古畑中学生~古畑任三郎、生涯最初の事件~

レポいきまーす。※長いです

●古畑少年登場前の授業風景

デッサン上手ッ!!(そこじゃないだろ

●転校してきて、お母さん登場

母「適当にご飯食べててね!」

古畑「適当って…意味がわからない」

ここ地味に好き。笑

たしかにちょっとお母さんに対して乱暴なかんじが…ww

●野々山先生の実験

この覗き込む涼介が古畑っぽいしかわいいーッ!!

あとから逃げてるとこ、本気で怖がってたりして…笑

●「ちょっとよろしいですか」

きたーww←

種の袋を持ち上げてるときの表情が好き。

そのあとに野々山先生に負けて悔しがる姿がかわいすぎる。笑

●まなべ

…ってさ、ごくせん2に出てた大熊やんな?

…高3役から中3って…?笑

あと、あとから出てくるがまごおりも。

同じく2で、なまってる先生やってた人…のはず。

●「古畑任三郎 探偵事務所」

これ古畑が書いたっていう設定!?

うまッ!!笑

●がまごおりの依頼を聞いて…

向島「犬でたま?」

のときの涼介がめっちゃ好きvv笑

 ・たまを探して…「こっちじゃない」

  この言い方が古畑っぽい!!

 

 ・「向島く~ん」

  の言い方がめっちゃうまいと思う。笑

  そんで無理矢理「はやく」(←低音で)って登らすSッぷりが大好きです。笑

 ・「そこなんだよ…」

  まさに古畑ーッ!!

  個人的にこのあたりが1番古畑っぷり発揮してたと思う。

 ・「じゃあなんで僕を木に登らせたんだよ!!」

  にやぁってした古畑さん、かなりのツボ。笑

●まなべの依頼

ぇ、こいつブラバン!?←

そして夜の学校と探偵がどう関係あるんだ…爆

向島「怖いの…?」

古畑「…(こくん、とうなずく)」

かーわーいいーッ!!!笑

●まなべに怪談話をされて…

古畑「だいたいさぁ、なんでその人は本棚の場所がわからないの

    シールの番号見ればすぐわかるのにね」

まなべ「…首絞めていいか…」

うん、いいと思う∑b(やめぃ

●鏡に映る自分の姿を見て

「ぎゃ─────!!!!」

のときの手がいいッ!!笑

で、1番に逃げるんですか、古畑さん。笑

●教頭にいたずら

いたずらがバレたときのおびえ方と座り方がツボすぎるvv

何ですか、あのかっわいい表情は…!!笑

●お寺に行く道で

まさかの身長話キター!!爆

なんか涼介の反応がリアルに見えたのはきっとうちだけΣ(ノ∀`*)ペチッ笑

三谷さん…やってくれますね。笑

●お寺から向島を帰そうと…

古畑「僕1人でじゅーぶんだから」

の目つぶった瞬間も好きやけど、やっぱこっちでしょう。

古畑「おやすみぃ」

向島「でも…」

古畑「おやすみ」(ちょっと怒り目で)

このSまくり(←)なとこがかなり好き。笑

●明日香と2人で喋ってるとこ

「お互い辛い青春時代を送っているっていうわけね」

かなり灰原さん(by名探偵コナン)っぽかった(ぇ

●次の日

明日香「これ…今朝のあまりで作ったの。食べて!」

(幸せそうな2人vV)

古畑「現実なんてつまらないものさ」(若干笑顔で)

ははははvVV笑

頑張れ音吉!!笑

●野々山先生から依頼

野々山「宝探しを手伝ってくれないか?」

のときの涼介の表情がなんかかっこいいっていうかかわいいっていうか…vv

●バスカヴィル家の犬をまだ読んでないことを言い訳する向島

古畑「ルパンは推理小説とは言わないの」

この言い方がまたしても古畑!!

んーvvこーゆー自然と古畑を感じる瞬間が嬉しい。

●お母さんがお客と一緒に訪問

母「いい男でしょ~」

ねーvv←

●夜宝探し

向島「僕がいてよかった?僕がいてよかった?」

を完璧無視な古畑がめっちゃおもしろいww

いいなぁ…このコンビ。笑

●謎に気づく古畑

古畑「なんて僕はバカだったんだ…(CMのとこやー 

    うわッ!!!」

ちょ、落ち方リアルですけど!!?笑

どーやって撮ってんやろ…

…ってどーにでもなるか。笑

●で、ここが…

あの噂の台本14ページ!?

すっげ…!

涼介さん、ほんとにお疲れ様でした!

●全て謎解きをして…

まさかの殺人!?

野々山…!ここまで悪とは…!笑

 ・「助けてほしいか?」

  「君たちがもし…」(パトカーがくる)

  続きがちょっと気になった…

●「いつか本物の事件を解決する君が見てみたいものだな」

や、これも充分本物の事件のような…!笑

●バスカヴィル家の犬

古畑「これ」

ってそっけなくわたす古畑がいい!!

向島「くれるの?」

古畑「…(こくん、とうなずく)」

2回目ーッ!!笑

ちょ、やっぱ古畑さんのこれかわいすぎるわ。笑

…数日後にバスカヴィル家の犬を手に入れてるめでぃがいたら笑ってやってください。笑

●あと…

ぁ、明日香と抱き合ってたシーンどこやっけ;

乱闘含む、このシーンらへんも好きやなぁvv

ファイト、向島!笑

●ラスト

大人の向島が映ったときに妹が。

「ぁ、前のガードマンの人!?  (今まで気づいてなかったらしい

 じゃぁあかんやん!

 大人になって犯罪手伝っちゃってるやん!!」(イチローの回)

た、たしかに…!!笑

とりあえず、書きたいこと全部書いてみた。

ほんっとにいい作品だったと思います。

で、視聴率は13.3%だったとか?

うーん…もーちょいいくと思ったけど…

正直、妙な偏見で見なかったって人もいると思うんですよね。

でも、今回それは本気でもったいなかったと思う。

見なかった人は後悔する!!(断言

気になるのはシリーズ化だけど…?