Hey!Say!JUMP「ありがとう」~世界のどこにいても~12月26日1部 行動記&レポ

ここまで遅れるともはや自己満(笑)

まぁもともと自分の記憶のためなんで気にせずがっつりレポりたいと思います←

えーっと26日1部は、25日と一緒でYuuと待ち合わせて開場時間なったらすぐ並びに行ったんやったかな?

ごめんもう細かい記憶がない←

神席期待のアリーナやったからドキドキやばかった(笑)

いざ行ってみると外周真横+センター通路から3列目っていうほんまに神席で上がったな\(・∀・)/

レポは続きへ。

1部終演後はあやにゃんさんと初会い。

初絡みに近かったけどたくさん話せて楽しかったですvv

ありがとうございました♪

別れてからのメールもありがとうございます!!

で、次にぺんぎんさんたちとお会いして。

いやーみなさんわたしのこと覚えてくださっててよかったです。笑

お菓子もたくさんありがとうございました\(・∀・)/

またお話できたら嬉しいです(´ω`)v

Yuuのお友達とも会って喋って。

ここでもお菓子いただいてしまって…!!

ありがたくいただきました(´ω`)v

一部と二部の間ってかなりあっという間に時間すぎるよな!!この日かなり思った。

さーっ今から二部!この時点で25日同様まだ何も口にしていないわたし←

Yuuからもらったハイチュウ程度やったかな(´ω`)

コン中は物欲なくなるわ、ほんまに。笑

JUGEMテーマ:Hey! Say! JUMP

 

詳しい説明はいつもどおり、25日1部のレポ見てくださいな(´ω`)

アリーナC4ブロック35番

声だけのあおり

・Ultra Music Power

Dreams come true

・Your Seed

・真夜中のシャドーボーイ

・「ありがとう」~世界のどこにいても~

・瞳のスクリーン

センター花道へ広がる時スタッフからマイクを受けとんねんけど、涼介が取ろうとしたマイクを後ろから来た知念が取っちゃったのか涼介は反対側へ取りに。(ってか涼介が取る方向を間違えたのかも?)

「I love you」可愛い高音なかんじでvv

・ダンスナンバー

・To The Top

有岡ログイン

薮知念いのちゃんダンス→鉄切る作業?

裕翔タップ

圭人雄也光:25日にあった、雄也が敬語で圭人がタメ口っていう謎な設定が消えてた。いきなり縄跳び(圭人ひっかかる)→Wタッチ

龍太郎慎太郎とダンス

涼介モップダンス

・Time

・光の棒を使った演出

・GET!!

・ワンダーランド・トレイン

ゆりすけ「キス寸前」ってメモってある(笑)

涼介が最後の「ダダダ」っていうテンポを口ずさんでた

・二人掛けの場所

カメラさんと笑いあう圭人

最後のポーズのとき涼介→知念頭なでなで

退場のとき跳び合うやまゆと!!

スクールデイズ

・Switch

・スパイシー

有「さっき7に宇宙船の掃除任せちゃったからさ、BESTコーナーに7呼んであげるのもいいと思うんだよね!」

こっから25日と同じ、7を作っちゃえばいいんじゃね?っていう流れに。

光「山田の団扇入れるよ~。僕は冥王星の食いしん坊だ」

雄也が龍太郎ではなく、慎太郎の団扇を入れてしまったせいで煙がもくもく…

雄「だから確認したじゃん!」

この言い方めっちゃ可愛かった!!笑

すまいるそんぐ

ロッコ乗り換えのときアイコンタクトとるやまゆと(´ω`)

・スクール革命

ガンつけあう薮と知念w

・MC

誰かが「手羽先の山ちゃん」って言い始めて。

?「山田(差し入れの)手羽先めっちゃ食ってたよね!!」

涼「悪いか!…ってかさ、なんだよあれ、冥王星の食いしん坊だって。そんなん言ってないから!」

有「久々に見たいな」

涼「あれ4年くらい前だよ!?」

知「山ちゃん4年も生きてんだ」

涼「生きてるわ!17年生きてるわ。」

  「…僕は冥王星の正当な後継者だ」

会場「キャーーーーーーー」

 まぁ見た目茶色いけどキャーーー><><><vv←

…って騒いでると入れ知恵された龍太郎さんが。

龍「おい!おい!本当の後継者は俺だ!!!(どや顔)」

涼「誰だよお前!!」

 会場爆笑wwww

この作品が4年前(3年前のほうが正しいけどw)ってことから、デビュー当時の話に。

?「圭人が金髪だったんだよね」

 かなり申し訳ないんやけどその記憶がない私←

 金髪やっけ?JUMPできる前の話?

光「雑誌の撮影の時とかBESTが上から重なったりするじゃん?そのとき圭人の髪がツンツンしてたから痛かった」

圭「俺光くんに撮影の時髪痛いって言われたから伸ばしたんだよ」

 さすが紳士な圭人(´ω`)

SUMMARY DVD宣伝。からの楽屋話。

?「BESTは規則正しかったよねー。一緒に昼寝して、ケータリング行って。」

涼「7はもうジャングルみたいだったからね。裕翔くんはなんか叩いてるし」

裕「カホンね」

涼「圭人はギターじゃかじゃかしてるし」

光「龍太郎はウキキウキキってなってるし」

 この流れ爆笑したww

で、SUMMARYのあとはハワイに行ったって話になったんかな。

?「光くん飛行機びびってたよね」

裕「そうそう、俺隣だったんだけど…あれ俺隣だっけ?」

有「裕翔の隣は俺じゃん!」

裕「あっそうか!帰りが…」

有「帰りも俺だから!」

 これ、かなり焼きもちやいてるみたいに言ってたww

伊「大ちゃんはチャイルドシートじゃないの」

 さすがいのちゃんww

薮「俺は任侠ヘルパーの撮影挟んでたから、マネージャーさんに絶っっ対焼けるなって言われてたから顔面白塗りしてたよ。もう『ヨ~ッ』ってかんじだった。」

光「ハワイって意外と日本語通じるよね。めっちゃ頑張って『How much?』って聞いたのに『それねー2000円です』って…」

?「圭人さ、めっちゃ通訳してくれるししかも値切りまでしてくれんだよね!」

?「すごいよね」

?「でも圭人スパムで食あたりになってたよね(笑)」

?「ううープールもう無理って言ってたもんね(笑)」

涼「いやってかあれ食べすぎだよ!ほんっとに食ってたもん」

?「高木がかわいそうなのは龍太郎に私服なのにプールに突き落とされてたよね(笑)」

?「でも、それでもすごいのは雄也は私服着てんのに泳ぎがうまい!」

涼「雄也はほんとうまい!俺溺れかけたとき雄也に助けてもらったことあるもんね!」

光?「俺山田にさ、『飛び込みできるようになったから見てて!』って言われたから見てたのね。俺まだ水に足もつけてなかったの。で、バーって飛び込んでバッシャーンってなって浮いてきて…『首つった』とか言って上がって行くんだよ(笑)まだプール来て3秒しか経ってなかった(笑)」

薮「誰だっけ、俺に泳ぎ教えてって誰か言ってきて、俺教えたんだよね」

涼「俺俺」

薮「『薮くん泳ぎ教えてよ』って言ってくるから、教えてやるよってプール行ったらいきなりガンっって手打ってつきゆびしたんだよね(笑)」

?「これMyojoにも載ったよね?」

雄「俺がただ太ってたっていう…」

光「高木がえらいのはちゃんとダイエット宣言するところだよね」

?「そう、ダイエット宣言したじゃん!」

涼「でもめっちゃ食べてるよね!」

雄「食は我慢しちゃだめ!運動しよ?食は、我慢しちゃだめ!」

JUMP「誰だよお前ww」

涼「雄也ほんと子どもだよねー。『この中に何が詰まってんの?』とか聞いたらさ、『夢と希望が詰まってる』って答える人よくいるじゃん。雄也なんて言ったと思う?『この中に何が詰まってんの?』『ポニョが住んでんの』だよ!?笑」

光「俺知念とポニョ見に行ったよね。知念ちょーニコニコしてた」

知「これ初ジブリだったんだよ」

ってなかんじでポニョトークを繰り広げてると、はいきました入れ知恵龍太郎。

龍「おい!ポニョは俺のもんだ!」

涼「うるせーよ!!笑」

薮「さっきからお前どや顔しかしてない(笑)」

ある日、どっかのスタジオでリハしてたんかな…、たしか。

で、4人で最初お昼を食べてて。

そしたらいつの間にか10人全員集まってて振り付け師さんに「なんで10人いんの?気持ち悪ッ」って言われたらしい(笑)

?「まぁ仲いいことはいいことだよねw」

?「あとクリスマスのプレゼント交換もしたよね」

?「そう、車の移動中にね」

?「光くんがMステの間に一生懸命くじ作ってたよね(笑)」

?「でもいのちゃんの名前いのう、になってた」

会場「えーーーーー」

光「わざとだよ!ツッコんでほしかったんだけどくじ引くころには忘れてた」

今日の企画は描いて伝えてHey!Say!ART

お題は「マーライオン

光はまぁいつも通りうまいんやけど、問題は涼介。

単なる炎吐いてる恐竜ですわな←

それを次の絵描き者裕翔に見せる涼介

裕「ハ!?」

涼「ハ!?とか言わないで!俺頑張ったんだよ」

このやりとりかなり萌えました←

雄也の絵の瞬間の歓声に

有「あ~と笑いが一緒だった(笑)」

結局BESTはライオンになったからほぼ正解ってことで7が負け。

罰ゲームはキス顔。

知念だけは目開けてて「ガン見です」とか言ってたw

───MC終了───

・「ありがとう」~世界のどこにいても~

・Jr.登場

涼「Hip Hop JUMPでかくない!?大ちゃんどうしゅる!?どうしゅるって言っちゃった」

・Jr.コーナー

・よく遊びよく学べ

涼「振りはみなさん覚えてくれてますか?まぁ覚えてない人もいると思うので、こうやって一緒に踊ってくれれば…」

と言いながら勇気100%の振りをしてる涼介w

ちゃんと間違えに気づいて訂正してました。

知「間違って鼻ん中手入れちゃだめですよ」

涼介イヤモニ外してた

アイ☆スクリーム

・脳内ダンス×スタイル

・真紅

・DREAMER

上から降ってくる、くるくるが顔の周りにまとまわりついててかなりうざったそうな顔をする涼介(笑)

・真夜中のシャドーボーイ

・Your Seed

Dreams come true

・Ultra Music Power

ここで涼介からお手振りゲット…なはず!

ありがとう涼介(´ω`)vv

・「ありがとう」~世界のどこにいても~

アンコール1

・スノウソング

・FLY

・Dash!!

アンコール2

かけ声「俺たちが~~~Hey!Say!JU~~MP!!!!」

涼「みんな!でら好きやで(ピース)」

─終了─

MCの記憶違い多いかも;すいません;