?Hey! Say! Jump-ing Tour '08-'09

行ってきました~♪

昨日テンション上がってメールしちゃうかもと言ったんですが、

冷静に考えるとネタバレだめな人といける人がいると思うんで

参戦予定がない方のみにしてみました。

今からレポしますけど、

ネタバレどんとこいって方だけ「続きを読む」からお願いしますー。

ジャニーズブログランキング

ランキング参加中。クリックお願いします(人●´ω`●)

12月20日 16:00  立ち見(多分Hブロックあたり)

…ってか自分のメモの字が既に何個か危ういです。笑

テーマは光も何度か言ってるようにテレビ。

・TV界の設定で順番にモニターに登場

涼介はカメラさん役です。

他のメンバーは何人か自信ないんでまた明日確認してきます;

・UMP

「Jumping to my dream」あたりのちぃの声がちょっとアレンジされて低くなってた!!!!

さすがにあの高音は出ないのか…

ってか普段喋ってるときはそーんなに

高さ変わってない感じするのになー?

・DCT

このあとに龍太郎がボールでジャグリング(お手玉?)してて、

1回落とした。笑(見逃せよ

・「HEY!SAY!HEY!SAY!HEY!SAY!HEYSAYJUMP」ってやつ←

・7コーナー

 →ワンダーランド・トレイン

 →天気予報(たしか;)

 →Bad girl(圭人ギター)

 →涼介ソロ(新曲!!!!)

  真ん中からソファーに座ってステッキ持ちながら出てきました。

  これがステッキあやつっててかなりかっこよかったvV

 →ちぃソロ(new♪)に途中から他の7も集合

・Deep night 君想う

お天気コーナーで夜になったっていう設定つき。

 

・真夜中のシャドーボーイ

これ、メモに「シャドー」って書いてあった。笑

自分でも一瞬何か迷ってんけどww←

・なんとB.I.Shadow登場。

健人が若干人気あった。

ステージにはいすが用意されていて、

『生徒が全員遅刻してきていて誰もいない』みたいな設定。

・最初に光登場。

学級委員な設定らしい。

・スーパー中学生登場

扉から出てきて明らかキャラ違うキメポーズ。笑

そして自己紹介。

涼「高杉東一です」(ぶりっこ声

これがめーっちゃ可愛くてどうしようかと思った←

さらにブレザーの中からタオル出して汗拭き。笑

高杉ってるのは衣装だけです。笑

「ほんとスーパー中学生だよね」みたいな話から

誰かが「1人高校生だけどね」なんてことを言ったら

「身長は中学生だね」とかいう禁句を。笑

「裕翔は身長は高校生だね」とか言われてたと思う(´ω`)

・圭人登場

百識撮ってて遅れたっていう設定。

百識、『12月31日に2時間スペシャル』とか言ってた!

多分この日やったと思うねんけど…

だって圭人、あっさり言うねんもん(笑)

・伊野尾登

・雄也登場

学ランで大和やねんけど、いきなり「おはようございます」って腰低。笑

・薮 いのっちスタイルで登場

・いつの間にかJr.が4人登場

 その中の1人がベテランの誰かで、保護者っていう設定らしい。

・そのまま授業形式で始まったのがJUMP百識

→「JUMP」はなんの」略か答えなさい

大切り形式でいろいろ答えてるJUMPたち。

光のがウケたな。笑

…けどJとMが思い出せない;;;←

「ジャニーさん ウルトラマン 桃太郎 ぴぃ~や」だ!!(思い出した

これがなんかウケた。笑

→2007年6(7?)月号Myojo裕翔より

「○○」が集まってくる人になりたい!」

雄也の「虫」って納得したけど(笑)

ここで涼介さん手あげました\(・∀・)/

何かと思ったら

「僕のタオルが盗られました!大切な、大切なタオルなのに!!」

犯人有岡。笑

「今言わなくていいじゃん!」

とか言ってたけど。笑

その後すぐもっかい手あげて、「鳥」って正解してました。

鳥が集まってくる人…

大丈夫、裕翔ならできる!←

→JUMPで1番かっこいいのは誰?

雄也「俺!」

Jr.の子たちから若干否定されていく雄也。爆

キレて出て行く。(大和vv

「探してあげよう!」っていう青春ドラマストーリー仕立て。

・俺たちの青春

・雄也を見つけ出して謝って一緒に学校へ帰ろう!的な←

そこで救世主、ヤンクミが!!

なんと有岡とちぃとJr.の誰かの女装!!笑

ちぃとか普通に似合ってたww

「あの夕日に向かって走ろうじゃないか!」とか言ってた(´ω`)

続いて金八先生登場。

もちろん光。笑

それでも心動かない雄也に最終手段(?)。

スーパー中学生!

呼ばれた瞬間に普通にその場で脱いでスーパー中学生に変身してる

有岡とちぃにウケた。笑

で、涼介さんは何をしてるかと言いますとー

乗り物で登場!

…って思ったらパックっぽい素材でできてそうな牛!!爆

多分来年丑年やから。そんな理由。笑

・問題解決ってことで(?)スクール革命(ボール投げ

─MC─

7のコーナーの涼介ソロ、ステッキは自分から希望してやらせてもらったらしい。

「まだまだ似合ってませんけど」

…ってそんなわけないです(笑)

薮「スクラップ・ティーチャー、みなさん見てくれてますよね」

誰か;「スクラップティーチャー見てるよ!」

光「楽しい!俺、03は3回ぐらい見たもん。」

裕「同じのを3回も!?」

薮「(ドラマ組み以外へ)印象に残ってるシーンとかある?」

雄「あるよ。えーっと…………」

全「おい!!!」

薮「光は?」

光「どこだろな~でもそんな決められないよ。

  全部印象に残ってる♪」

誰か;「逃げんのうまいな~」

涼「あのシーンすごくなかった?

  爆発した車の中から抜け出すの。」

雄「あ~!」

涼「…やってねーし!!爆」

誰か;「伊野尾ちゃんもうしろでうなずいてたよ」

ここ好きww

有「あの海のとこで車の上とんだじゃん。

  あれCGとか言われますけどほんとにやってますからね♪」

薮「今できる?やってよ」

裕「今は天井があるからー危ないかなって」

涼(?)「大阪も1回来たね」

客「えー!!!!??」

涼「あの最終回の飛行機のとこあったでしょ。

  あれ大阪なんですよ」

客「えー!!!!!」

有「大阪だ!とか思った人いませんでしたか?

  雲とか見て「あ、大阪の空!!」みたいな(笑)」

薮「空でわかんねーよ」

有「最終回、山田がボロ泣きしてさ~」

涼「泣いてねーし!」

涼「でもね、俺がポロっときたときぐらいから(みとめちゃったよ。笑

  大ちゃんも(…って言いながら顔ぐしゃってして再現演技)」

誰か;「そのあと2時間後とかにリハーサルだったんだけど、

    大ちゃんすっげえ顔むくんでた。笑」

いつの間にか身長ネタ。

いつの間にか裕翔>伊野尾に…!!

涼「スクラップティーチャーで久坂と睨むシーンで、

  ポッケに手とか入れちゃって見下してるかんじで睨むんですけど、

  (とやってみる。身長差があらわに。笑)

  …逆にバカにされてる気分(笑)」

  それから「同情はいらねぇ」とか言ってた。笑

薮「CMもね、光と高木と…誰だっけ。笑」

伊「すごかったねー。マッチョマン。」(※ボディービルダー)

って話をしてたらいきなりちぃが涼介に

ひざかっくん。爆

光の誕生日話。

またしても雄也だけくれなかったとか。

伊野尾誕生日に引き続き…!!爆

伊野尾はDCTの替え歌でもらったお返しに

何かおもしろいネタを持ってこなくてはと思って

思いついた光宛メールが、彼女の設定メール。笑

「おめでとう。0時ぴったりに送ろうと思ってたんだけど寝ちゃった;

 でも携帯はずっとにぎりしめてたんだよ!」

みたいな内容のメールを送ったらしい。爆

─MC終了─

やぶひかでアコースティックギター、Star Time。

2人が演奏のままJr.が何人か。

最初に大我と植草と裕翔で歌。

ちょ、大我歌うまくない!?

・BESTコーナー

ス・リ・ル

新曲

伊野尾ピアノ

バンド(くもの糸):ボーカル→雄也 ギター→圭人薮光 ドラム→裕翔

・有岡DJ

・愛しのプレイガール(とかそんなんかな;)

・SUMMARYのフライングのときの曲

・CtoC

光ジャグリング(成功ッ

・俺たちの青春

雄也と中間で。

・My Everything

↓この2個はベリーショートバージョン。

・アジアの夜

・冒険ライダー

・Hey!Say!

・メモリー

・ここで終わると見せ掛け…

すぐモニターつけて「急遽追加番組」っていう設定で次のテーマは地球!

・地球っぽい(地球の半円)物に乗って勇気100%

・トビラの向こう

・アンコール

UMP

後涼介1人だけちょっと長く残って投げチュー。

(これ役割がきまってるっていうよりは多分本人得意のカメラアピ(´ω`))

決まってるっぽいです;

→2回目

うたなしであいさつだけ。

最後、涼介がさっきと同じように最後に残って、

歓声がわいてるときに

「…しぃー…」静かにさせてから…

「大好きだよ!」

って言って去っていきました。

ほんとかわいい。笑

どこでか忘れたけど、小首かしげてて真剣反則と思った←

合計2時間半。

JUMPにしちゃ長いほうじゃ?♪

じゃ、今日見逃したとこ(っていうか多分いっぱい抜けてる…。涼介はだいたいこんなかんじですけど。)明日見てきます★