5月3日 Hey!Say!2010 TEN JUMP 1部

5月3日 Hey!Say!2010 TEN JUMP 12時~

アリーナB 13列72番

なんか、ちょーど列から外れたところでだから前1列しかなくて見やすかった!!

まあその前の人らのうちわの高さえぐかったけどー。

別にうもれないからそんな必死にならんでも見えるわww

名古屋とはけっこうな差あり。

では続きからーっ

JUGEMテーマ:Hey! Say! JUMP

 

 

メインステ幕の中で。

みんな寝起きな設定で。

有「ふぁ~なんだここ…おもちゃの世界?もう少し寝ちゃおう♪」

裕「馬刺し!?馬刺し!?…なんだ夢か」

山「おはよ~…もうちょっと寝ていい?」

薮「おはよー!…ふぁあ」

知「グッモーニング♪…グッナイ」

光「お・は・よ。お・や・す・み」

雄「ふははははははは!!夢か…。夢っておもしろいな♪」

龍「おはよー…もっかい寝ます」

伊「完璧遅刻だよぉー!でもお寝坊さんでもいーの、おっけい♪」

岡「やべー遅刻だ!!…まあいっかぁ」

とみなさんそれぞれ再び夢の中へ。

そこへJr.がバクステに登場。

「みなさん!Hey!Say!JUMPを呼んで起こしましょう!」

「せーの、ジャーンプー!」

「ジャーンプー!」

飛び起きたHey!Say!JUMPは

Dreams come true

メインステージからセンターステージへ。

・トビラの向こう

・瞳のスクリーン

「横浜 I love you」

・Endless Dream

<おもちゃコーナー>

交代交代で出てきて、それぞれおもちゃで遊んだあとソロダンス。

ひよこ?うさぎ?のぬいぐるみ「絶好調?そか絶好調なのか」→バーンで決めた知念。

飛行機を飛ばした裕翔。

ボールを追いかけまわす動物のぬいぐるみ龍太郎。

ロボットを歩かす圭人。

犬のぬいぐるみがバック転。それに合わせて涼介もバック転。→なげちゅ

続いてBEST

フリスビーの薮光。

紙飛行機を飛ばした有岡雄也いのちゃん。

続いてだっこちゃん人形を持ったBEST。

薮がちゅーしてたーっ(今日は1回でした。笑

腕を組んでぐるぐる回りながら、いきなり倒れるBEST。(ここで薮がハケる

知念登場。

「みんな、元気?」

「元気かい?」

「みんなは元気だけど、この人たちは…寝てるのか死んでるのかどっちなんでしょうか。

インタビューしてみましょう。」

死んでるかもしれないのに本人にインタビューするんですね?←

知「あなたは誰ですか?」

伊「光だよ」

光「有岡だよ」

有「(度低い声で)知念侑李です」

知「…あなたは誰ですか」

有「(またしても)知念侑李です」

知「……まあもう1人はほっといて。(雄也ww」

7登場。

涼「元気ですかっ(イノキ)」

7「なんかひっくい知念の声が聞こえたぞ?」

知「この人あたりから…。

  なんか、寝てるみたいですよ。起こさないと。」

この横でいのちゃんに心臓マッサージする裕翔ww

知「いつもの山ちゃんの歌で起きるんじゃない?」

・S.O.S

7「うわぁあああお化けだー!!!!!」

メインステからバックステに移動してきたころ、

裕「山ちゃんは妖怪なら大丈夫なのにね」

涼「そう、妖怪なら大丈夫なんだよ」

やまゆとぉお裕翔えらいーっっ><←

そしてバクステにロボットが分解されたものを見つけた7。

組み立てて見るとロボットが動き出したぁあ!!

襲ってくるロボットにたいして涼介を盾にしてる龍太郎がいてかっわいかった><

涼「おまえっふざけんな!!」とか言ってて余計萌え。笑

そして場面は変わり、果物畑へ。

中からイチゴを持って変顔で現れる涼介。+笑顔の7。

知「オレンジ持って俺んち来いよ!」

裕「横アリだけど武道館!」

圭「そんなバナナ!」

龍「もも!」

圭人と龍太郎は涼介につきとばされてましたww

涼「違うでしょ!僕たちの周りにはいつでもフルーツがいっぱい。

  いつでもフルーツパラダイス!」

・輝きデイズ

前から思ってたけど輝きデイズの振りって意外と忙しい←

気づいたらバクステにはださめがねのBESTっぽい人たちが登場。

1人ずつアップになってだささをアピール。

有岡

いのちゃん

雄也

薮→僕は冥王星のせいとうしゃだ

涼「ボケるならちゃんとボケろ!」

7「BESTあんなださくないよー」

涼「でもなーあの1番右のちっちゃいやつ、あれは有岡大貴じゃないとあの背にはならないからなー…ってやっぱあれはBESTだ!!」

スクールデイズ

BESTが全員でぴょんぴょんしたりしててきゃわ

センステにいった涼有は尻アタックで遊んでましたww

涼「BESTかっこよくなーれ!」

あれこれ名古屋では知念が言ってた気が。

光「カメラ…どこだ、これか。刺激的だぜ」

・ス・リ・ル

さっき探してたのが素なのかがいまいち判断できませんでした。

ネタか?

途中のシルエットでは雄也が命してた。

薮「カラフルターイム」

このかけ声でシルエットがカラフルに。

薮→傘

雄也→バスケボール指回し

光→ジャグリング

いのちゃん→リボン(新体操の)

有岡→ボードを持ってきて、それをシルエットにでっかく映します。

「中華街行かない?」

BEST「あれっ踊ってたら道に迷ったぞ!?」

「ここどこー?」

謎の人「ここは夢の世界。眠り込んだJUMPを人形にします」

するとBESTが消え、メインステ上段に涼介登場。

ふらふらさまよい、あやつられたような無表情。

続いて圭知。同じくあやつられたような無表情…ですが最後には2人そろってうさぎのポーズを披露してくれましたw

行方不明のJUMPを探しに裕龍登場。

謎の人「おい、少しここで遊んで行かないか?」

龍「何言ってんだよ慎太郎」

謎の人「慎太郎じゃない、くまだ。」

龍「くまじゃない慎太郎だよ」

裕「まあまあまあ。でもJUMPを探さないと行けないし…」

慎「少し遊んで行けよ」

裕「んーじゃあちょっとだけ!」

龍「やだよ、探しに行こうよ」

慎「言うこと聞け」

龍「なんでだよ」

慎「俺の言うこと聞けよ!」

龍「ハイすぐ行きます」

メインステ上段から光いのちゃん有岡登場。

「なんだよここ人形ばっかで気味悪いな」

「おい、真ん中にでかいのいるぞ!」

「にゃんぱらりのポーズにしてやろうぜw」

─スッ

「戻った?」

「もっかい…にゃんぱらりーっと」

─スッ 踊り出す人形

有「どうかしてるぜっ!!!」

徐々にJUMP全員集合で人形ダンス。

・真夜中のシャドーボーイ

メモの中には「チェリボ」と書きました。

もちろんネタです←爆

・Star Time

涼介立ち位置目の前で終始感動。

見てただけやのに泣ける気がしたww

JUMP「いやーいい曲だね。和んだね。」

「ねえ、みんな和みすぎてていつの間にか9人になってるよ!?」

「大ちゃんがいない!!」

有「ここだよ!」

そこには上半身だけくまの着ぐるみを着た有岡が。

知「ファンモンだ」

そうそう、これ名古屋のMCであってんw

うちのレポでは書いてなかったかもやけど…

涼「俺、そっちに行くから!」

有「待て!」

涼「え?」

有「しゅぴーん!!」(消える有岡

涼「俺探しに行ってくる!」

知「僕も行ってくる!」

BEST「俺も!」「俺も!」「俺も!」「俺も!」「…どうぞどうぞ」

ってやりとりしててウケたけど、そのターゲットはいったい誰ですかw←

全員で「どうぞどうぞ」しあってた。笑

Aブロに現れる有岡。

有岡のいたずらで薮光以外のJUMPが消されてしまった!

光「薮と2人しかいないじゃんーっ」

薮「でもおれ2人でもいいんだけど」

光「俺も。有岡とかどーでもよくね?笑」

薮「俺もv」

光「…このコント終わりにしねえ?笑」

薮「もー大ちゃんどこ行ったんだよ。大ちゃーん!」

有「はーい」Bブロ付近にトロッコ登場。

有「山田ー?」

涼「なんじゃらほい!」Fブロ付近登場。

有「裕翔!」

裕「はーい」たしかDブロ付近。

有「知念?」

知「はーい」Cブロ付近。

ほかのメンバーも有岡の一声で元に戻ります。

こっちはセンターに登場。

・スクール革命

ボール投げ。

・FLY

裕翔が客席間近に乱入!!

(間は柵だけ状態)

・MC

始まってすぐ知念がけっこう長い間靴紐結んでた。

そのあと涼介も結んでて、そこで裕翔が

「靴紐結んであげようか?」

涼「いやいい」

的なやりとりがあったらしい!!

ええなんでうち見てないん(゜Д゜)!!←

ええなんで涼介断ってるん(゜Д゜)!!←←

?「山ちゃん今日絶好調じゃん」

涼「ええ、んなことないよ」

?「だって山田今日運勢1位だもんな」

涼「おうしざノリにのっております!!」

?「じゃあなんか一発芸してよ」

涼「…ッ!!」

?「光のモノマネしてよ」

涼「無理!!笑

  …じゃあ新ネタ披露します。

  でもなあ…このネタ伝わるかな。

  スティッチの声聞いたことある人?」

─けっこう手があがる

涼「おお、けっこういてる!!

  じゃあやります。

  『僕の名前はスティッチ』」

一同「おーーーーーー!!!!!!!」

?「どっから声出たの!?」

裕「左目から声出した?」

これまじ似てた(笑)

今までのモノマネの中でダントツのできww

薮「いのちゃんリロやってよ(笑)」

伊「リロってだれ!?笑」

涼「じゃあ俺が話しかけるね?

  『リロ…』」

伊「…え、なんて?」

涼「『リロ…』」

伊「え?え?笑」

たしかに聞き取りづらかったけどもww

それで聞き取れずにいたらいのちゃんが

「薮がやってよ」

?「リロこうたが見たい」

ってことで薮がやることに。

涼「『リロ…』」

薮「リロだよ」

…酷ッッッッ←

いやー酷かったっす薮さん(笑)

有「山田は小5からあたためてたもんな。」

似てるわけや。

でも元祖7のメイキングでやってたって話を聞いたんですが?

あれ、山田さん?←

涼「ってか薮くんもいのちゃんも滑ったら俺もすべってるみたいじゃん(笑)」

気づいたらなぜか涼介の両隣にはすごい間が。

寂しくなった涼介は

「俺のこと嫌い?」

ぎゃあああーカワユス←

そしてそこに近寄っていったのがあの、あの、あの、中島裕翔!!!!

そして山田涼介の手にタッチする中島裕翔!!!!!

ぎゃあああああああーやまゆとカワユス><><

ってかせっかく裕翔が来てんからもっと嬉しそうにしなさい涼介><←

うん、この一連の流れやばかったっす。うち的には。

ちなみにこの日の運勢ビリは光と知念w

そこで占いってものによっていろいろ変わるよね、という話に。

薮「1位になるまで探せ!!めざましとか、とくだねとか(笑)」

そして恒例、有岡いじり(´∀`)←

?「大ちゃんって何歳になったの?14歳?」

有「19歳!!」

?「プレゼントTシャツばっかもらったんだよね。」

有「そう、光と圭人といのちゃんからTシャツもらった。」

?「大ちゃんっていっつも同じTシャツばっか着てるから心配なんだよね…」

雄「だって俺が5年前にあげたTシャツまだ着てるよね?」

有「あれ、リバーシブルだからローテンションしやすいんだよね」

雄「でもそんなけ着てくれたらね、嬉しいよね」

知「Tシャツの上からTシャツ着れるね」

─凍りつく会場ww

え、知念さんどゆこと?笑

薮「山田そんな冷たい目しないで」

裕「左目超冷たかった」

涼「え、違う、ごみが入ったから…笑」

んで、4月の誕生日の人の話になって…

圭「俺が7で最年長…なんだよね」

光「でも圭人、前龍太郎に『おい圭人ふざけんなよ!!』って言われてたよね(笑)

   最近俺たちにまでいろいろ言ってくるもん」

薮「俺さっき『薮くん今日は調子乗らないの?笑』って言われた(笑)」

光「龍太郎がすごいなと思うのがね、本番でも髪セットしないの。

  でもシャワーが長い。

  15分ぐらいしてるよね」

龍「え、5分ぐらいだと…」

光「15分だよ」

龍「ええ、違うよ!」

薮「最年長と最年少楽屋で話して」

…あれ?今これ書いたけど最年長じゃないな光。←

でもたしかにこう言われてたはず…

何か間違ってたら訂正ください。

話は変わって。

薮「なんで俺のこと混ぜてくれなかったの」

FLYのときにいのちゃんと光がじゃれてて、あとからいのちゃんが薮にこう言われたらしい(笑)

伊「ってか薮最近電話とかくれないよね」

薮「やめろよ俺ホモみたいじゃん(笑)」

ちなみに薮から電話が来たときは政治の話を1時間して切られるらしいww

?「千原せいじ

JUMP「はい失笑ー」

そしてやぶいのの嫉妬話はまだ続きますww

薮と光が2人でお風呂に行ったらしく。

伊「ねえ大ちゃん、2人でお風呂行ったんだけど(‐ω‐)」

って言ったらしいwwwww

別に2人でお風呂に入ったわけじゃなくて、ユニットバスだったからカーテンは閉めてそれぞれトイレ、お風呂、ってしてたらしい。

有「いのちゃんよかったじゃん!」wwww

そこで手を組んで足をクロスして変な立ち方をしてるいのちゃんにツッコミが。

伊「え、みんなどーやって立つの?」

薮「仁王立ちだよ」

光「俺つま先立ち!」

?「知念って最近いのちゃんの話ばっかだよね」

伊「そう、最近アドレス交換してメールとか電話するようになって…。

  知念って絵文字全然使わないよね」

知「昔よりは使うようになったよ?」

?「大ちゃんはデコメ激しい」

知「正直返信めんどいw」

?「裕翔は最後にyutoっていう動くデコメ入れるよね」

そこでその動きを再現してる裕翔ww

?「山ちゃんも入れてるでしょ」

涼「俺はもう卒業したよw」

その動きも再現してくれる裕翔。笑

?「大ちゃんのメロディーコール、一時期情熱大陸だったよね(笑)」

伊「そうそうそう!それ聴いて若干テンション上がってたのにさ、出た大ちゃん『もしもし(低音)』って超テンション低いんだよ。笑」

?「圭人も電話出ないよね」

圭「俺ら寝てんだよ!おねむりさん?いねむりさん?」

うちも電話はひたすら出ません(´ω`)←聞いてない

そんな有岡は5月15日のガリレオに出演。

ということでなぞときを披露することに。

有「コンサートに来てくれたお客さんへの思いと…」

─長ってツッコまれるww

「ベンチプレスと解きます。その心は、胸が熱くなります。」

?「他になぞときうまい人誰だろ?」

?「光くんうまいでしょ」

光「いいよ、なんかお題ちょうだい?」

?「ぺんぎんとか」

?「じゃあ思いついたら挙手で」

光「…ぺんぎん発音むずいから変えて(笑)」

?「えーじゃあくまで!」

有「ひらめいた!(ここで裕翔がなんか踊ってた)

  Hey!Say!JUMPとかけまして。すごいドライヤーと解きます。

  その心はどちらもすごいファンがついています。」

一同「おー!!!」

?「よくドライヤーのファンってわかったね(笑)」

光「はい!…でも微妙かも。

  くまとかけまして、おなら3回と解きます。

  その心は、プーさん」

一同「おー!!」

光「やめっちです」

涼「俺もいい?

  八乙女光とかけまして、夏の雨の降る時期と解きます。

  その心はつゆ(TU→YU、梅雨)」

一同「おー!!」

光「まあ俺もう違うけどね(笑)」

涼「そか、ごめん(笑)

  やまっちです♪」

─京セラの宣伝

?「謎解き京セラバージョンも用意しときますんで!」

有「ありっちです♪」(意味なくww

─SUMMARY宣伝

─Jr.登場

やまゆとがなんか喋ってた?かも。

B.Iの年齢の話になり、

「風磨は…」

知「3歳?」

・Jr.コーナー

・Romeo&Juliet

知「ロミジュリ、振りもう完璧に覚えたよっていう人?」

客「はーい」

知「簡単だったよっていう人?」

客「はーい」

知「おお、すごいね」

知「ちなみにこれ、∞レンジャーではございません」

<音あそびコーナー>

龍太郎と圭人が軽快なリズムを取りながらブリキの形した人形を叩く。

最後にハイタッチ&ハグ!!

次にメインステ右側には裕翔のドラムが登場。

鼻血モンです←

つづいて光とセッション。

さらにつづいて涼介と有岡のダンスチームが登場。

4人で合わせて演奏、ダンスをします。

つづいてメインステ真ん中では知念と雄也で蜘蛛の糸。

知念ーーーーー><

「まじで愛してるからぁ」のときに軽く眉間にしわよるのがツボでしゃーないです。

イカツイ知念さまやほうw←

最後は2人で顔くっつけたりカメラ目線で笑ったりあー可愛らしい。

ラストはやぶいので薮作詞の新曲。

薮さまタイトルを教えてください><

<NYCコーナー>

・NYC

・Dial up→涼介らは歌わず、関ジュとBIの子らが歌ったからずっと外周まわってた。

ゆめのタネ

・勇気100%→センステで。バックには勇気100%PVが。

<7のがんばってること>

裕→ドラム。さっきの演奏で実はスティックが跳んでしまってたらしい。

ええ、知らんかった!!全然大丈夫やったよー。光がカバーしてくれたらしく、「光くんありがとう」

圭→勉強

龍→「慎太郎にはいつもお世話になっています。」

慎「兄ちゃん…いつもそんな風に思ってただなんて。

…龍太郎ー!!!!!(がばっ→靴紐」

龍「慎太郎、靴紐は本番までに結んどけ?」

慎「うんわかった!!(ダッシュ」

龍「あんな走って逃げることないじゃないですか、ねえ?

  とにかく、これからも兄弟共々がんばります」

知→「僕はですね、自分のフルネームを発音すること。

早く言うと「知念侑rdす」みたいになっちゃって…

ゆっくりだったら言えるんですけどね?

「知念侑rdす」…やっぱだめだ。

ってまあ実は考えたりしてるんですよ。

ほんとはですね、夜早く寝ることです。

12時までには寝ることをがんばります!」

涼→「僕はですね。でっきるだけカルシウムをとることをがんばっています。

ここ1年、身長が1mmも伸びていませんっ

…笑い事じゃないですよ?

…まあ、ほんとは気にしてないんですよ、身長なんか。

(この瞬間ほんまかよとツッコんだことは内緒←)

ほんとはですね…がんばりすぎないことをがんばる。

みなさんもゆっくりしないと…だめだよ?わかった?

ってことでみなさんも、ガンバレッツゴー♪」

・ガンバレッツゴー

「横浜見ていると僕も嬉しくなるっ!!!!」

(語尾に力込めたかんじで)

ユリスケとやまゆとの顔近さやばいvv

・Score

聴いてて普通に楽しい♪

・Ultra Music Power

涼介が1人で風切ってたw

いのちゃんと手グーにして、高速上下させてあほな絡みしてましたw

・情熱JUMP

・To the Top

・Your Seed

薮「やぶっち先生の授業楽しかった?」

客「いぇー!」

薮「じゃあ宿題出してあげる♪また遊びに来てね><」

知「みんなの素敵な笑顔が見れて…嬉しいなぁ」

知念さんさすが、さっそく取り入れたww

この回の放送偶然見ててよかった(笑)

・Born in The EARTH

・夢色

「俺たちが…Hey!Say!JUMP」

・冒険ライダー

色紙。

圭人がちっちゃい子に手渡ししてたー!!

生声相談中。

裕「少々お待ちを」

この会議やたら長かったw

JUMP「横浜のみんな愛してるよ!」

涼「ロミオだよ。ジュリエットのみんな、愛してんぞ!」

今回は裕翔からの絡み多くてえらかったです(´ω`)←