SUMMARY2010 8/7 1部レポ

SUMMARY 2010 8月7日1部12:00~

第2バルコニー C4扉2列86番

レポいきまーす(´ω`)

他3公演も順を追ってレポしていきますんで!!

なるべく詳しく詳しくいきますねっ

では続きから!

あっ、大我レポも含むなんでご了承ください(笑)

今回のSUMMARYは全体的に7vsBEST。

世界各国を周りながらHey!Say!JUMPと夢旅行します。

・3D映像からスタート。

(JUMPも現代的になったもんや←)

BGMは冒険ライダーアップテンポバージョン

飛行機の窓の中からJUMPが1人ずつ喋ります。

涼介「Hey!Say!JUMPの夢旅行」

雄「ファイトーオッ」(やんくみ

伊「おやつは300円までだよ!」

薮「忘れ物はない?」

ごめん覚えてる人だけでー;

涼「おおインドが見えるぞ!インド象でもいるのかねぇ?」(この言い方が可愛いおっさんです←

インドの服でインドっぽい動き(首ぐねぐねするやつ)をする涼介。

そのまま画面に寄ってきて……なげちゅ。

かなり可愛いですこれ。

続いて有岡。

ライオンにおっかけまわされて最後に「助けて知念!」

多分アフリカかな?

ってことで知念。

「僕が助ける!」

スペイン。剣をつかって闘牛とバトル。

こっちに笑顔を向けた瞬間…パクり。

その牛が氷になって続いて雄也が氷の中に。

周りのペンギンたちが割ってくれて…一気に雄也飛び出してきます。

南極?

続いているかとピザを投げ合う裕翔。

うまくピザを受け取れたいるかに拍手してる裕翔が可愛い(笑)

ピザやからイタリア?

水の中から10人が飛び出してきて…

続いて後半5人。

カンガルーの中から出てくる光。

胸からハート出してどっきん、みたいになってて可愛いw

カンガルーってどこやっけ。

んで圭人。

圭人はイギリスでギター弾いてます。

もこもこの帽子被ってる。

最後にピッチを投げてきて…

続いていのちゃん。

中国でパンダとシューマイの取り合いw

これ可愛い好きww

パンダが可愛いような可愛くないようなのも注目(笑)

誰かが撃ってきた弾を華麗によける龍太郎とリス。

どこの国やろこれ…

最後に反撃バーン

それがサッカーボールに変わってフラミンゴと蹴りあう薮。

最後に思いっきりシューート。

腹チラ。笑

またもう1回ずつ10人が次々映って…

──OP映像終了──

・Jr.のあおり

健人「山田ー涼介!」

涼「僕の大切な仲間を紹介します。

  知念侑李!有岡大貴!」

  「八乙女光!薮宏太!」

  「森本!伊野尾!中島!岡本!」

SUMMARYを歌いつつぞくぞくメンバー登場。

何人かは一言言います。

薮「中山優馬森本慎太郎!」

NYC+慎太郎がステージ1番上に。

  「NYC!」

圭人薮光でギター。

その間に他の7人はフライング準備。

ぶわーーーーっと水が上がり、下がった瞬間10人のフライングがスタート!

薮「僕らが生まれ育った日本の世界をお楽しみください。中島裕翔!」

・裕翔和太鼓

ドラムやってるだけあってめちゃめちゃかっこいい。

・はね太鼓

2人で1つの太鼓をかついで叩きます。

これ息合わなかったらやばいよ;

有岡がwebで言ってた「よ~よいやっせ!」はここで言います(´ω`)

跳び跳ね回ってすごい。

涼介は知念とペア。

途中で1人が下(太鼓の下敷き状態?)になって叩き合うねんけど、この状態にするために足ひっかけて倒したから初めて見たときはびっくりした;;

薮裕翔フライング太鼓。

場面は変わって7vsBEST。

剣を使って戦いまくります。

やばいやばいやばいかっこいいいいい

斬られたと同時に飛ばされた風にアクロする知念。

龍太郎と雄也がクレーンで登場。

「高木!お前なんかに負けないからな!」

「俺が…お前に負けるわけねぇだろ!!」

キンキンキンッ!!!(戦う音←(え、いらない?←

その下では有岡が裕翔圭人知念に攻められてます。

このとき、知念が有岡を剣で遮って止める瞬間があんねんけど、その知念が顔冷め切ってておすすめ(笑)

や、基本10人顔冷めてて怖いねんけど知念さん1番怖い(笑)

普段とのギャップかな。

攻められてついに竜に捕まってしまった有岡。

(Sブロから順番に第2バルコ目の前通ります。竜のせいであんま見えんけど)

有岡にとどめをさそうとする涼介。

(フライング準備。準備する人が裕翔!!!きゃぁああ肩ポンポンしたぁああ(黙

「ありおかぁああああ!!!!!」

この声やぶい。

さらにとどめ知念。

「有岡、これで終わりだ!」

薮雄「有岡!」

BESTの助け登場。

なにかしらのビームを出して竜を倒し、有岡救出。

・Time

裕翔ムーンウォークあり。

「♪振り払う」のとこで片手前にパーで出して、もう片方後ろでグーでゆらす振りがあんねんけど、(少クラで見れた?)それが好き(´∀`)vv

・DREAMER

最初涼介と薮がアカペラ。

アリーナ潜入あり。

・サーカス団長に扮した有岡が登場。

可愛く笛を鳴らして…

「次の国に行きたいんですけどね…なんせ僕はまだ未成年で、背もちっちゃいからお母さんが1人じゃ許してくれません。なので、僕の彼女を連れて行きたいと思います!」

犬登場。(このときの歓声がやばい(笑)

「僕の愛犬さつきです!

 さつきはシャイだからね、喋る時はいっつもこーやって…(こしょこしょ話)

 …ふんふん、なになに?

 ちーがうよ!僕は食い倒れ太郎じゃないよ!」(それっぽい帽子被ってるんです)

他の犬たちとJUMPも登場。

高「ゆうひちゃんです。ゆうひちゃんは、俺がバーンってやったら倒れちゃいます。

  ゆうひー、いくよー?バーン」

龍「こうめです!こうめは気をつけができます」

涼「かえでです。かえでは足し算ができます。みなさん、ちょっとの間お静かに…。

  かえで、座れ!(この言い方がSで好き←)

  かえで…3+4は?」

裕「ボタンはほふく前進ができます。

  伏せ」

伊「すみれちゃんは二足歩行ができます。

  すみれ!いくよ?」

いのちゃん失敗w

薮「あやと僕はラブラブなんです。今からそれを証明しようと思います。

  あや、いくよ?はい」

あや「(チュッ)」

薮「SUMMARYが終わったら結婚します!」

知「あけみちゃんはターンができます。

  あけちゃんいくよ?はい、」

有「知念に似てきれいなターンでしたね!」

このとき後ろで涼介のところに裕翔の犬が行っちゃってたw

圭「ラスクは英語がわかります。~~~~~~(なんやかんや英語←)」

この英語喋る圭人がかっこいいvv

光「家康は甘えん坊です。1度僕にしがみついたら離れません。

  (と言ってひざに乗せて歩く)

  (1回はがせて急いで離れると…家康も急いで追いかける)」

有?「スーパーの子どもみたい(笑)」

まずはいのちゃん、薮、知念?が犬と縄跳び。

次に涼介と雄也で大縄に挑戦。

涼介のほうに群がる犬たちww

雄也はなんもせず開き直った振りしてて、涼介だけ全身使って一生懸命回してるのにウケました(笑)

その後は「JUMPも負けてらんねえ!」ってことで光龍太郎圭人とすみれちゃんが大縄。

涼「わぁああああ」(雄也に抱きつく

涼「高木くんさみしそうにしてたから」

萌え←

裕翔のボタンちゃんが玉の上に乗って障害物をジグザグにいく技を披露。

そして犬たちが一列に並んで、行進。

みんなどこに行くか宣言していきます。

知「僕はアルルルルルルルルゼンンンンンチンに行って来ます」

(舌巻いたw

伊「チャイナにいっちゃいな!」

薮「あれ?光はどこ行くのかな?僕たちで勝手に決めちゃおうか。

  光どこがいいと思う?…よし、決めた。

  八乙女光で、オーストラリア」

・光ジャグリングコーナー

不思議な雰囲気のダンス。

途中から裕翔と知念も登場。

このコーナーすごい難易度高いんやろなー><すごい。

なぜか「I love you」でしめるこのコーナー←

・Your Seed

JUMPバンド。

ちょちょちょちょ(←

ここやばいやばい圭人やばすぎる

かっこよすぎる

ちなみにこの部は髪結んできた★

タンクトップやねんけど、腕の筋肉とかやばい

もちろん裕翔の神ドラムも健在★

でも圭人のギターの弾き方のかっこよさがさらにレベルアップした気がした><vv

・アジアの夜

最初は仮面を被って登場。

曲が始まるまでの数十秒間、微妙に準備体操らしき動きをしてんねんけど(えり整えたり)、それもかっこいい。

前を向いて仮面を取った瞬間投げチュ。

そしてバック転。

「♪ミッドナイト~」で始まるねんけど、そのとき息を吸う音がマイクに入ってエロい←

布アクロ。

「♪~赤く燃える情熱」で一旦曲を止めて布アクロに入るねんけど、この瞬間の声がエロすぎると思うのはうちだけですか!?>>参戦されたみなさまww

「情熱ぅっ」的な。←

うんごめん伝わらんね。笑

布アクロ、これ失敗したらって考えると怖い><

ふろしき状に布が吊られてて、その中に入っていろいろやるねんけど、ただ単に布に入ってるだけやのに手離して逆さになったり…もー怖い怖い怖い

腰振りエロい。涼介も大我もエロい。

…この曲で何回エロい言うねんなうち(笑)

・知念ソロ(嵐のLOVE PARADE?)

冬コンDVDと同じように映像の中に出たり入ったり。

途中で背が伸びてるような演出もあったり。

相変わらず可愛いぜ知念(笑)

第2バルコニーにフライング。Rブロ→Uブロあたりかな?

・スノープリンス歌

Jr.マンション左に大我登場。

和装で扇子持っててめっちゃかっこいい><

投げる時に落としちゃって、でも拾わずに演技続けてたのがかっこよかった。

はける瞬間拾いながらターンしてたのはちょっと笑った←

いや、なんかきれいすぎて逆に的なね?笑

そして圭人も下でギターを弾いてたことに大我のせいで(←)全く気づかなかったこの1部(最低ww

うんごめんなさいリアルに最低ww

有岡登場。

「あのー…アルゼンチンの空k…」

スノプリ1「あっち!」

有「え、まだ全部言ってないのにわかったの?助かるなー。

  もう時間がないんですよね、どうすれば間に合うかな?」

2「もう間に合わないよ!」

有「え、なんで?」

2「だってちっちゃいしww」

有「そうそうそう…この3年で身長全く伸びてn…っておい!!」

3「わたくし、はタクシーがいいと思います」

有「はっはーん…スノープリンスは名前も寒そうだけど、だじゃれも寒いんだな」

4「君にはダジャレのよさがわかんないんだよ」

有「…すいません、(頭下げる)勉強してきます。

  じゃあ…はい、たくしーって呼べばいいんですかね?」

5「違うよ、たくわん!って呼べば絶対来てくれるよ!」

有「たくわん…?なんでだろ…たくわん!」

プップーーーーー

有「わぁ!タクシーにわんちゃんが乗ってる!

  なるほど、タクシーと、わんちゃんで、たくわんか!」

6「そうだよ!」

有「ありがとう!慎太郎も乗っていくか?」

慎「いいんですか!?」

運転手(声:光)「早く乗りな、黒いのとぴんくの」(慎太郎が黒いスーツ、有岡はピンクのスーツ)

有「運転手さん、黒いのは森本慎太郎で、僕は有岡大貴って言います」

運「慎太郎と…有…あり…ありぃ?」

有「もうーいいです!乗りますよ!」

運「どーだーけっこう速いだろ」

有「いやーけっこう安全運転ですね」

運「ありゃそうかい」

有「もう着いちゃったよ。

  運転手さん、お代は?」

運「2人のなげきっすで充分だよ」

有「じゃあ、いきますよ?ちゅっ」

運「いやああああ生き返ったわぁあ」

アルゼンチン空港に着くと他のJUMPも

「僕らもアルゼンチンに着いちゃったよ」とか言いながら犬たちをハードル飛ばせたりして1周。

すぐはける。

ハードル待機するJUMPたちが見えたw

アルゼンチンの不良たち(HHJ)に絡まれる有岡。

HHJのラップが始まる後ろではいろんなJr.とかがわちゃわちゃしてて楽しい。

ぶっちゃけJUMPが誰いてるかとか把握しきれなかった←

・WAになって踊ろう×勇気100%

たしかちょいちょいミックスしてたかな?

途中涼介ソロダンスから徐々に全員のダンスになる構成あり。

・薮ソロ(新曲?)

夜空を思わせる演出できれい(´∀`)

最後に水浸しになってはだけてくれます。

場面は変わって銃の撃ち合い?

メインは雄也。いのちゃんと光もいてます。

ここの大我がめちゃめちゃかっこいいいい

こいつ先輩のバックでも微妙にはだけようとしてるww

ギリギリなとこでやめるけども(笑)

バババババババババ…(銃で撃たれる音

雄「(吐息混じりに)当たんねぇ…」

・真紅

「♪忘れない」で髪ぐしゃぐしゃした涼介かっこよかった!!

「ニューヨークに着いたぞーっ!」

知「ニューヨークつったらね、呼んじゃいますか」

涼「そうだね、優馬ー!」

  「優馬はプレゾン終わったの?」

優「東京公演が終わって、14日から大阪公演です。

  2人も見に来てや」

涼「そうだね、行きたいね」

知「チケット取れれば行きたいね」

優「絶対来る気ないやろ!」

涼「この3人そろうこともなかなかないしね」

知「ニューヨークといえばNYCの本拠地ですよ」(違←あ

・NYC

服が…(笑)

おもいっきり中国っぽいですww

優馬、知念のソロダンスシーンで静止するほか2人。

ゆりすけがゲッツで止まった瞬間は笑った(笑)

それが終わったらゲッツ上下に動かしながら前に出てくる2人ww

2人のテンション好きだわー(´ω`)ww

1回目キスミベイビ 涼介に2人がちゅー寸前

2回目キスミベイビ 優馬と涼介。知念ちゃん放置(ノД`)

知念発案でしゃかりきダンスww

この動きおもしろすぎる(笑)

文字にできなくてすいません(ノД`)

・Jr.コーナー

大我ぁああああ←

まじで1人ではだけてる(笑)

情報もらってたときはまさかと思ってたけどまじや(笑)

それですら愛しい←

ソロいっぱいあるー(´∀`)vv

めっちゃかっこいい。

乱闘シーンは高地くんと殴り合い。

殴り方かっこよすぎる(´Д`)

アリーナお立ち台へ行って悪ぶる健人。

ステージには薮登場。

「俺の名前は、中島 健人だ。おい、ひとつ聞いていいか?

 薮くん…髪染めました?」

このあとの風磨のテンションがうち的にツボです。

このコーナーはアイドルのツボっていうかうちの笑いのツボ。笑

風「薮宏太とかけまして…」

薮「いきなりだな(笑)」

風「東京スカイツリーと解きます。」

薮「その心は?」

風「どちらもしんせつ(親切・新設)でしょう」

薮「…うまい!あとでおこづかいあげる」

・インタビューコーナー

その周辺のお客さんと世界各国旅してる設定。

第3バルコニー

光:「エンパイヤ~~ビルの階段を上るとかけまして、剣道の狙うところと解きます。」

薮「その心は?」

光「めん どう(面倒・めん、どう)です」

薮「…うまい、好き(笑)」

光「お笑いいっちゃうかもw」

裕翔:「たいまつの火のところは金でできてるんです」

豆知識を披露。

裕「まーいーにーちーひとーつ…

  あれ?豆しば知らない?」

これ歌う裕翔がめっちゃ可愛い(笑)

薮「俺知らないわー」

裕「ここで一句。

  めがみさん…結婚したら…、おかみさん」

薮「(笑)史上最強にシュールだ(笑)」

第2バルコニー

知念:「知念侑李が…セントラルパークにくーるぅー

    巨人で好きな選手は、クールー」

    嵐で好きな曲は、ツールース(truth)」

薮「セントラルパークでも知念ワールド全開だな」

知「黒髪の薮くんも可愛いー。

  このあとね、NYが本場の美容院行ってくるの」

薮「金髪にしてこいよ(笑)」

知「き、金髪!?笑」

いのちゃん:「1番好きな中華料理は?」

客「ギョーザです」

伊「じゃあ、カリッカリなギョーザかカリッカリな僕、どっちが好きですか?」

いのちゃんおもしろすぎる(笑)

第1バルコニー

涼介:「Hey!Say!JUMPで誰が好きですか?」

客「みんな好き」

涼「…薮くん!!初めての答えだよ!!」

薮「すごいよ!!」

涼「最高だよ!!」

薮「誰も悲しまないけど誰も喜ばないよ!!」

(爆笑wwwwwwww)

涼「最高の答えだよ!」

薮「このままいいかんじに終わろうな!」

(いいかんじってなにwwww)

有岡:優馬つれて登場。

有「今日は、さかなくんもつれてきました!」

優「ギョギョウマー!!!」

有「どこから来ましたか?」

客「静岡です」

有「いやー遠かったでしょう?何で来ましたか?」

客「新幹線です」

有「新幹線じゃここまで来れないよ」

(外国の設定だから)

薮「お客さんで遊ぶな(笑)」

7vsBESTで歌対決。

いろんな7とBESTの曲を交代交代で歌います。

バルコニーにもいっぱい登場。

アリーナに集合した光といのちゃんが抱きつくのがやばい(笑)

途中からバトルっぽいけんか腰の雰囲気になんねんけど、雄也が裕翔の顔掴んだりして(唇をはさむようにほっぺをはさむかんじ)距離近近←

・綱渡り

準備中、涼介が何回も何回も靴トントンしてて緊張が伝わってきた><

有岡は無事成功!

涼介が後ろ向きのときに足ふみはずした><

ちょいちょいちょい心臓に悪いよー><

なんとか持ちこたえて成功!

めっちゃ泣きそうになりました。うちが。

めっちゃ祈ったもん><

よかった><

涼「有岡ぁ、よく渡れたな?足震えてたから怖がってんのかと思ったぜ」

ここの涼介が雰囲気一変、怖い。

有「お前こそ、俺らの町で恥かかずにすんでよかったな?」

涼「ニューヨークがいつからBESTの町になったんだよ!」

有「そろそろ決着つけようぜ」

ガッと近寄る2人。

知念以外全員登場。乱闘。

有「お前らこんなもんかよ」

涼「…おい、知念どこやったあああああ!!!!」

めちゃめちゃ声はりあげます。

かっこいい。

有「知念なら…今頃ビルの屋上で1人ガタガタ震えてるよ」

空中ブランコ

ゆっくりゆっくりはしごを上る知念…

1回落ちかけてひやっとする。演出です。

サーカス団員の人の合図でブランコスタート。

一旦帰ってくる。

続いて目隠しで飛ぶ知念。

このとき棒を取る手が本当に見えてないから危なっかしい><

合図と同時に飛び出して…落ちたぁああ。演出です。

このとき網の上で悔しそうな演技で目隠しを取る知念がかっこいい!!

悔しそうに、何かを得るようにプロのサーカス団員の演技を見つめる知念。

このサーカス団員普通にすごい(笑)

さすがプロw

ちなみにこのときJr.マンションでは3列目センターに赤い服の大我が。

再び挑戦………

BGM、ずっとどっく、どっく、どっく…ってなってんのに飛んでる間だけ無音やから余計集中して見てしまう。

見事成功。

知念な、今までもっと楽勝にやってんちゃうかなって思ってたけどほんまは毎回毎回緊張してるんちゃうかな。

あんなにほっとした顔見たことない気がする。

息も上がってるし、毎回慎重にやってるんやろなー。と思った。

いろんな方向にあいさつして、最後きれいなターンで決めてくれました。

光と涼介が挨拶。

涼介、微妙に噛んじゃって「すいません」って謝ってた。

別に乗り切れそうな噛み具合やってんけどな。

・Thank you~僕たちから君へ~

一通り歌い終わった後涼介が笑顔になったのが可愛かった(´∀`)vv

・JUMPシングルメドレー(JUMP No.1の最後のほうにあるメドレー)

バルコニーにフライングしてきてくれます。

アンコール

裕翔が服パタパタさせてお腹見せて登場。笑

・INFINITY(ボール曲)

大我と涼介がアイコンタクトしてて仲良しさん(´∀`)笑

アリーナにも乱入。

Jr.裸祭りw

大我ほっそ!!!!しっろ!!!かっわい!!!!かっこい!!!←

・勇気100%

涼介といのちゃんが2人で跳びあってて可愛いーvv

とりあえずこの部はこんなかんじで。

全部読んでくれた人とかおんのかな(‐ω‐)笑