Hey!Say!JUMP「ありがとう」~世界のどこにいても~25日1部 行動記&レポ

レポお待たせしました!!

まずはMCが個人的にツボだった25日1部からw

ついでに行動記も含んじゃいます。

今回名古屋は全部、Yuuと一緒しました(´ω`)

めっちゃ楽しかったな♪ありがとう>>Yuu

しょっぱなから遅刻ほんま申し訳ない(´`)

そう、徹夜してたのに遅刻した自分←え

団扇作ってたら知らん間に時間迫ってて本気で焦ったよな、あれは。笑

集中しすぎw

知念さまのように優しいYuuでよかったです(´`)(ツッコまないでww(身内ネタ

ってことで即行会場入りしてゆっくり開演待ち。

うちさ、実は初演始めて入ってん!!

だからなーんも情報なしに入るの初やったからドキドッキバクバクーw

4連団扇を準備してる人に注意する警備員さんに感動するうちら(笑)

やるやんか名古屋の警備員!!(何様

でも荷物検査甘すぎてびっくり(笑)

スーツケースの中検査されへんかったもんなw

別にあかんもん入ってへんけど。

見ても変わらんって悟ったんかな。正解かも。

===レポは続きに===

終演後はまず結と初会い!

すぐ見つけれてよかった(笑)

会った後もメールありがとーvv

ポストカード好評みたいで嬉しいですw

直後にまなちゃんと初会い(´∀`)

待たせちゃってごめんなー;;

まさかの「金払わな会えへんの会」とつながってるとは←(Yuuネタ

受験頑張れっ><

んでからかすみちゃんのとこへ。

ちょっと場所探したw久しぶり(´ω`)

席運すごいわ、分けて(笑)

あっアリーナの席言ってたとこで合ってたで!!

3人ともありがとう(´ω`)

また会いましょうっ

この日は1部だけやから名古屋にもどってラーメン。

17時、この日初めてご飯を食べました←

フルーティオ以外食べてなかった←

んでから適当なとこ座ってひたすら記憶を呼び戻す会。

頑張ったな(笑)

帰りの電車ではJr.らしき3人組と同電。

3人ともきれいに整ってて

「絶対Jr.やって!ってかあの手前の子見たことない?今日モニターで見た気がする」

ってしばらく観察してたら(迷惑w)

うちらの死角に座ってたらしい同じジャージの女の子にバイバイする3人。

 ま さ か の 一 般 人 w

えー絶対Jr.やと思ったのになー笑

ってか入れるよw3人ともレベル高いww

席はスタンドJ 18列20番

実質たしか8列?かな。

では続きからレポスタートです。

JUGEMテーマ:Hey! Say! JUMP

 

アリーナは田の字型。

テーマは宇宙。

声だけのあおりがあって、

・Ultra Music Power

センターステージから布が降ってきて、その隙にJUMP登場。

JUMPの登場とちょっとずらしてハート落ちてきますよ。

Dreams come true

・Your Seed

・真夜中のシャドーボーイ

・「ありがとう」~世界のどこにいても~

「よろしく1人じゃないよハッピネス」のとこで、涼介が間をすり抜けて前に来るじゃないですか。

(We are JUMPの直前)

そのときの腰がエロかった(爆)

・瞳のスクリーン

メインステージで踊る後ろにはなぜかはだかのJUMPの画像でメンバー紹介。

(通じる人少ないけど歌合戦と同じ紹介の仕方)

「あ~いらぁ~びゅ~」の直前が「だだだだだっ」的な音入って、ため入ります(笑)

・ダンスナンバー

センターステージで「No.1yamada ryosuke……」って風に、No.つきで名前紹介+ダンス

・To The Top

バンドメンはバンドで。

ビーーーーービーーーービーーーーーー

「なんだこの音!」

「やばい、宇宙船壊れてる!?」

「修理しなきゃ!」

有岡以外がはけてBIロボット登場。

有「このロボットは…ジェントルマンに自己紹介してくれます」とか言ってそれぞれに無茶振り。(健人ドラマのためか不在)

言わされた後見るからに落ち込んでてちょっとおもろかったw

高知くんへの無茶振りは「渡辺陽一風に、そして名前の前にひとボケして自己紹介してくれます。」

高知「……なごやこうちん…ゆうごです…」

客「おおー」

有「俺そのネタ大好き!」

有「宇宙船、修理して!」

ってことでそれぞれが修理に入ります。

有:手を右から左、とかにすべらすように動かしてプログラム組み替え?→ログイン

知伊薮:メインステ上で。火花が出る、鉄を切る機械使ってます。知念がビビった演技(のはず)してるのが可愛いw

薮「裕翔!その鉄板修理に使うやつ…っ!」

中:ステージ向かって左の鉄板の上でタップ

高岡八:Wタッチ

最初雄也と圭人が出てくんねんけど、なぜか敬語の雄也に対してなぜかタメの圭人(笑)

力関係ww

森:ブラシを使ってダンス

途中から慎太郎が出てきて、ボカッ(殴

「オニイチャン ミンナ ガンバッテルノニ ナニ アソンデンノ」

龍「遊んでないよ!」

慎「ソレニ ダンス ッテイウノハ コウヤルンダヨ」

2人でタンゴww決めポーズ顔近すぎる(笑)

そこへ涼介登場。

「お前ら兄弟で何やってんだよ!!早く掃除しろよー!

ちなみにいいか、ダンスってのはこうやるんだよ!」

山:ダンス

途中でブラシ放り投げるのがかっこいい。

・Time

ブラックホール出現。メインステ上にはBEST。

「入ってみようぜ!」

有「ええ大丈夫?」

「大丈夫!170cm以上は平気だから!」

メインステ上にのぼって光の棒を使った演出。

Jr.が黒幕になってBESTを持ち上げたりするから、ほんまに浮いてるように見えたり、BESTの動きに合わせてJr.が光のスイッチを入れていって(るんやと思う)、BESTが実際描いたように見えたりする演出。

これすごかったー!

・GET!!

7も最初は同じ道具を使った演出。

途中から光のお面を被るからあんまり顔見られへん;

GET!!のあとにワンダーランドトレインのイントロをアレンジした音でダンスありvv

・ワンダーランド・トレイン

「ここにおいでよ」のところでおもいっきりくっつくユリスケ!!

ゆりゆとも絡みあり(´∀`)

センター通路の階段上がったところでダンス。

メインステ向かって右側が涼介、圭人、龍太郎で左側が知念と裕翔やったかな。

階段下り終わったぐらいに圭人がコケたww

その直後涼介が抱きつきに行っててびっくりしたー!珍しい。

・二人掛けの場所

みんなそれぞれイスに座って歌。

裕翔:田の字右上あたり上空

涼介:センステ

知念:バクステ

龍太郎:田の字左下アリーナ潜入?

圭人:センター通路右側の階段

有岡:メインステ上空?

雄也:スタンドH潜入?

いのちゃん:センター花道バクステ近く

光:田の字左上アリーナ1列間近

薮:?

うわーごめん薮/(・∀・)\

でも龍太郎と雄也も自信ない……

最後に7がセンステ集合。このときのユリスケ可愛いです。

光「なんでこんなほんわかしてんの!?修理終わったの?修理終わった上でのこのほんわかさ?…じゃあ、BESTも遊んじゃっていい?」

7「しょーがないなー!!」

スクールデイズ

・Switch

バクステのスイッチを「せーの」で押したらセンステに空気砲の箱登場

・スパイシー

空気砲発射ー!

薮はバクステあたりで歌ってます

有「さっきさー、7に修理任せてたから山田が怒ってたんだよね。

だから、7も一緒に歌いたいと思うんだ」

光「歌うのはいいけど7もう行っちゃったよ?」

伊「いないんだったら、作ればいいじゃん!」

?「そんなことできんの?」

伊「俺大学生だぜ!?」←

ってことでスクリーンに7の作り方。

1.7団扇を用意します

2.鍋に入れて

3.かきまぜて

4.じっくり煮たら(やったかな?

5.完成\(・∀・)/

あらま簡単!!←

ってことでそれぞれ鍋(というか穴)に7の団扇を入れるBEST。

最後の雄也は龍太郎の団扇を見せて「入れるよ?いいね?」って入念に確認。

いざ入れてみると慎太郎の団扇(※売ってません)だったみたいで煙がもくもくもく…

7専用のレシピなのかこれ(笑)

センステにでっかい人形が踊りだして(一体立つの失敗してた><)

すまいるそんぐ

ロッコ

知念と龍太郎が来てくれたんやったかな。可愛かったー!

・スクール革命

色紙

知念の色紙かなり近くに来た(´`)

惜しかった、残念ー

・MC

?「クリスマスだね!」

?「JUMPはプレゼント交換したよね」

八「そんなに高くないけど予算を決めて、それぞれ買ってきてくじ引いて交換したんですよ。

みんなけっこう真剣に選んでたよね」

薮「オチみたいになってたのが龍太郎。何買ったんだっけ?」

森「化粧水と乳液」

龍太郎がそんなん買うってちょっとびっくりだわw

ちなみにそれが当たったのは涼介。

山「ほんっと嬉しい!!」

ここでやまゆと絡みが!!!!!

中「山ちゃんお肌ピチピチじゃん」って言いながらほっぺ触ろうとしたら涼介が拒んでたvv可愛いww

会場からも歓声が(笑)

?「高木最近可愛くなったよね。」

?「高木はプレゼント誰から何もらったの?」

高「なんか…うでわ風のUSB?光くんから」

八「そう、うでわはめてみてーって言ってはめようとしたら実はUSBっていうやつ」

薮「高木機械大丈夫?」

有「ビデオ巻き戻しもできないもんね」

高「そうそれもらったときいのちゃんにそっこう言われた(笑)」

?「高木は逆に何あげたの?」

高「俺は光くんに!」

光「そう、俺ら交換だったんだよね。バラの香りのアロマ…?の置物だったよね」

そっから続々と誰が誰に何をあげたか。

知念→有岡:ゲームのバッテリー

?「「僕がほしいやつ買ったの」って言ってた(笑)」

?「しかも包装なしだったよね」

知「レジで包装お願いしますって言ったら、上の階のサービスカウンターでって言われて、同じこと2回言うのも恥ずかしかったから…やめた」

裕「同じとこだよね?俺ちゃんとやってもらったのに!」

なんだその可愛い理由(笑)

いのちゃん→裕翔:ゲームのキャラクターのTシャツ

?「いのちゃん意外とけっこう真剣にきたよね」

伊「俺もさ、「ねえ、ふざけていい?」って聞いたの。そしたらけっこうまじな顔で「ふざけないで」って言われたから…」

薮→いのちゃん:デジタルフォトフレーム

うち記憶にないけど、面白い流れがあったらしいから(参戦したのに他人事ww)他の方のレポをどうぞ(´ω`)

なんで覚えてないかなー;うち…

もったいない(´Д`)

圭人→知念:おしゃれな折り畳み傘

圭「シュッ(開く動作)てやったらシュッて開くやつなの」

有「すげ!!じゃあシュッ(閉める動作)ってやったらシュッって閉まんの!?」

圭「そこまで高機能じゃない……」(笑)

知「じゃあピシッ(おもいっきり振る動作)ってやったらプリン(逆傘)!とか!?」

涼「知念どーしたの!?」

?「山田は何もらったんだっけ?」

涼「えーっと化粧水と乳液………さっき言ったじゃん!

あいつ人の話聞いてねーぞ!」

涼介→薮:バカラのグラス

薮「飲み口が薄くて、唇にfitするの。ほんとfitする」

?「fitって言いたいだけだろ」

有岡→圭人:空気清浄機

有「圭人んち空気汚くてさ(笑)」

山「わかる!俺も空気清浄機去年贈ったもん!」(たしか嘘

?「おい!健一さんを敵に回したぞ」

裕翔→龍太郎:空気清浄機とスピーカー

まさかの被る空気清浄機(笑)

薮「ジャンケンが白熱したよね」

光「くじの順番決めるだけなんだけどね」

有「昨日はパーが強かったね」

山「…あの、……あのさ、どーでもよくね?パーとかどーでもよくね?」

薮「パーさんに失礼だろ」

?「ぺーさんにも謝れ」

山「そっち!?」

話題は龍太郎の髪へ。

登場の時は前髪あげてたのに、こんとき前髪あったからそれに対して

龍「髪折れたんだって」

山「お前髪折れたの!?笑」

このとき裕翔が水配ってあげてました(´ω`)

光「もみあげなんで下げんの?俺と山田でアドバイスしたじゃん」

龍「いやだった」

光「そうスパッと言われると…」

?「まゆげは圭人が描いたんだよね」

有「そのときの圭人IKKOさんみたいだった。お願い、どんだけ~ってやって!」

?「1回だけやって!本気でやって!」

知「練習してたじゃん」

圭「………どんだけ~!!!」

会場爆笑

?「裕翔はあれめっちゃ似てるよね」

裕「やだやだやだやだ(ステージにしゃがんでほんまに恥ずかしそうな裕翔)」

?「やってやって、山田がバックダンサーやるから!」

涼「やらねーよ!」

薮「言わなくてもわかる、いきなりやって大丈夫だよ」

裕「ドドスコスコスコドドスコスコスコドドスコスコスコ ラブ注入っ(はぁと)」

ステージからはけようとする裕翔(爆)

会場大爆笑ww

圭人も裕翔も全力ありがとう(笑)

涼介バックダンサーすればよかったのに←

ほら、バックで踊る涼介好きな人多いし(これは違うww

薮「「ありがとう」~僕……あれなんだっけ、やべタイトルだ(笑)

  「ありがとう」~世界のどこにいても~が12月15日に発売になりました。聴いてくれた人ー?」

ちゃんと言えましたw

ここで持ち込み企画。

ってなった瞬間、

知「(持つふりして)30kg」

裕「(しゃがんで)落ち込み企画」

とかそれぞれ自由になってて

涼「7今日だめだ」とか言ってた(笑)

7とBESTが交代で企画を持ち込んで、実行するっていうコーナー。

今回はBESTの企画。

「描いて伝えて!Hey!Say!ART」7とBESTに分かれての、伝言ゲームならぬ、伝絵ゲーム。

お題はトナカイ。

勝者は結局BESTやってんけど、それぞれで問題となったのが圭人といのちゃん…かな。いや、有岡やったかな?

まぁとりあえずいのちゃんの絵がひどくて(笑)、答えを見てから「俺のめっちゃ似てね!?」って言ってたのがかなりのツッコミどころでした←

7の罰ゲームはキスがお。

最初へんがおの予定やってんけど…そっちのほうがよかったなー(´`)

普通に可愛かっただけやしw

───MC終了───

・「ありがとう」~世界のどこにいても~

ここからは「ありがとう」をアレンジして、途中に世界各国の言葉でメッセージを盛り込んだver.

日本語訳すると「僕は背が小さいんだ」(知念)とか「僕は今フランス語を喋っています」(有岡)とかツッコミたいのがたくさんw

さっきの企画の時に使ってたイスに座ったまま歌ってんねんけど、涼介のリズムの取り方のかっこよさはんぱない。

・Jr.登場

HHJと慎太郎やったかな。

?「龍太郎とじゅりなかいいよね」

と言われてなぜか本気で照れてぎこちない2人ww

?「なんで照れてんだよ(笑)」

涼「好きなんだろ(笑)」

薮「ラブ注入しちゃえよ(笑)」

・Jr.コーナー

慎太郎withHHJ&B.I.Shadow(ビリビリダンス)

最後Jr.がはけるときビリビリしてなかったから

知「ビリビリしなきゃ!」

山「バカか!」

知「ビリビリー」

山「態度(?)はでかいけど背はちっちぇえな」

知「は?………………………(無言の圧力(爆))

  山ちゃんも人のこと言えないからね」

山「は?………………………(同じく(爆))」

このくだり好きでしたww

・よく遊びよく学べ

優馬が来れないせいなのか珍しく1曲で終了w

アイ☆スクリーム

みんなコスプレ!!きゃわ!!

涼介と知念はサンタ、龍太郎はピエロ、裕翔は雪ダルマ、圭人は不良、有岡はトナカイ、いのちゃんは恐竜カエル

【訂正】恐竜なのは雄也でした。すいません;

指摘ありがと;>>かすみちゃん

…うーごめんなさいあとわからん;

最初涼介と有岡とピョンピョンしてて、気づいたら不良(圭人)にぶつかったみたいでペコペコしてたのが可愛かったv

・脳内ダンス×スタイル

これ好きやー!

SUMMARYでも脳内ダンスとスリルのミックスあって好きやったけど、これも大好き!

・真紅

これでいったんはけるJUMP。

・DREAMER

冬コンDVDの勇気100%の乗り物を宇宙船風にしたものに乗って登場

なんか八の字のくるくるしたもの落ちてきます

・真夜中のシャドーボーイ

衣装を脱ぐんやけど、龍太郎がなっかなか脱げなくてスタッフさんにかなり引っ張られたりして手こずってた。

・Your Seed

Dreams come true

・Ultra Music Power

知「名古屋を抱きしめて」

涼介ソロアレンジしてた(´ω`)

アレンジ、っていうか今の歌い方になったかな。

・「ありがとう」~世界のどこにいても~

再び宇宙船に乗ってメロディー弱めでアカペラ風やった気がする。

アンコール1

・スノウソング

ボール曲。

今までのカラーボールじゃなくて、バレーボールとかの大きさのやわらかいボール(笑)

ネットに入れてくれてますww

軽いせいかあんまり飛ばしてくれへん(´`)

涼介は蹴ったりしてましたw

そして薮のボールが隣に飛んで来たからとりあえず触ってみた←

(隣の人がけっこうもうがっしり掴んでたから断念。まぁ最終的に取ったのその前の人やけどwwヲタ怖(笑))

あとセンターステ周りにだけ雪が降ってきます。

薮「♪ずっとずっと好きで~みんなーのこーとがー」

・FLY

裕翔はメインステと花道の間ぐらいでドラムやってたかな。

そして涼介に初めて触れた曲!!

うちらの列がちょうど真後ろが通路で。

涼介上ってきてくれた><

しかもお立ち台からまた引き返してきてくれたから2回のお触りに成功w

次は握手目指します(笑)

そしてこのときに一生懸命見せてた団扇がこちら。

「また 黒髪に して」

(いくつか前の記事の 例の作戦、ってこれですw)

一瞬ぐらい視界に入ったと信じてるww

下りて花道まで行って倒れこむ涼介!!

テンション高いwびっくりした!!

花道真横の人うらやま(´`)

・Dash!!

後半のほうはドラムをセンステに移動させて(Jr.が押すの頑張ってるw)みんな集まってぐるぐるしながら。

JUMPは花道でしゃがんでメインステのJr.紹介。

花道近い人うらやま(´`)

アンコール2

・かけ声

「俺たちが~~~Hey!Say!JU~~~MP!!!」

涼「名古屋のみんな………カメラの位置がわからない……(指差し)愛してんぞ!メリークリスマス」

カメラの位置がわからないとか可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎる!!!!

言い終わった瞬間Yuuに「カメラわからんとか可愛すぎる!!こっちのほうが好き!!」って言ったもん(笑)

最後においしいとこありがとう涼介w

この公演は涼介に初めて触れた記念公演になったかなw

クリスマスに素敵な思い出ありがとう(´ω`)

サイン2つも間近に来たし(よく考えたら知念のも薮のも1列以内の距離)何気にすごい席w

1個だけ残念なんが大我おらんことかなw笑

今回のツアーにはつかんのかな…?

大我も楽しみの1つやから残念(´`)

涼介、「黒髪」団扇見えてますよーに(笑)