩くみ

かけ声

「俺たちが~~~Hey!Say!JU~~~MP!!!」

はけるとき裕翔が最前の人に銀テープを渡そうとしてたけど失敗してた。

涼「名古屋のみなさん! めっちゃ好き! (後半生声)」

不意打ちーーーーー(ノД`)(ノД`)(ノД`)vvvv

名古屋のみなさん!まではマイク使ったくせに、いきなり「めっちゃ好き!」だけ生声!!

これはやられた←

アンコール3

またしてもじらしJUMP(笑)

何回もいじられて、さぁきました

・Our Future

薮「さ、真ん中行って声だそうか!」

知「時代はセンターだからね!」

で、なんて言おうかと作戦会議。

知「ラブ注入でどうでしょうか」

 アリかもしれん←

 周りの人たちも「それでいいよ」とか言ってた(笑)

JUMP生声「みんなでら好きやで!」

最後ゆりすけが出てきて、「名古屋のみんな、ラブ注入v」

─終了─

名古屋おつかれさまでした☆